HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/10/02(日)vs 埼玉西武ライオンズ

<<   作成日時 : 2011/10/02 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

画像M-1!!(違)
ってか、優勝決めた翌日のチームの戦いかよ!?(^ワ^;


2011/10/02(日)vs 埼玉西武ライオンズ西武ドーム(13:01)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス0040010005110
埼玉西武ライオンズ001000101391
第23回戦 15勝5敗3分| 観客数: 29,397人
責任投手
勝利投手 攝津 (13勝 8敗 0S)
敗戦投手 石井一 (6勝 9敗 0S)
セーブ投手 ブラゾバン (0勝 0敗 1S)
バッテリー
H 攝津、森福、金澤、ブラゾバン−細川、山崎
L 石井一、坂元、菊池、ミンチェ−銀仁朗、星孝

 秋山監督「優勝が決まっても試合のやり方を変えるつもりはない」と断言した通り、この日も前日と同じスターティングメンバー。

 そしてKBCラジオ解説の前田幸長さんが「調子は良かった」という石井一久から3回に4点取ってあっさり攻略。まったく容赦というものを知らないよね^^;

 この回、多村がタイムリーを放って1000本安打到達!おめでとう!!


 ちなみに前田さん「ホークスに勝ちたかったら足を止めろ」と言ってました。

 これ、前日も今季からバッティングコーチをしている藤井康雄さんの「ホークスがこんなに走るチームだとは思わなかった。これだけ走ると少々打線が不調でも関係ない」という談話がベンチレポートで紹介されてました。

 10月2日現在チーム盗塁162で両リーグトップ。2位の楽天でさえ121、3位の巨人がやっと100だからどれだけホークスが走っているかということ。

 まぁ、盗塁数だけでなくチーム打率も両リーグトップだからね。打線の好不調の波も元々少ないわけだ。


 攝津もビールかけで騒いでいた翌日とは思えない投球で13勝目。というか、昨晩はビールかけはしたものの、選手はちゃんと翌日の試合に備えて休んだらしい。どうやらこの日の試合終了後にチームで祝杯を挙げるんだとか。

 それにしても、プレッシャーがかかりそうな状況で西武ドームに乗り込んで、あっさり優勝決めたうえに3タテしてしまうとは、恐るべしホークス。



 ところで9回裏の栗山の三振シーン。ツイッターで山崎の心理状態を心配するようなつぶやきがあったけれど、全然関係ないから。

 栗山のスイングの判定を確認するのは捕手として当然のこと。そしてジャッジするのは審判。しかもハーフスイングはファウルやホームラン、ストライクゾーンと違ってどこまでがスイングかは完全に審判に一任されている。三塁塁審の橘高がスイングを取ったら三振は確定なわけだ。

 問題は、主審がきちんとアウトコールもゲームセットのコールもしなかったこと。映像をみても三塁塁審にスイング判定の指示をしたあとそのまま去ろうとしていた。

 これはまずいっしょ。

 渡辺監督が激高したのは「確認をしにいったら色々言われたから」らしい。つまり誰も三振かどうかは問題としていない。


 最近の審判って動作小さいし、誤審ばっか多くて萎縮してんじゃねーの?(苦笑)





博士の異常な健康―文庫増毛版 (幻冬舎文庫)
幻冬舎
水道橋博士

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 博士の異常な健康―文庫増毛版 (幻冬舎文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



電動式増毛法「フォレスト」 ブラック
comolife

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 電動式増毛法「フォレスト」 ブラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たむたむ1000本安打で3タテ
西  武 ●3−5○ ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/10/03 06:00
ハーフスイングで抗議しちゃいけないんだって。 ルールブック調べたらそう書いてあった
8月7日(日) ...続きを見る
鷹の戯れ言
2011/10/03 12:07
10/2(日) H 5-3 L @西武D ☆
先発は攝津ん 対 石井カズさん(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/10/03 12:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
この試合の球審は工藤という人でしたが、私は聞いたことのないお名前です。
ストライクゾーンがめちゃめちゃで、TVで見てて不愉快でした(Jスポの解説がそのことに全く触れないのが不満でした。せっつんがボール先行になりがちだったのは球審のせいです(怒)。
球審の経験があまりない方なのでは?と勝手に想像してましたが、最後のゴタゴタを見て余計そう思いました。。。
いずれにしても、ちゃんとして欲しいです。。。

こぐまのしっぽ
2011/10/03 12:48
こぐまのしっぽさん>
工藤和樹、プロ野球選手経験なしでまだ31歳の若い審判ですね。
ただ、もめたのは三塁塁審の橘高がナベQにいきなり「ガタガタ言うな」と暴言吐いたのが原因です。
ちなみに可変ストライクゾーンと言えばやっぱり自信を持って良川です(爆)
さとし@快投乱打
2011/10/03 13:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/10/02(日)vs 埼玉西武ライオンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる