HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/10/08(土)vs オリックス・バファローズ

<<   作成日時 : 2011/10/08 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像流石は鷹のエース!!
\(^o^)/


2011/10/08(土)vs オリックス・バファローズヤフードーム(13:01)
TEAM123456789101112RHE
オリックス・バファローズ000000000010
福岡ソフトバンクホークス00023000X5100
第21回戦 10勝10敗1分| 観客数: 34,157人
責任投手
勝利投手 杉内 (8勝 7敗 0S)
敗戦投手 近藤 (3勝 7敗 0S)
バッテリー
Bs 近藤、比嘉、高宮、木佐貫−斉藤、横山
H 杉内、森福、金澤、吉川−山崎
ホームラン
H 多村4号2ラン(4回)

 杉内、もうびっくりでしたね!!

 4回2アウトから始まった奪三振ショー!

 KBCラジオ解説の西村龍次さんによれば「力が抜けた状態で投げ込まれることほど、打者に取って嫌なものはない」とのこと。どこかが力んでるから攻略ポイントができるらしい。

 どうやらこの日の杉内は、思ったほど球速が出なかったので「まぁ、こんなもんか」と思いながら投げていたようなのだが、常に自分の今の状態にあった投球ができるのがエースってことだな。

 力みのないフォームから面白いように三振が取れる。見ていても打者が全然タイミングがあっておらず、簡単にバットが空を切る。これは楽しい(^ワ^)


 6回途中くらいから、田上アナが奪三振の記録なんか調べだしたもんだからKBCの放送席がちょっとした騒ぎに。「放送で口に出すと途切れる」ってジンクスがあるからね〜^^:

 6者連続三振したところで、球団の連続奪三振記録が和田と大場が作った7であることが判明。6奪三振したところで田上アナが口を滑らせたので、西村龍次さん「知〜らないっ!」(爆)

 田上アナ大いに焦っていたけれど、杉内が7つめを取って安心させてくれました(^ワ^)


 しかし、それ以上に田上アナをビックリさせたのが7回。マウンドに森福が!

 あと1つ三振とれば球団記録更新、2つ取ればプロ野球タイ記録というところで、あっさり降板。三振が途切れたところで交代してもいいんじゃって思うのが普通なんだろうけれど、確かに6回終わった時点で杉内は荷物もってにこやかにロッカールームに下がってました^^;


 個人記録なんてどうでもいいのが杉内。この日は試運転で6回までと割り切り、CSで一番調子が上がるようにするつもりらしい。

 流石、チームでエースと言われる男は違う!!

 打線の方は珍しく内川が休みで3番に長谷川が入り、4番松田、5番多村でクリーンアップ。これがしっかり機能して松田、多村で5打点。多村の先制パンチはデカかった。小久保も復帰即ヒットを放ったし、何をやってもうまく行く!

 この調子がCSまで落ちなきゃいいけどって思いそうになるけれど、大丈夫!

 そもそもシーズン通してチームの調子が大きく落ち込んだことはない!!



リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ
主婦と生活社
コンドウアキ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by リラックマ生活―だらだらまいにちのススメ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ほっこり時間 リラックマ生活9
主婦と生活社
コンドウ アキ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ほっこり時間 リラックマ生活9 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



クマごよみ―リラックマ生活〈4〉 (リラックマ生活 (4))
主婦と生活社
コンドウ アキ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クマごよみ―リラックマ生活〈4〉 (リラックマ生活 (4)) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
こぐま復活勝利で6連勝
ソフトバンク ○5−0● オリックス  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/10/11 05:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

こちらで泣かせていただいた試合を最後に故障で抹消されてしまったこぐまちゃんが…



こぐまああああああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。カンルイ

こぐまのしっぽ
2011/10/11 13:50
こぐまのしっぽさん>
いらっしゃいませ。



こぐまああああああ。・゚・(ノ∀`)・゚・。カンルイ
さとし@快投乱打
2011/10/11 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/10/08(土)vs オリックス・バファローズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる