HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/11/16(水)vs 中日ドラゴンズ

<<   作成日時 : 2011/11/16 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像強運のホールトンと強心臓の森福!!
\(^o^)/


2011/11/16(水)vs 中日ドラゴンズナゴヤドーム(18:35)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス200000000280
中日ドラゴンズ000010000151
第4回戦 2勝2敗0分| 観客数: 38,041人
責任投手
勝利投手 ホールトン (1勝 0敗 0S)
敗戦投手 川井 (0勝 1敗 0S)
セーブ投手 ファルケンボーグ (0勝 0敗 2S)
バッテリー
H ホールトン、森福、ファルケンボーグ−細川
D 川井、山井、三瀬、浅尾−谷繁

 初回奪った虎の子の2点を守り切った薄氷を踏むような勝利!!

 初回から大量点が期待できそうな攻撃をしながらたった2点しか取れない体たらく打線(苦笑)
 そしてほぼ一ヶ月ぶりの登板でのらりくらりぶりにさらに磨きがかかったホールトン^^;


 しかし、それでも勝つのが最多勝投手v(^-^;)


 まずドラゴンズへ傾きかけた流れを止めたのが細川。5回裏の1失点後に井端を見逃し三振に切ったあと、素早い三塁けん制で盗塁を狙った小山をアウト!

 あの場面は、バットを出さなかった井端のミスということらしいが、配球といいけん制といい細川見事でした。


で、状態からして5回でホールトンを降ろせば良かったのに6回まで引っ張ってノーアウト満塁の大ピンチ。そして森福!!

 まぁ、この時の森福の投球については最早何も言うことはないでしょうね(^^;

 素晴らしいピッチング、圧巻でした。この時間帯、視聴率がうなぎのぼりだったらしい(^ワ^)
 ついにチョメが全国区の投手に!!

 まぁ、これは翌日の話ながら、シダックスに所属していた森福を当然のようにノムさんが「ワシが育てた」と自慢しかけたけれど、結局「プロでは通用しない」と烙印を押していたことを白状してしまった(^^;)

 野村再生工場なんてそんなもんよ(苦笑)

 後半は森福2イニング‐ファルケンボーグ2イニングというレギュラーシーズンなら禁じ手の継投で勝利!!

 短期決戦用秋山采配恐るべし!これでホークスは落ち着いて第5戦を戦えるし、ドラゴンズは本拠地全敗は避けたいからプレッシャーがかかるだろうと。


 それにしてもこの日のラジオ中継、ニッポン放送デニー友利、TBSラジオ牛島、文化放送駒田とか、ナニこの \横浜優勝/(爆)


卓上福岡ソフトバンクホークス [2012年 カレンダー]
ハゴロモ (株式会社 ハゴロモ)
.

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 卓上福岡ソフトバンクホークス [2012年 カレンダー] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






2011福岡ソフトバンクホークス
SIX BEAT RECORDS
2011-06-20
ホーク・ウィングス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2011福岡ソフトバンクホークス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

この試合、「森福の11球」は文句なしの名場面で感動しました。(後の試合で中日の方にノーアウト満塁のピンチが2回ありましたが、いずれも最初の打者で押し出し(^^; 我らのチョメの凄さを引き立ててくれましたねw(コラ)

もひとつ、とにかく感動したのは。。。

パ・リーグ最多勝・19勝投手の勝ち運の凄さ!!!

でしたw どんなにヨタヨタしててもホールトンなら勝つって信じてましたよ!!!さすがでした!!!←


こぐまのしっぽ
2011/11/22 18:48
こぐまのしっぽさん>
亀レスでゴメンナサイ^^;

チョメがまともにストライクが入らない時代から見ていたから、ホント感無量ですよね。間違いなくホークスに素質を見出され、ホークスで育った投手です♪
さとし@快投乱打
2011/12/02 08:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/11/16(水)vs 中日ドラゴンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる