快投乱打な備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS ロードバイク納車!

<<   作成日時 : 2017/08/02 22:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日、クラウンギアーズから自転車の準備が出来たとの連絡が来たので、午後休暇をもらって店頭で受け取って来た。

お店が千駄ヶ谷で、川崎方面に向かうには原宿や渋谷を通り抜けるのが一番わかりやすいのだけど、平日午後というのに原宿は自転車で走るのほぼ無理(笑)

渋谷からは山手通りを南下。どこか写真を撮ろうと思ったら丁度シャレオツな代官山の蔦屋書店前に来たので、記念にパチリ!
画像

というわけで新しい愛車は、FUJI ROUBAIX 1.5(2016)
色はブラック/シルバーで艶のあるピアノブラックという感じ。フレームはトップチューブが扁平でメリダSCULTURAと似ていていカッコいい!

写真で好みのフレームだと思っていたけれど、現物は想像していたより良くて、一目見て気に入った

FUJIは個人的にクロモリのイメージなんだけどね。

乗車姿勢は結構な前傾。店で調整した際、慣れるまではということで、少しシートを低めに設定。

ネットの諸元と違っていたのはタイヤ。ネットでは2016年モデルのタイヤは23Cだけど、実際は25C。28Cから乗り換えてもあまり違和感なくて良かった。それとこの前ルイガノ用に買った予備チューブも使えるので一安心。

さて、代官山からは荏原まで南下して、そこから中原街道を経由して丸子橋に出るつもりが、間違ってR1に。R1とかR16って交通量多くて自転車避けてくれなくて、スレスレの隣を車がすり抜けるんで苦手!!

それでも怖い思いをしながら無事に帰宅。

会社から直接店へ行ったので、ノーヘルだったし、体の慣らしも兼ねてのんびり走ったけれど、とにかく自転車が軽い!乗車感覚がまったく違う!

そりゃ、ルイガノLGS-TR1は13.5kgでフジROUBAIX1.5は8.5kgだから当然か(笑)

コンポはシマノTIAGRAがメインだけど、ブレーキはテクトロで評判どおりあまり効かない。坂を下るときはかなり握力が必要。近いうちにブレーキーシューをシマノに変えるかな?

それと、タイヤがスリックなので今日みたいにたまにパラッと雨が降って路面が濡れていると怖い。特に自転車ゾーンがある歩道を走っていて盲人用の黄色いタイルを通るときずるッと来て慌てた

さーて週末は多摩川CRか荒川CRか、天気次第!楽しみ!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロードバイク納車! 快投乱打な備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる