HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 〇2011/11/03(木)vs 埼玉西武ライオンズ

<<   作成日時 : 2011/11/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像なんだ、レギュラーシーズンと何も変わらないじゃないか(^ワ^;

2011/11/03(木)vs 埼玉西武ライオンズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
埼玉西武ライオンズ000000110260
福岡ソフトバンクホークス00200200X470
第1回戦 1勝0敗0分| 観客数: 37,025人
責任投手
勝利投手 和田 (1勝 0敗 0S)
敗戦投手 帆足 (0勝 1敗 0S)
セーブ投手 馬原 (0勝 0敗 1S)
バッテリー
L 帆足、岡本篤、グラマン、野上、ミンチェ−銀仁朗、星孝
H 和田、ファルケンボーグ、馬原−細川
ホームラン
L 中村1号ソロ(7回)

 とっても上から目線で言えば、シーズンで20.5ゲーム差が付いた“格下”の相手とわざわざプレーオフやってるわけだから、シーズンどおりの野球をすれば確実に勝てる。

 ただ、結果的に「普段どおりの試合ができた」とは言っても、硬い選手もいましたねー!それがCS。
 具体的には本多と長谷川。

 本多は初回の送りバント失敗に盗塁失敗。送りバントの失敗を取り戻そうとちょっと浮足立ったかな?
 3タコ1死球で不本意な初戦だったと思うけど、二戦目以降で取り返してくれるでしょう♪


 長谷川は8回の後逸の三塁打と9回の城所との連携ミス。外野手のスライディングキャッチやダイビングキャッチは基本的には非推奨なんだよね。逸らした時に長打になる可能性大だから、1点もやれない場面でなければ基本的にはヒットになっても良いから確実に捕球すべき。

 逆に9回は捕れた飛球を城所との連携ミスで二塁打に。こっちは本来なら城所に任せて長谷川はフォローに回るべきなんだよね。


 まぁ、でもライオンズを勢いづけることにはならなかったし、引きずるミスでもないでしょう。


 打線の方は、3回の内川は見事と言う他ないけれど、6回の多村と小久保!!

 気迫のヘッドスライディングでサードゴロを内野安打にした多村に、サードゴロで一気に本塁へ走りこんでくるキャプテン!!!

 キャプテン、どんだけスタート早いんですか!!


 大舞台のココ一番で便りになるのはやっぱりベテラン!
って、中村の守備がアレで多村は駆け抜けても十分セーフだったのは不問の方向で(笑)


 9回表、馬原はフォークの制球ができてない感じだったけれど、落ち着いてました。細川のリードも流石。

 KBCラジオ解説の西村龍次さん「ファイターズは中村との勝負を逃げてフェルナンデスと勝負してやられた。中村には『打たれても同点』という気持ちで勝負し、フェルナンデスは歩かせても良いから慎重に」って言ってましたが、まさにそのとおりの攻めでした!

 これでアドバンテージも含めて2勝0敗。ファイターズに連勝して乗り込んできたとは言っても3ゲーム差のチーム間の戦い。20ゲーム差以上ついているチームがそう簡単に飲み込まれる筈はない!

 週末で決着付くよね♪


クライマックス~ドラマティック・ソングス~
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
2007-08-22
オムニバス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クライマックス~ドラマティック・ソングス~ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



クライマックス ロマンティック・ソングス
Sony Music Direct(Japan)Inc.(SME)(M)
2008-08-20
オムニバス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クライマックス ロマンティック・ソングス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 [DVD]
東映ビデオ
2008-07-21
特撮(映像)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
11/3(木・祝) H 4-2 L @ヤフド ☆
先発は和田ワッチ 対 帆足(*^-^*) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/11/04 13:33
ホークス先勝!
ソフトバンク(2勝) ○4−2● 西  武(0勝)  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/11/04 19:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

〇2011/11/03(木)vs 埼玉西武ライオンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる