HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/11/04(金)vs 埼玉西武ライオンズ

<<   作成日時 : 2011/11/04 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像KBCラジオで藤原満さんがドSぶりを遺憾なく発揮!!
(^-^;)


2011/11/04(金)vs 埼玉西武ライオンズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
埼玉西武ライオンズ020000000260
福岡ソフトバンクホークス10000204X790
第2回戦 2勝0敗0分| 観客数: 35,021人
責任投手
勝利投手 攝津 (1勝 0敗 0S)
敗戦投手 岸 (0勝 1敗 0S)
バッテリー
L 岸、石井一、ミンチェ、牧田−銀仁朗
H 攝津、森福、馬原−細川、山崎
ホームラン
H 松田1号ソロ(6回)−松中1号満塁(8回)

 KBCラジオ実況、なんだかスゲーハイテンションで絶叫調のオッキーこと沖アナといつもどおりと言うよりいつもよりちょっとクールなチャイさんこと藤原満さんのコンビ

 まぁ、聞いてる方は内川が先制したことだし、1点ビハインドでもホークスが1点で終わるとは思ってなかったので結構気楽でしたが(笑)

 だいたい今季の岸は昨季までのようなスタミナがなくて、後半崩れることが多いしね。この試合でも5回で80球近い球数。

 攝津も3回以降は粘り強い投球でランナーを出しても失点は許さないナイスピッチング。球数は岸とほぼ同じなんだけど、継投に入ったら投手力の差が出るから圧倒的にホークスが有利だろうと。


 予想は的中して、6回にカブレラの犠牲フライで同点に追いつくと、“白猫殺し”の松田がCS初ヒットを弾丸ライナーでレフトスタンドへ叩き込み、一気に逆転!!

 3回の川アが足で稼いだ三塁打を生かせなかったりしたんだけど、足とバットでかけるプレッシャーは予想以上に重く岸にのしかかっていたということだろう。


 7回、石井が登板するとオッキー「石井はファイターズ戦では絶対絶命のピンチで好投しましたね」とチャイさんに話題を振る。チャイさん「ファイターズ打線とホークス打線は違いますからね」とつれない返し(爆)

 その石井は2アウトを取ったものの川アにヒットを打たれ、本多に四球を選ばれ降板(^-^;

 8回に森福が中島をセンターフライに打ち取った時、オッキーが「森福、魂こもってましたね」みたいに話を振るとチャイさん「甘い球でした。冷っとしました」と(爆)

 チャイさん、ハイテンションなオッキーを何気に面白がってないか?


 まぁ、それを抜きにしてこの時の森福、最後まで逃げなかった。オッキーの言うとおり気迫で負けなかった!(^ワ^)


 そしてその裏、ミンチェが2アウトランナーなしから明石がヒット!明石は少ないチャンスできっちり結果だすよね♪

 2アウトからでも、明石に走られて多村に打たれるとライオンズにとっては非常に痛い失点につながる。というプレッシャーからか、多村を歩かせてしまい、長谷川にヒットを許して2アウト満塁。

 長谷川の打席でネクストに松中がいたのがミンチェにプレッシャーをかけたのは間違いない。


 ここでライオンズは1点もやれないと“守護神”牧田をマウンドに送り込む。松中は牧田の初球スライダーを完ぺきに振りぬいた!!


グランドスラム!!

\(^o^)/


 松中、1か月半前の死球による半月板損傷で、スイングは問題ないがまだ満足に走れないらしい。それで歩いて帰ってこられるように打ったのか!?(^ワ^)


 この時、興奮した沖アナ、思わず「逆転満塁ホームラン!!」と大絶叫!!

 隣でチャイさん冷静に「いや、逆転じゃないですよ」と突っ込み(笑)


 試合終了後、この件について沖アナが「私たちも興奮して思わずミスを・・・」と言うとチャイさん「“私たち”?“私たち”じゃなくて“私”でしょ?」とダメだし(爆)

 チャイさん、マジでドSでした(^-^;)


 これでアドバンテージを含めた対戦成績3勝0敗でホークスはCS制覇に王手!!

 この状況で杉内が燃えないわけないよね。ってか、最多勝のホールトンを温存したまま王手とか、ホークス強すぎるだろ!

 明日は涌井を打ち砕き、打線の援護で杉内に楽な投球をしてもらってCS優勝するんダ!



ジャングル大帝 Complete BOX [DVD]
日本コロムビア
2008-07-23

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジャングル大帝 Complete BOX [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ジャングル大帝 劇場版 [DVD]
ジェネオン・ユニバーサル
2009-09-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジャングル大帝 劇場版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ジャングル大帝 ~勇気が未来をかえる~ 特装版 [DVD]
ポニーキャニオン
2010-03-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ジャングル大帝 ~勇気が未来をかえる~ 特装版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホークス王手!
ソフトバンク(3勝) ○7−2● 西  武(0勝)  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/11/05 09:23
長年の呪縛を解き放つ、松中信彦の一振り。
2004年からここ7年、長き呪縛に最も深く囚われていたと思われていた小久保、松中。逆転されても再逆転し、ツーアウト満塁で代打信彦。しかも初球!あの場面でまさか、信彦がアウトコースのスライダーをフルスイングするとは思いませんでした。それも全盛時と何ら変わりない、弾丸ライナーでライドスタンド上段へ。信彦よ、ありがとう。そしてよく乗り切った、12球団未だかつてないプレッシャーを乗り越えて!!! 言うまでもないですが、俺らの終着点はここじゃない。まだ先があるのでね。ここでああ良かったとか、振り返... ...続きを見る
八重川商店
2011/11/06 18:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/11/04(金)vs 埼玉西武ライオンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる