HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS #sbhawks ○2012/08/21(火) vsライオンズ

<<   作成日時 : 2012/08/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

IMAGE○ 0 - 4
勝: 攝津
敗: 岸

攝津、ハーラーダービー単独トップ!\(^o^)/
文化放送 文化放送ライオンズナイター 西武×ソフトバンク(西武D)を聴いています http://radiko.jp #joqr
posted at 19:46:25
-- この日はKBCラジオは文化放送のネットということで、文化放送を聴いてました。

 解説は仁志敏久さん、実況は槙嶋範彦アナ。ちなみにパ・リーグTVは朝日ニュースター・スカチャン6HDの中継で解説は大塚光二さん、実況は谷口広明アナでした。

 先発は攝津と岸、これが息詰まる投手戦で私が会社を出た7時過ぎにはもう試合は中盤。6回を終わって岸はノーヒットノーラン継続中。攝津も被安打わずか2。

 しかし、6回終了時点で岸は81球、攝津68球。これがポイントだったかも。

 そして7回の攻防で、ホークスが長谷川のラッキーな初ヒットを足がかりにキャプテン小久保のタイムリーで先制!
また攝津発症(´・ω・`)
posted at 19:49:28
-- しかし、その裏攝津が2アウトから突然の制球難という今年の攝津らしい投球内容(ぉぃ)で大ピンチに!

 それでも何とか無失点。大崎、ちょっと打ちに逸ったか?攝津は助かった。

 攝津は7回で御役御免となり森福にスイッチ。8回両軍無失点で9回。岸は9回もマウンドへ。
ここで岸も発症
posted at 20:33:37
-- 8回終了時点で115球だったんだよね。完全にボディブローが利いてる状態。
流石は杉本、投手酷使して潰す手腕は健在!(´・ω・`)
posted at 20:38:00
-- 杉本は9回裏の味方の逆転を信じて送り出したんだろうが、裏目。
おいおいベンツ(´・ω・`)
posted at 20:50:50
-- しかし、9回裏2アウトを取った後、浅村への頭部死球で浅村退場。
 8回に森福が栗山に死球を与えたのもあって場内騒然。
斉藤一美「浅村意識はしっかりしています」
posted at 20:54:22
-- 担架で運ばれながらバッティンググローブを自分で外していたことをレポートしてくれました。斉藤アナ、GJでした。
キャプテン攝津に譲るかと思った(^_^;)
posted at 20:57:41
-- 攝津がハーラーダービートップの12勝を上げたので、小久保キャプテンはヒロイン譲るのかと思ったら、出てきました。
 もしかしたら、場内の騒然とした雰囲気を察して自ら出てきたのかな?

 騒然とした場内で普通どおりにインタビューの質問に答えていたキャプテンはさすがです!

 で、8回9回の死球なんだけどね。
二人スナイプしたのはちょっと後味悪いな。栗山は打ちにいったから自業自得だが、浅村はちょっと可哀想だな。でも柳瀬もトラウマにならないように(´・ω・`)
posted at 21:03:42
-- いや、栗山も骨折で今季絶望ということで、お気の毒です。

 この死球に関しては、仁志敏久さんも大塚光二さんも冷静な解説していました。
 大塚さん「栗山は打ちに行ったところで当たってるので、細川がスイングを確認するのは当然」と。確かに栗山は痛いし怒るのも無理ないけれど、他のナインが冷静に栗山を制止して、両チームが睨み合いになることもありませんでした。

 柳瀬の頭部死球も完全なすっぽ抜け。こちらも両軍が睨み合いになることなし。大塚光二さんは「頭部死球は主審に判断を委ねず一律危険球退場にすべき」と話をしていましたが、現在行なわれている高校野球で頭部死球を2回ほど見たけれど、どちらも危険球退場にはならなかったな。
 ついでに、バッターが打ちに行って体に球を受けたケースも一度見たけれど、こちらはボールとして試合再開していました。プロの方が基準を厳しくすべきという意見なら一理はあると思う。

 結局、2度の死球で警告試合にもならず、両軍睨み合うこともなく、試合終了。渡辺監督からもホークスを非難するようなコメントはなし。

 今回の死球は普通の試合の流れから偶発的に起きたことは明らかだし、鍛えられたプロが硬球を使って全力でプレーをしているのだから、ちょっとしたアクシデントが大事に至ることもある。でも、それがプロスポーツ。

 だからこそ、両軍何事もなく試合を終えたのに、ファンがマジで情けない。応援団同士でにらみ合ったり、ツイッターで非難の応酬したり。特に球団から公式に応援を委託されている応援団が勝手にヒートアップしてどうする?

 当事者が冷静なのに、外野が勝手に揉めてるのって、見ていて凄く違和感があった。


 あんたら、プロスポーツをなんだと思ってるんだ?

で、終わると後味悪いので、最後に今宮のスーパープレー!!



しんちゃん変身ぬいぐるみ ライオンズVer.
三英貿易

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by しんちゃん変身ぬいぐるみ ライオンズVer. の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ライオンズ×らき☆すた 文庫カバー
キャラアニ
2012-08-31

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ライオンズ×らき☆すた 文庫カバー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



埼玉西武ライオンズ 2012 BBMベースボールカード
ベースボールマガジン社
2012-06-22

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 埼玉西武ライオンズ 2012 BBMベースボールカード の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8/21(火) H 4-0 L @西武D ☆ 小久保キャプテン*(o^冖^o)*
先発は攝津ん 対 岸(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2012/08/23 13:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
死球にも負けずにホークスは7連勝しました

ただ個人的に残念なことが(T-T)
堂上選手が逮捕されてしまった模様

ここのblogで管理人さんが当時、堂上獲得を自分のことのように嬉しく書いていた過去の記事をリアルタイムで見ていただけにショックというかなんというか(-.-;)
期待してた選手なだけにちょっとこれは小久保ショックの次にキツイかもです
鷹好き
2012/08/23 14:31
鷹好きさん>
| ここのblogで管理人さんが当時、堂上獲得を自分の
| ことのように嬉しく書いていた
良く覚えてらっしゃいますね!ありがとうございます。
でも、大丈夫です。基本「来るものは歓迎、去る者はなるべく追わず」ですから。
それにこんな犯罪する最低な奴は瞬時に応援する気が失せました。
さとし@快投乱打
2012/08/24 19:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

#sbhawks ○2012/08/21(火) vsライオンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる