HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/11/17(木)vs 中日ドラゴンズ

<<   作成日時 : 2011/11/17 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像大物キラーだっくま!!
\(^o^)/


2011/11/17(木)vs 中日ドラゴンズナゴヤドーム(18:15)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス1000001305100
中日ドラゴンズ000000000050
第5回戦 3勝2敗0分| 観客数: 38,051人
責任投手
勝利投手 山田 (1勝 0敗 0S)
敗戦投手 チェン (0勝 1敗 0S)
バッテリー
H 山田、攝津、森福、馬原−細川
D チェン、河原、小林正、久本−谷繁、小山

 育成出身ながら、レギュラーシーズンではパ・リーグを代表する投手を向こうに回して一歩も引かない投球を繰り広げてきた山田が登板。

 この試合に勝てば、単純に王手をかけるという以上にシリーズ制覇をぐっと引き寄せると思ってました。なんてったってドラゴンズは中4日でチェンを登板させざるをえない状況。ここでホークスが勝つとドラゴンズは明らかに先発が足りなくなる!


 その山田、初回小久保のタイムリーで1点リードをもらうと6回までわずか被安打3の見事なピッチング。

 7回、細川のタイムリーで2点目を上げると代打カブレラを送られて山田はお役ご免。すると、確かノムさんだったか「マウンドから降ろす理由がわからない」とボヤキ全開。


 しかも、マウンドに立ったのが中1日で攝津v(^-^;)
 ノムさん的にはあり得ないだろうね(苦笑)


 ドラゴンズにしてみれば、一昨日苦しめられた先発投手が昨年までのセットアッパーモードでマウンドに上がってきたんだから、嫌な気分なのは間違いない。

 本人の希望だったらしいが、秋山采配恐るべし。


 その後8回にホークスがノーアウト満塁のピンチチャンス。ドラゴンズは今シーズンで戦力外となった河原がマウンドへ。

 落合さんの「河原はまだ現役で使える」という選手思いなアピールだったようだが、裏目に^^;


 ちょうどこのとき、ちょっと外出していてラジオで日本放送聴いていたんだが、この時の田尾の解説、ここで河原だしたのが間違ってるだの、なんで浅尾を出さないんだだの、正直いって酷すぎてちょっと腹が立った。


 あんた結果論だけでモノ言ってるだろ?


 終盤、点差が付いたものの、6回までは見事な投手戦だったんだし、くっだらない結果論で好ゲームを馬鹿にする行為に閉口。私のなかの田尾株大暴落(怒)



・・・しかし馬原、どうしても4人で3アウト取りたいのね^^;


ドアラのへや
PHP研究所
ドアラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドアラのへや の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。 [DVD]
メディアファクトリー
2008-09-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドアラの休日 げんじつとうひ、してみました。 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ドアラのすべて [DVD]
ビクターエンタテインメント
2008-07-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドアラのすべて [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。

田尾ひどかったんですか。。。
あの人、以前解説者してたころは割と好きでしたが、監督して以来、何言っても「あんたが偉そうに言うな(怒」としか思えなくなりました。。。残念。。。

こぐまのしっぽ
2011/11/22 18:58
こぐまのしっぽさん>
化石レスでごめんなさい^^;
田尾さん、明らかにドラゴンズよりでしたからね。よっぽど悔しかったんでしょうが、解説者として単に結果論で批判するのはどうかと(--;
さとし@快投乱打
2011/12/02 08:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/11/17(木)vs 中日ドラゴンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる