HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ●2011/10/22(土)vs 千葉ロッテマリーンズ

<<   作成日時 : 2011/10/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像しまらないシーズン〆
(ー_ー;)


2011/10/22(土)vs 千葉ロッテマリーンズQVCマリン(13:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス000100100281
千葉ロッテマリーンズ01004000X5120
第24回戦 13勝10敗1分| 観客数: 20,573人
責任投手
勝利投手 唐川 (12勝 6敗 0S)
敗戦投手 藤田 (0勝 1敗 0S)
セーブ投手 薮田 (1勝 2敗 31S)
バッテリー
H 山田、藤田、大隣、森福、吉川−山崎
M 唐川、薮田−里崎

 山田も藤田も大隣も「最終戦に登板する意味をわかってんのかなー?」な試合。

 って、もちろんわかってるんだろうけれど、ここで実力を発揮できないようじゃねぇorz

 ポストシーズン、先発はホールトン、和田、杉内、攝津までは確定。CSファイナルステージは圧勝予定なので4人で十分だけど、日本シリーズでは先発投手が足りない可能性も。

 というわけで、山田、大隣、大場、岩嵜から誰を使うかってことなんだけど、日本シリーズだから責任回数投げるとは限らない。2〜3人でリレーして“勝利の方程式”の中継ぎ陣にバトンタッチという方法だってある。


 それがなぁ。こうも失点しちゃうとなぁ、

 攻撃の方は8安打2得点止まりと唐川にまたもやうまくかわされた感はあるけれど、前回の初対戦からはかなり進歩して、ここぞの場面で小久保キャプテンと多村がタイムリーを打って得点!
 一週間である程度の対策は出来たってことだ。


 ホークスらしい点の取り方は出来ていたので、やっぱり投手が失点を最小で抑えないとね。


 シーズン最終戦で負けはしたけれど、CSまで時間が開くけれど、先発投手陣が普段の調子を出せば問題なし!!





復刻版 ロッテ スウィーティガム 9枚入
株式会社ロッテ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 復刻版 ロッテ スウィーティガム 9枚入 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホークス最終戦
千葉ロッテ ○5−2● ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/10/25 06:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。。
レギュラーシーズン最終戦を、涙をこぼしながら見ることになるとは思いませんでした…
山田は締まらないながらも1失点で踏ん張り、追いついてもらった直後は3凡だったのでまだ良かったと思います。
敗因はきっと、、記念登板だから投げてみました、みたいな藤田を挟んだせいで空気がぬるくなったからだと思います、、その隙につけ込まれたといいますか、、、
とはいえ大隣も失点した回以外も再び重盗を許すなど、けして良くはなかったので、、今年はもう見れないだろうと思ったら涙が出ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

最後こそ締まりませんでしたが、レギュラーシーズン全体としては素晴らしい年でした。
今年のホークスの強さが他を圧倒してるのはゲーム差が示してますので、ポストシーズンもその通りの圧勝で制覇してくれると信じています。。。
こぐまのしっぽ
2011/10/24 16:54
こぐまのしっぽさん>
打たれるは、走られるはで散々でしたねぇ。
ちょっと気になるのは大隣と大場は先発以外だと失点しやすい感じがするんですよね。杉内や摂津みたいに先発も中継ぎもOKが理想ですが、そう簡単には行かないですね。

まぁ、5人目は出る幕もなくCS突破ですから!v(^-^
さとし@快投乱打
2011/10/25 17:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

●2011/10/22(土)vs 千葉ロッテマリーンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる