HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS #sbhawks ●2012/07/04(水) vsライオンズ

<<   作成日時 : 2012/07/05 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

IMAGE● 2 - 7
勝: 野上
敗: 攝津
栗山1号2ラン
 高谷に良いところと悪いところがあったな。
【良いところ】
・一打席目にヒットを打った!
・二打席目にヒットを打った!
・三打席目にヒットを打った!
・猛打賞だった!


いっぱいある!!

【悪いところ】
・リードの問題!
・後ろ髪が長すぎない?


を、良いところの方が多いな♪

 6回表、KBCラジオ解説の藤原満さんが高谷のリードの問題点についてかなり話しをしていました。
チャイさんの解説要約「摂津の球数多いのは高谷のリードが悪い。既に球数多いからいちいち外すな」
posted at 19:58:23

チャイさんの解説要約「状況は刻々と変わるのに高谷のリードがワンパターン」
posted at 19:59:39
-- 要約すると、こういうことになる。

 最近の攝津が序盤に球数を使ってしまう傾向にあるので、中盤以降は球数を減らす工夫をすべき。追い込んだ後に必ず1球外すけど、それはどんな打者に対しても必要なのか?
 打者や場面によっては追い込んだら次で勝負しても良い。

 前回、攝津が登板した時にマスクを被ったのは細川。この時も攝津は序盤の球数多かったけれど、中盤以降は少なくなった。
 攝津の球のキレの問題もあっただろうが、やっぱり工夫が足りないってのは否定できないかな?

 その結果、攝津は6回でへばってしまった。
チャイさん「投げた後、摂津か棒立ち。左に体が流れてる」
posted at 20:06:16

エースだからイニング途中で降ろしたくないのか
posted at 20:08:28
-- ってね、やっぱり片岡を四球で歩かせた時点で帰るべきだった気がする。

 後は、5回裏の明石の盗塁死あれはなんだったんだろう?
 走る場面じゃないのは藤原さんも若菜さん(by Twitter)も言っていたんだけど、あれで反撃の勢いが萎んで6回表につながってしまったような(´・ω・`)


 それにしてもライオンズの背番号24番、良く打つよな。もう明日は出てこんでいいから!


鉄腕伝説 稲尾和久―西鉄ライオンズと昭和
西日本新聞社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 鉄腕伝説 稲尾和久―西鉄ライオンズと昭和 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



生まれ変わるピッチング―勝つための野球術
新星出版社
稲尾 和久

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 生まれ変わるピッチング―勝つための野球術 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



神様、仏様、稲尾様 稲尾和久メモリアル [DVD]
RKB毎日放送
2007-12-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神様、仏様、稲尾様 稲尾和久メモリアル [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
7/4(水) H 2-7 L @ヤフド ★ 稲尾さんDay♪
先発は攝津ん 対 野上。 ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2012/07/05 16:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

#sbhawks ●2012/07/04(水) vsライオンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる