週末はローディー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 多摩川CR 100kmライド

<<   作成日時 : 2018/07/08 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

Fitbitを着けて初サイクリング!


 FitbitをGETしたので、早起き出来たら檜原都民の森へ上ってみようと思ったけれど、山の方は午後からにわか雨の予報だし、寝坊もしたので^^;普通に多摩サイへ。

阿蘇神社〜多摩川大橋往復100km


 曇り空でかなり蒸し暑い。風はけっこうな横風。

「復路で向かい風になると嫌だなぁ〜」と思いつつ、上流方面へ。

 山の方は雲が厚いので、雨が降っているのかも。川沿いはたまに青空が見える程度。日が差さないし、風はあるけど蒸し暑い。
DSC_1390
阿蘇神社境内の多摩川左岸55kmポストに到着。

IMG_0152
羽村市水上公園はプール営業中。水着のおねーさんは・・・うん、いないな<ぉぃぉぃ

 まぁ、そういう?女性はサマーランドに行くよね?

 ちなみに福生のプールも営業中だったけど、昭島はまだでした。
IMG_0159
 羽村取水堰。水量は多そうに見えるんだけど、今年の貯水量はどうなんだろう?

 羽村取水堰から右岸へ渡って上流側へ走ってみたけれど、自転車道は54kmポストが最後。
IMG_0162
立川市営野球場。高校野球西東京大会が始まっていました。

 ウグイス嬢のアナウンスに歓声、いいよね。
 ロードバイクを下りて観戦中の人も数名。
DSC_1394
 国立の休憩施設。ガス橋からだとだいたい30km地点。ここは日陰で涼しいので、多くのローディが休憩に使用しています。

 多摩河原橋を渡って右岸へ。
IMG_0164
 二ヶ領上河原堰堤。左岸の多摩河原橋付近の河川敷は、スポーツグラウンドがあって歩行者が多く、路面にハンプが多数設置されていて走りにくいので、下流側へ走る時は右岸へ渡って二ヶ領上河原堰堤まで一般道を通った方が走りやすい。

 ちなみに、上流へ向かうときは左岸の土手から河川敷へ下りずに一般道へ出て多摩河原橋へ。
IMG_0167
 ガス橋で再び左岸へ渡って小休憩。
 日が差してかなり暑くなって来たので河口まで行くのは今日は取りやめ。熱中症が怖い。

IMG_0173
 多摩川左岸から多摩川大橋を渡って右岸へ。

IMG_0178
 多摩川大橋右岸側は護岸工事が終わって自転車道が綺麗に!

 再びガス橋まで戻って今日のサイクリングは終了。暑かったぁ!

ライド後の体重&Fitbit測定値


心拍数
 まずは知りたかったサイクリング時の心拍数。
2018-07-09_08-03-03
 全然ダイエットになってないな(笑)
ピーク値は165。自分の感覚では、もっと緩〜くダラダラ走っているつもりだったんだけど、そうでもなかった。

体重: 66kg(!!)
 帰宅して体重を計ったら、1.5リットルくらい水分を補給していたのに、2kg近く体重が減っていました!
無理せずに帰宅して正解。下手すると脱水症状起こすな。

歩数: 30,883歩
 ふーん。Fitbitはライドを歩数で認識するんだと思ったら、ブラウザ用ダッシュボードで見たらちゃんとサイクリングと認識していた。

サイクリング:05:37:03 分/145 bpm/3362 kcal
2018-07-09_10-58-47
 ブラウザのダッシュボードからだと、こんな詳細グラフが表示できる。

これは結構すご〜い!!

 ということは、もっと平均速度を上げようと思うと心肺よりも脚力を鍛えるしかないのか?^^;










 自転車ブログへ 自転車ブログ 自転車走行日記へ 自転車ブログ 関東サイクリングへ 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
多摩川CR 100kmライド 週末はローディー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる