HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS #sbhawks ○2012/05/02(水) vsファイターズ

<<   作成日時 : 2012/05/02 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

IMAGE○ 1 - 3
勝: 大隣
S: ファルケンボーグ
敗: 谷元
江川2号2ラン
え・が・わ!!\(^o^)/
え・が・わ!!\(^o^)/


 左中間の一番深いところでスタンド中段まで飛ばしたぞ!!

 凄いものを見せてもらったわ!


 今夜は近所の美味しい焼肉屋で夕食。食事中ちらちらとスコアを確認していたら1-1。
 やっぱり八木も苦手にしてるんだなぁ。てか、苦手投手大過ぎだろ?>ホークス打線。

 しかし、大隣が踏ん張る!!

 7イニング投げて先頭打者を出塁させたのは実に4回。それでも落ち着いて一人ひとり打ち取っていたね!
トナリンかっこイイ!!!!!\(^o^)/
posted at 19:55:45
-- 6回裏の稲葉との勝負は痺れたぞ!!

 もうちょっと先頭打者出さずにテンポ良く投げられたら援護点が貰えた・・・かな?
 いや、どうだろう? 怪物君手ごわいからな^^;

今宮抜けなかったorz
posted at 19:58:10
-- 7回表、先頭打者今宮出塁できず。でも、今日はきっちり先制点稼いだぜ!
下手な外野手は勝負に行っちゃいかんのよ
posted at 20:00:19
-- 続く明石がレフト前ヒット。この時、中田が勝負をしかけてノーバン捕球を試みるも、失敗。明石は二塁へ。

 パ・リーグTV(GAORA)で解説していた水上善雄さんが、中田に「守備で勝負をしかけた時は失敗しても後ろに絶対逸らせてはいけない」とアドバイスしたそうです。

 今回もミスで明石を二塁に進めてしまったけれど、後逸しなかったことを水上さん褒めてました。

 水上さん、両軍選手とも基本的に褒める解説なので、聞いていて実に気持ちいい(^ワ^)

 結局7回表は得点できなかったけれど、8回表に小久保がこの日4本目のヒットで出塁した後、江川が冒頭の特大ホームラン!!
江川\(^O^)/
posted at 20:23:34

しかしもの凄い当たりだな!!(*⌒▽⌒*)
posted at 20:24:33
-- 統一球が飛ばないってホントなのかって当たり。松田やペーニャの打球も良く飛ぶし、単に打ち方がダメなだけじゃないのかな?

今宮ほめられちゃった!(*^-^*)
posted at 20:31:01
-- 8回裏、田中賢介の三遊間を抜けそうな打球を今宮の攻守でアウトに!

 この時も水上さんは「あのタイミングでしかアウトに出来ないプレー」と今宮の守備を褒めてました。

 そして9回裏
ファルキー先生どっか悪いの?(´・_・`)
posted at 20:52:46
-- ノーアウト2,3塁の大ピンチ。

 ちょっと心配なファルキー先生。
勝ったー!!!!\(^o^)/
posted at 20:58:40
-- しかし、そこから気合が入って無失点で試合終了!!

 9連戦のアウェー6戦、5戦終わって3勝2敗としたのは大きいね!!
 できれば明日も勝って気分良く福岡に戻りたいところ!

 新垣に頑張ってもらいましょう!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
江川決勝2ラン!キャプテン4安打!
日本ハム ●1−3○ ソフトバンク    ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2012/05/03 04:54
5/2(水) H 3-1 Fs @札幌D ☆
先発は大隣(となりん) 対 八木(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2012/05/03 14:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪

大隣よく頑張ってくれました(つД`)・゚・
ハムから見れば前回のかんぶう(ぉ のときほど良くなかったでしょうし実際何度も先頭打者を出しましたが、ゲッツーの間の1点にとどめたのは大隣の進歩だと思います。
札幌の地でも高級な肉質を証明できたのは大きいです!(やや誤

それに江川の素晴らしいHR!
スタメンで出始めた頃はランナーがいるときの打球がしょぼく見えましたが、試合を重ねてランナーがいるときも良い当たりになってきたと思ってたら、ついに大ホーマーに!

選手の進化が見えるのは本当に楽しいですね!

こぐまのしっぽ
2012/05/03 17:46
こぐまのしっぽさん>
トナリン、後で「もうちょっと書けば良かった」って思ったくらい良い投球が随所にありました!
調子良くなくてこれが出来れば確実に二桁勝利いけるでしょうね♪

江川は球にバットの芯を当てるコツを覚えたかな?低反発球で大飛球連発してるので今後が楽しみです!!
さとし@快投乱打
2012/05/03 23:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

#sbhawks ○2012/05/02(水) vsファイターズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる