快投乱打な備忘録

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車用ヘルメット GIRO FORAY

<<   作成日時 : 2017/08/09 00:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今まで被っていたヘルメット、確かY'sRoad入間店で安売りで買ったBASICヘルメットは耐用期限といわれる3年を遥かに超えて愛用していたし、先日派手に落車した際に頭を守ってくれたおかげでサイドに傷が入ってるしで、新車導入を契機にこちらも新調を検討。

 ツールド・フランス2017を観ていて思ったけれど、最近はメットの淵が横に張っていたり、前後に紡錘形になっていない。丸まった形状が主流なんだ。

 今のヘルメットを買った当時はほとんどが紡錘形で、どうにもドコモダケみたいになってかっこ悪かったんだよなぁ、

 しかも、実際被って頭の形に合う物もOGKカブトくらいしかなく、高くて手が出せなくて、そんな中で見つけたお値段手頃なヘルメットを「これでいいや」と買ったんだった。

 といわけで、7/29にルイガノで羽村堰まで走った往路、いつものようにY'sRoad府中多摩川店で涼む次いで(ぉぃ)にメット探し。

 そんな中、見つけたのが値段も手ごろで流行りの丸っこいフォルムのGIRO FORAY。被ってみるとフィット感も良いし、あまりキノコにならない。
 「あ、これ良いな!買おうかな!」と思ったけど、2割引きで8000円くらいだったのでちょっと躊躇。とりあえず涼しくなったし(ぉぃぉぃ)、今日のところはやめとこうと店を後に。

 帰宅してAmazonで見たら1万円前後。もう少し安い店はないかと思ったらWiggleで6000円弱で販売しているのを発見!
 思わずポチってしまった(笑)

 注文したのが7/30、追跡なしの通常配送の送料無料お届け予定日が8/11ということだったが、何と8/5にポストに不在連絡票が。早い!!
画像

 しかし、差出人が“United Kingdom様”ってなんだよ。外国郵便の住所表記方法くらい理解しろよ>日本郵便(笑)
 8/6に無事受け取り。色はROUBAIXに合わせて黒/白。なかなかカッコいい!
画像

 Y'sRoadさん、試着したのに買わなくてごめんなさいm(_._;)m









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自転車用ヘルメット GIRO FORAY 快投乱打な備忘録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる