HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS #sbhawks ○2012/10/15(月) vsライオンズ

<<   作成日時 : 2012/10/15 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

IMAGE○ 2 - 3
勝: 大隣
S: 岡島
敗: 石井
中村1号ソロ
オーティズ1号ソロ
痺れる試合でした!!
CS3戦目に相応しい好ゲーム!まさに紙一重、薄氷を踏む勝利!

 8回9回はもう冷や冷やドキドキの連続。マジで心臓に悪いぞ(-_-;

 ペーニャ目覚めの2点タイムリー二塁打も見事だったけれど、大きかったのは8回本多の二塁打と内川の追加点となるタイムリー。

 あれで、ライオンズの計算が狂った(筈)


 ライオンズには同点に追いついたら12回引き分けで逃げ切るという手が使えたからね。

 8回に2点差にされたことで、快調に投げていた野上を下げざるを得なくなった結果、9回は涌井以外の選択肢がなくなった。

 もし9回に同点に追いついたとしても、ウィリアムス、菊池、長田で3イニングを無失点を乗り切る計算は難しかったのでは?(きっと長田頼みになるだろうけれど)

 2点差は全然セーフティリードではなかったけれど、かなりホークスに有利な状況になった。

 そして、ホークスの投手陣の粘りと野手の固い守りで、塁上の走者を一人も返さなかったのが大きい。2失点はどちらも一発。投手は「しょうがない」と切り替えられたし、野手も失点のショックがなかった。

 大隣は粘り強く投げ、岩嵜はライオンズキラーぶりを遺憾なく発揮してくれた。森福も気合勝ちで岡島は貫録勝ち!
 この日の投手陣はみんな素晴らしかった!!

 ライオンズ側も十亀はベンチの継投ミスで、野上は二塁打を打った本多が偉かったってことかな。野上は素晴らしいピッチングだった。

 涌井が意外にも思いっきりプレッシャー感じていたみたいだけど、秋山が見事な守備で盛り立てた。あれが秋山じゃなかったら2点は入ったんじゃないかな?

打ちも打ったり、捕るも捕ったり!</youtube>



 そして西武ドームに集結したホークスファンの応援、凄かったねー!!8回のチャンステーマメドレーでの大声援、あれは選手にとって凄い力になったと思う!!

 さぁ、これでファイナルステージでファイターズと対決!
 小久保キャプテンの現役はまだまだ終わらない!!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10/15(火) H 3-2 L @西武D ☆ CS1st突破→札幌へ(^ワ^)
先発は大隣(トナリン) 対 石井カズさん(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2012/10/17 09:34

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!

大隣、ちょっと焦げ目が付きましたが(ぉ 大一番で久々の勝利をつかみました(つД`)・゚・(ウレシナキ
中村の一発はもったいなかったですが、その前の中島をゲッツーに取ったのがホントに大きかったですね。大隣自身は小久保さんが声をかけてくれたおかげとコメントしてましたが…

小久保キャプテン!!!

この試合に勝てたおかげでキャプテンの雄姿がもうちょっと長く見れる!まだ終わらない!!とにかくそれが嬉しいですね!!!

こぐまのしっぽ
2012/10/16 17:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

#sbhawks ○2012/10/15(月) vsライオンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる