快投乱打な備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬師池公園の蓮

<<   作成日時 : 2017/08/06 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

都内で不忍池と並ぶ蓮の名所として有名な町田市の薬師池公園。

一度ぜひ行っておこうと思い、早起きして夜明け前にアパートを出発。
事前にR246を通らないルートを調べ、ルートラボで地図を作製してスマホにダウンロードして走ってみた。
が、R246を通らなくても東名川崎IC付近は交通量多いし、町田に近づくにつれて坂が多いしで、結構よい運動になりました

実際のところ、公園は良い雰囲気だけど、蓮田は割とこじんまりしていて不忍池の方が良かった。
それと、そろそろ蓮の花が終わりのようだ。

今度は隣の町田リス園も行ってみようかな?

途中コンビニで買ったパンで朝食を済ませ、どう帰ろうかと思案。元の道は坂がきついので避けたい。町田から北上して府中四谷橋経由で多摩川CRに入る道も考えていたけど、多摩丘陵越えるのもそれはそれでキツイかなと思い、素直に都道・県道3号線「世田谷街道」で登戸へ。

途中新百合ヶ丘まで上り坂だが、それほど急こう配でもなく、結構快適に走れる。結果、町田へ行くには素直に都道・県道3号線を通るべし

今日のルート:ガス橋〜薬師池〜多摩水道橋 - ルートラボ - LatLongLab


本日の走行データ



薬師池公園の蓮


画像
蓮田はこの先

画像
不忍池と比べると大分小さい











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
薬師池公園の蓮 快投乱打な備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる