HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS #sbhawks ●2012/06/02(土) vsスワローズ

<<   作成日時 : 2012/06/02 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

IMAGE● 2 - 7
勝: 石川
敗: 攝津


 攝津も負の連鎖を断ち切れずorz

 課題は先制点を与えないことだったんだけどね。2回2アウトランナーなしからあっさり先制点献上。
何で急にバタバタしだすんだ(´・ω・`)
posted at 18:24:05
-- 相変わらず先制点を与えてしまう展開。
って、なぜ2アウトランナーなしから、あんなにバタバタしてしまうんだろ?

 普段の攝津なら、難なく3アウトにできそうなんだけどな・・・。
球審のローカルルールにやられた(--#)
posted at 20:31:48
-- 3フィートラインの件、球審は「3フィートラインは越えていることは認めるが守備妨害になってない」と説明。KBCラジオ解説の藤原満さんは「3フィートラインを超えた時点でダメ」と言ってました。

 実際どうなんだろうとWikipediaでスリーフットラインを調べてみたけれど、うーん「超えた時点でダメとまでは言えないような?」

 でも秋山監督の主張「まあ、審判の判断だからな。3フィートラインは完全に越えてます。でも、送球の邪魔にはなっていないから、(走者に送球が)当たっていないから、守備妨害じゃないって。審判が自分で(送球の)邪魔してないと判断した。明らかに投げる方、捕る方の邪魔になってるのに、当たってないから守備妨害じゃないというのはおかしい。もうちょっと審判にはちゃんとジャッジしてもらわないとな」は正しいと思うな。

 「じゃあ送球してランナーに当てれば良かった」って話になるよね(誤)^^;

 なんかね、有隅球審は最初から3フィートラインを超えていることを認めていたのか疑問だな。秋山監督に詰め寄られた結果、そこは認めたけれど「守備妨害とは思わなかった」というような誤審を認めたくないために屁理屈こねているようにしか聞こえない。

 それにしても、こんなことくらいでズルズルいっちゃいかんよ、攝津。ホークスのエースなんだから!
吉川もいつもどおりベイスターズらしさ全開(^-^;
posted at 20:34:53
-- 吉川は相変わらずでしたorz
あの場面で出せる投手が吉川だからねえ、こうなるわな(´・ω・`)
posted at 20:46:59
-- 実際、他に出せる投手がいないのかねぇ?
 試合を決めそうな山場で森福を温存せざるを得ないのが、今のホークス投手陣の課題かと。
結局捕手が育ってない(´・ω・`)
posted at 20:48:52
-- 捕手も・・・ですね。

 エースの復活と新セットアッパーの出現が再浮上の鍵かな?

 
つーか、もっと打てよ!!!






L特急 つばめ [DVD]
ビコム株式会社
2003-09-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by L特急 つばめ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



特急“つばめ”物語~蒸気機関車から新幹線へ~ [DVD]
NHKソフトウェア
2004-05-21
教養

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 特急“つばめ”物語~蒸気機関車から新幹線へ~ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
全く試合を見ていない時は
ソフトバンク ●2−7○ ヤクルト  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2012/06/05 06:41
6/2(土) H 2-7 Ys @ヤフド ★ 交流戦
先発は攝津ん 対 石川(-ω-) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2012/06/05 13:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

#sbhawks ●2012/06/02(土) vsスワローズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる