HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS △2011/10/16(日)vs 埼玉西武ライオンズ

<<   作成日時 : 2011/10/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

画像この試合で一番大事なことは“負けなかったこと”ダ!

2011/10/16(日)vs 埼玉西武ライオンズ西武ドーム(13:01)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス010003000480
埼玉西武ライオンズ0001100024123
第24回戦 15勝5敗4分| 観客数: 33,916人
責任投手
バッテリー
H 攝津、森福、ファルケンボーグ、ブラゾバン、馬原−細川、山崎
L 涌井、星野、岡本篤、グラマン、ミンチェ−銀仁朗

 攝津に“一流先発投手の証”である15勝目を付けたかった。
 シーズン90勝を成し遂げたかった!
 西武ドーム最終戦に詰め掛けたホークスファンに有終の美を見せたかった!


 色々なモチベーションを胸に鷹戦士は戦ったと思う。


 しかし、ライオンズはCS進出へのわずかな可能性に挑戦中だ。昨季末にライオンズを3タテしたホークスに近いモチベーションがある。

 ライオンズはもう1敗もできない。いや、引き分けさえ許されない。そういう状況でこのホークス戦に臨んだ。

 西武ドームはほぼ完全アウェー状態。ライオンズにヒットが出ただけでホークス応援団がいるライトの一角を除いて大盛り上がり。

 シーズン中もずっとそうだったら良かったのにね^^;

 先発の涌井も前回ファイターズ打線を7回無失点に抑えていた。この日も序盤先制するもチャンスに追加点が取れずに追いつかれ、逆転され、このまま涌井を乗せたらという状況になりながら、6回一気に逆転した!!


 福田と明石で4打点!!


 シーズン打率3割が見えてきた長谷川のヒットを足がかりに福田と明石の連続タイムリー。さらに細川がバントで得点圏にランナーを進めて涌井をマウンドから引き摺り下ろした。

 “1点を争う”攻めだけでなく、守りも完璧。ライオンズ3失策に対し、ホークス失策0。

 金澤が“あがり”の状態で、6回から森福、7回にファルケンボーグ登板という変則リリーフで8回どうするのかと思ったら、ブラゾバンがしっかり抑えてくれた(^ワ^)

 それでも、ライオンズは諦めずに最終回に同点に追いついたが、そこまで。


 9回裏、フェルナンデスの同点タイムリーは、敢えて言うなら山崎の配球ミスだろうね。
 B1S2の場面だからハッキリしたボール球でも良かった。少なくともストライクからボールになる球を要求する場面だったが、フォークが甘くストライクゾーンに入ってしまった。


 それでも絶対勝たなければいけないライオンズ相手に負けなかった!

 この結果はCSを想定しても非常に大きい。首位チームは「負けなければいい」のだから。


 いまの勢いからすると、もしライオンズがCS進出を決めれば一番手ごわい相手になりそうだけど、それでもホークスは負けなかった。

 CSに向けて死角なし。大丈夫ダ!!



ジャングル大帝 Complete BOX [DVD]
日本コロムビア
2008-07-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジャングル大帝 Complete BOX [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






漫画少年版 ジャングル大帝
小学館クリエイティブ
手塚 治虫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 漫画少年版 ジャングル大帝 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
西武の執念で引き分け
西  武 △4−4△ ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/10/17 14:19
猫4−4鷹
移動日なしで ...続きを見る
好きにならずにいられない
2011/10/17 20:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
昨日は久々に腹が立ってしまいまして。
9回のフェルナンデスは早めに2ストライク取ってたし、十分抑えれたと思うんですよね。だから「ドコ投げてんだこのバカ」って気分でした(--;
やらずにすんだはずの点をやった馬原に対して、顔も見たくないと思うトコロでしたが、あの美貌を見ないのはもったいなすぎるので余計もやもやしましたし(ぉぃ
こちらの記事を拝読して、ようやく腹の虫がおさまりました。負けなくて良かったと納得します(^^)

こぐまのしっぽ
2011/10/17 15:15
こぐまのしっぽさん>
「山崎の顔も見たくない」なら納得ですか問題なしですかそうですか(ぉぃ

ちなみに、この日は「負けなくて良かった」と思ってたんですが、翌日のライオンズのヘタレぶりに「こんなことなら勝っときゃ良かった」とちょっと思い始めてます(笑)
さとし@快投乱打
2011/10/17 23:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

△2011/10/16(日)vs 埼玉西武ライオンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる