週末はローディー!

アクセスカウンタ

zoom RSS SHIMANO H-26 サイクリングバッグ 26L

<<   作成日時 : 2018/05/11 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サイクリング専用リュック


今まで、一般の薄い生地のリュックにR250のバックパックパッドを付けてサイクリングしていたが、使い勝手が悪いので、ネットで良いものがないかと物色していた。

第一希望: mont-bell サイクールパック 20
 モンベル好きなので^^;

 しかし、容量20リットル(実際には同じ容量の一般のリュックほど物は入らない)で、群馬の自宅まで帰る際にはちょっと辛い。どうしても大き目のサドルバックやフロントバッグが必要になってくるし、それはそれで輪行の時には面倒くさいかも?

 deuterの同容量だともっと高価だし。。。。

 と、おもいつつ探していたら、目についたSHIMANO H-26 サイクリングバック
 \3,900円!?

 安い!安すぎる!!

 出品者がAmazonじゃなかったけれど、Amazonの倉庫から発送になっている。とりあえず詐欺ではなさそうだ^^;
 残り1点だったので、衝動的にポチってしまった(笑)

 そして2日後、ちゃんと届いた。
画像
 タグは17,000円。今Amazon見ると最安でも14,761円だった。
 もしかして、出品する際に価格ミスったのか?^^;

 それにしても多機能。
・ヘルメットホルダー
 下げるのではなく、後ろに収納できるポケット付き
・アイウェアホルダー
 ショルダーベルトに収納できる。
・リザーバー対応
 バッグから管を出せる
・ライトアタッチメント
 バック下部にワイヤーが。
・レインカバー
 バック底部に収納されている。
 その他、メインの荷室は上下に分割されていて、入れるものによって仕切りを外せるし、傷つきやすいものを入れる袋があったり、ウェストベルトにスマホが収納できたり、何を入れれば良いのかわからない^^;細かい色んなポケットが付いている。
画像
ヘルメットを収納

 マウンテンバイクでの一泊二日のサイクリングを想定して作られているらしい。
 ロードバイクの日帰りライドには大きすぎるのは確か。でも、奥多摩周回ライドに背負っていったが、安定して背負えるので邪魔になることもなく、都民の森で買った淡竹を持って帰ることも出来た(笑)

 しかも、背中に当たる部分はネットで風が抜けるようになっているし、ショルダー部分もネットなので蒸れにくい。
画像
ベルトや背あてはメッシュを多用


 安く買えてラッキーだった♪

 これからの季節、日帰りライドは出来るだけ背負いたくないが、自宅との往復には役立ちそうだ。










 自転車ブログへ 自転車ブログ 自転車走行日記へ 自転車ブログ 関東サイクリングへ 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SHIMANO H-26 サイクリングバッグ 26L 週末はローディー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる