週末はローディー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩川CR:ガス橋〜羽村堰往復

<<   作成日時 : 2017/08/21 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 ロードバイクをゲットしたのでお盆休みは自転車で帰宅しようと思っていたら、天候不良で断念。結局関東はお盆の週はほとんど毎日雨、雨、雨

 アパートに戻って休みの最終日、曇りながら陽が差す天気の中、久々のサイクリング。

 コースはいつものガス橋〜羽村堰往復。平日だし、多摩川サイクリングロードは週末ほど自転車や歩行者が多くないはずなので、平均時速UPにチャレンジ!

 結果は、


 少しは速くなってる

 走り始めて、どうやらまだサドルが低いなと思い、二ヶ領宿河原堤の休憩所でサドルをアップ。
 納車したときは、慣れるまではとサドルを低めにして、初サイクリングのときに少し上げたけど、この自転車は漕ぎ始めに結構ふら付くので、慣れるまではとまだ膝の曲がりは余裕でサドルに座ったまま片足が地面に着く程度の高さにしていた。
 結局、昭島付近で休憩した際に、踏み込んだ時にほぼ膝が伸び切るところまでサドルをアップ。やっぱりこのほうが踏み込みやすい。

 スピードを上げていくと25km/hくらいからふら付かなくなり、30km/h以上出すと安定する。でも、私の脚力では30km/hを維持するのは大変
 これはFUJI ROUBAIXのフロントフォークが立っているのと、チェーンステーが短い故らしい(その話は別エントリーで)

 結局、平均時速が上がらない主な原因は私の体力がないから(笑)
 原因がわかって良かった良かった

 これはもう体力と脚力を付けるしかないね

 羽村堰ではいつも通り、近くのほっともっとで弁当を買って昼食&休憩。
画像

 長雨のためかとても水量が多く、水が轟轟と音を立て、水煙も上がり、休憩施設で休んでいると本当に気持ち良い。本格的に昼寝したくなった(笑)
画像


 それにしても、こんな気持ち良い空気の場所でタバコを吸う人の気が知れないね

 翌日から仕事なので、あまり無理せずに走行距離100km弱で早めに帰宅。帰ってヘタるかと思ったら以外と大丈夫だった。

 少しずつ体力付いてるかも?










 自転車ブログへ 自転車ブログ 自転車走行日記へ 自転車ブログ 関東サイクリングへ 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
多摩川CR:ガス橋〜羽村堰往復 週末はローディー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる