HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS #sbhawks ○2012/05/05(土) vsゴールデンイーグルス

<<   作成日時 : 2012/05/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

IMAGE○ 4 - 3
勝: 攝津
S: ファルケンボーグ
敗: 戸村
松井稼3号ソロ

 三度目の正直!!(^o^)9
 同じ投手に3度続けてやられるわけにはいかない!

・・・わりにはなかなか点が取れないでヤキモキしたけどね^^;

 攝津は絶好調で斉藤学コーチが「今日は寝てようか?」って言ったらしいが、そんなこと言ってるから松井にホームラン打たれるんだわ(ー_ー;

 3回、内川のタイムリーで追いつくも、なかなか追加点が取れずに6回。ヒットでペーニャが出塁し、松田の打席でなんとランエンドヒット!!
ペーニャは球足が速いが足も速い\(^O^)/
posted at 14:56:58
-- ペーニャ、大リーグでも盗塁を決めていたらしい。この時は盗塁にはならなかったけれど、スタートを切っていたので一気に3塁到達。

 KBCラジオ解説の西村龍次さんによれば「ペーニャは一塁にいても邪魔にならないランナー」だそうだ。
小久保キャプテン、後10本タイムリー\(^O^)/
posted at 14:58:02
-- そして小久保のタイムリーで松田も一塁から長躯生還して3-1!
江川よっしゃー!\(^O^)/
posted at 15:06:28
-- さらに江川のタイムリー内野安打で小久保も生還し4-1!!
 この4点目が大きかった。
開幕様の意訳「松井の緩慢プレー」
posted at 15:09:36
-- 西村さんの指摘では、江川の打球は逆シングルで捕球してすぐ一塁送球してアウトになるかどうかの当たりだったのに、松井は普通の守備をしたとのこと。絶対取られてはいけない4点目だからギャンブルする場面だったと。

 その指摘どおり、この1点でホークスの勝ちが決まったわけだ。

 おそらく、松井の頭の中には江川が俊足だというイメージがなかったのでは?江川は盗塁こそ少ないが、ベースランニングの速さはチームでもトップクラスらしいからね♪
いまみー抜けた\(^O^)/
posted at 15:23:20
-- 今宮、今日もヒットを打ちました!!(^0^)
 ついに打率が身長抜いたぞ(笑)

 攝津は8回始まる前までは完投ペースだったけれど、内村の粘りとキャプテンのトンネルが効いて7回2アウトで降板^^;
安心のムル彦
posted at 15:44:19
-- ホント、こういう時の森福は素晴らしいよ。あ、こういう時じゃなくても素晴らしいけど^^;

 9回はファルケンボーグが登板。
フェルナンデス三球三振\(^O^)/
posted at 16:03:44

高めの釣り球要求したら、力んでど真ん中ストライクwww
posted at 16:05:21
-- 今日もランナー一人出したけどね。フェルナンデス、まさか3球目にど真ん中の直球が来るとは思ってなかったようだ。

・・・細川もだけど(苦笑)

 観客は実数発表最大の37877人だそうだ。藤井フミヤのサプライズ聴けてよかったね。その後上がる花火が何だか締まらなかったけれど(^^;

 ところで、いつも思うんだけど、
秋山監督インタビュー字幕付けて下さい(^_^;)
posted at 16:23:13
-- よろしくお願いします!


Life is Beautiful(初回生産限定盤)(DVD付)
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
2012-07-11
藤井フミヤ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Life is Beautiful(初回生産限定盤)(DVD付) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



Sweet Groove [DVD]
SMA(SME)(D)
2011-05-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Sweet Groove [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



LAST COUNTDOWN -10 YEARS OF BUDOKAN 1999-2008 MEMORIAL DVD BOX-
ソニーミュージックエンタテインメント
2009-04-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by LAST COUNTDOWN -10 YEARS OF BUDOKAN 1999-2008 MEMORIAL DVD BOX- の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
逆転勝ちで9連戦勝ち越し決定
ソフトバンク ○4−3● 楽  天     ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2012/05/06 07:47
5/5(土・祝) H 4-3 E @ヤフド ☆
先発は攝津 対 戸村(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2012/05/06 13:27
5/5(土・祝) 生観戦番外編(^ワ^)
長いデス… こっちがメインって…言う?(*´艸`)プ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2012/05/06 13:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

#sbhawks ○2012/05/05(土) vsゴールデンイーグルス HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる