HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS #sbhawks ○2012/08/22(水) vsライオンズ

<<   作成日時 : 2012/08/22 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

IMAGE○ 2 - 8
勝: 山田
敗: 菊池
細川2号3ラン
長谷川3号2ラン
浅村3号ソロ

文化放送聴きましたよ。解説は東尾修さんで実況は斉藤一美アナウンサー。
斉藤アナ、面白すぎです!\(^o^)/

 面白いだけじゃなく、実況上手いですよね。
 色々と表現が上手い。だいたいはいくつか独自のパターンを持っていて(中村は必ず「キング中村」と呼ぶ等)、その他臨機応変で色々と形容詞をつけて実況。

 さらに、自分で解説できるような簡単なことでも、結構ワザと解説に振る。今回は東尾だったので、基本きちんと回答していたけれど、これが清原で上手く言葉が出ないと、きちんと引き取って説明入れて同意を求める。

 しかも、ライオンズ応援しながら相手チームを貶したりはしませんからね。基本野球大好きなんでしょう。


 試合内容はホークス打線に勢いありすぎ!中盤まで1対1で調子的にも菊池の方が有利かと思っていたら、6回にチャンスを作って一気に突き放した!
キャプテンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!ぅてか熊代ヤラカシタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
posted at 19:58:34
-- って、実際のところ止めたバットに当たっただけなんだが^^;
 打球がライト線ギリギリにポトリと落ちると、アホの楽天三重殺の立役者、熊代がなんと打球を後逸!!
亀者(´・ω・`)
posted at 20:04:27
-- ここで菊池に代わった咎めが大炎上!
ズンドコムラン\(^o^)/
posted at 20:10:02
-- 多村にタイムリーを許した後、細川に被弾。一気に5点差!!
斉藤一美「十亀剣が火だるまになっています」
posted at 20:11:47
--
もえムランキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
posted at 20:22:13
-- さらに7回。十亀に代わった田中から長谷川が2ラン!!

 これで勝負は決まりました!
トンビ既に終戦モード(^_^;)
posted at 20:33:13
-- という訳で、文化放送は以降、斉藤アナのネタふり&東尾ぼやきタイムに突入^^;
そして、何で捕るんだ!最高のプレー今宮!by斉藤一美
posted at 20:34:46
-- 追い討ちをかけるような今宮のスーパープレー!!

 そして8回、細川の打席。田中が明らかにわざと細川の内角ギリギリめがけて投球
東尾「細川も当たった方がいいんじゃない?」…ぉぃ
posted at 20:43:02
-- とんでもないことを言い出す東尾(苦笑)
東尾「銀仁朗は『細川さん、すいませんねー、すいませんねー』と言いながら内角攻め」
posted at 20:46:37
-- 東尾が愉快そうに説明してましたが、実際そういうもんらしい。
 そして8回表終了
斉藤一美「ホークスのリードは、たかが7点です!」
posted at 21:08:30
-- 東尾さんから「空元気」と突っ込まれながらの斉藤アナ実況。
斉藤一美「ブルペン、三塁側は誰もいません。一塁側も伸びをして森福がいるたけです」
posted at 21:14:12
-- 浅村の空砲1発はあったけど、勝敗は動かず。

試合終了後のヒロイン
斉藤一美「細川が呼ばれますか!長谷川でいいんじゃないですか?どんなリアクション取るか分かりませんよライオンズファン。それで良ければどうぞ、細川捕手です!」
posted at 21:18:54
-- 完全にネタに走ってるよ斉藤アナ(^^;
タグ付きツィート荒れとるなぁ。細川は試合前に謝罪してるし、炭谷の故意“四”球は「これ以上事を荒立てるつもりはない」と言うメッセージだと思うけれど、ファンがそれを理解しないのは本当に情けない。心底ガッカリだ
posted at 22:12:14
-- それにしても、この日も球場のブーイングやツイッターの"#sbhawks"タグ付きツィートは酷かった。どう見ても両軍のベンチや選手は冷静なんだけどな。いい加減にして欲しい。


きよしのズンドコ節
コロムビアミュージックエンタテインメント
2004-11-25
氷川きよし

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by きよしのズンドコ節 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ズンドコ伝説
ファンハウス
1995-06-25
加藤茶

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ズンドコ伝説 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



性義 ずんどこリング
WORLD

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 性義 ずんどこリング の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

#sbhawks ○2012/08/22(水) vsライオンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる