HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS #sbhawks ○2012/05/09(水) vsバファローズ

<<   作成日時 : 2012/05/09 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

IMAGE○ 0 - 1
勝: 大隣
S: ファルケンボーグ
敗: 井川
メジャー・リーガー井川の凱旋帰国登板(笑)という注目のカードとういことで、ほっともっとフィールドの観衆数9153人。バファローズ人気恐るべし(-_-;

ざけんな! ⇒ ソフトB退団はそのため?ペニーに大リーグ複数球団からオファー (スポニチアネックス) - Y!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120509-00000085-spnanne...
posted at 12:20:17
-- その前にお騒がせメジャー・リーガーの話題が世間を騒がせておりましたorz

 さて、試合の方は立ち上がりの不安定なところを攻めれば先制点が取れるというKBCラジオ解説、佐々木誠さんの予想を裏切り、井川がビシッと三者凡退。
 それが3回に坂口の怠慢プレー(てか、薄暮で打球を見失った?)をきっかけにチャンス到来!
井川本来の投球になって来たw
posted at 18:43:32
-- 3回、江川のラッキーなポテンヒットから明石のタイムリー内野安打で1点先制。もう一本タイムリー出れば押せ押せだったんだけどな^^;
井川がペニー状態
posted at 18:59:43
--「この調子でいけば攻略できそうだ!」と思っていたら、なんと井川さん4回途中で降板。このままMLBに復帰する?(ぉ

トナリン脂ノリノリ投球♪
posted at 19:12:09

トナリン脂ノリノリノリノリ\(^o^)/
posted at 19:28:11
-- 大隣は2回以降安定の投球。ストライク先行で攻める!攻める!
また初モノ育成か(´・ω・`)
posted at 19:40:15
-- しかし、ホークス打線はスクランブル登板の塚原を打てず、伝統芸の育成モード発動orz
トナリン○んたま(´・ω・`)
posted at 19:51:09
-- 6回、さすがの大隣もちょっと飛ばしすぎた?
トナリン顔が引き締まった
posted at 19:53:05
-- しかし、表情には闘志が溢れてました!
 てか、パ・リーグTV(JSPORTS 3)はやたら大隣のアップを映してましたね^^;
頑張れ!トナリン!
posted at 19:53:47

トナリン顔が逃げてなかった\(^o^)/
posted at 19:54:38
-- 6回は凌ぎ切った!!
 ベンチ戻ってホッとしてたね。
トナリンに援護点を(^o^)/
posted at 19:57:43
-- 取れません(T_T)

 7回もピンチを招き2アウト満塁。坂口の打席で降板。
岡嶋か!
posted at 20:19:36
-- チョメが1人早く出てくるかと思ったら岡島登場。
頼むぞ岡島!!!
posted at 20:20:15
-- 表情ひとつ変えずに投げ込む岡島にファウルで粘る坂口。この対決は見ものでした!
 最後は8球目のど真ん中に来たカーブを坂口が打ち損じてショートフライ。

佐々木誠さん「最後の最後にど真ん中投げたらバッターがびっくりした」(笑)
塚原初セット
posted at 20:33:56

セットで急に荒れ球
posted at 20:34:22
-- スクランブル登板の塚原はセットポジションになると急に制球が乱れだした。もっと早くランナー出して揺さぶっていれば攻略できたかな?
森福背後鳥瞰カメライイね!
posted at 20:44:27
-- 8回、森福登板。ここでJSPORTS 3がほっともっとの電光掲示板に設置されているカメラからの映像を多用。これが実に面白い!
 左打者のスイングするバットを避けるかのように右にクィッとボールが曲がる様子が良くわかる。

 これは打てんわな^^;
イデホ阿呆だろ?www
posted at 20:48:18

いまみーと森福が満面の笑顔だったwww
posted at 20:50:00
-- ライト線を破りフェンスに到達する打球でイ・デホが二塁を狙うも、クッションボールを上手く処理した内川から今宮にボールが渡り、二塁楽々タッチアウト。

 イ・デホ。足が遅い。遅すぎる!!(爆)
バットこええ!!!
posted at 20:55:02
-- この日は打球が飛ばなかったペーニャだが、折れたバットは三塁側フィールドシートへ。折れたバットがそこまで飛ぶとは、なんという怪力!!^^;
ファルキー今日は3人でいいよー
posted at 20:57:14
-- 1点差でファルケンボーグ登場。ちょっと不安な気持になるのはナゼ?^^;
今日のファルキー完璧\(^o^)/
posted at 21:06:30
-- 佐々木誠さん「僕なら諦める(打てるとは思えない)」そうです(笑)

 試合終了後、佐々木誠さんは大隣について「“右のエース攝津、左のエース大隣”ではなく、“ホークスのエース大隣”になることを期待する」と最大限の期待を寄せてました。
 褒めすぎ?いえいえ、大隣は入団当初からホークスのエースと期待されている逸材なんですよ。今まで実績が伴わなかっただけ!

・・・そんな投手がもう一人いたような^^;

 そして、もう一人佐々木誠さんが絶賛していたのが明石。佐々木さん、普段は自分と比べてしまうのか、打者をあまり褒めない。つまり、それだけ明石を評価しているということ。

 「明石は(名選手に共通する)雰囲気持っている。化ける可能性がある」そうです。

 これだけ期待されたら、そうなるしかないね!!(^ワ^)



far [DVD]
ベガファクトリー
2001-07-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by far [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5/9(水) H 1-0 Bs @ほっともっと神戸 ☆
先発は大隣(となりん) 対 井川(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2012/05/10 14:02
完封リレーで逃げ切り
オリックス ●0−1○ ソフトバンク     ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2012/05/11 05:10

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

佐々木誠さんの期待の言葉に感激しております。・゚・(ノ∀`)・゚・。
もう1点か2点援護があればもっと大胆にいけたのかなとか、(本人のコメントにもあったように)7回を投げ切れればもっと良かったなとか思いましたが、明らかに今までよりも頼もしくなった大隣が見られて本当に嬉しいです。

来週から始まる交流戦も楽しみです!
目指せ!エースで4番大隣!!!(ぇ
こぐまのしっぽ
2012/05/10 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

#sbhawks ○2012/05/09(水) vsバファローズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる