週末はローディー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風一過の多摩川CR52.41kmライド

<<   作成日時 : 2018/07/29 21:40   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

台風12号は南から


 この週末、天気が良ければこの時期限定で朝6時開門の三渓園へ行って蓮の花を撮影しようと思ったけれど、28日土曜日は朝からどんよりで時たま雨がパラパラ落ちる天気。午前中は食料調達を兼ねてウォーキングしたけれど、午後から本格的な雨に。

 風は夕方から夜にかけてが一番強かったけれど、夜半に少しおさまった。それでも雨は朝方まで降り続いて三渓園行きは断念。二度寝しているうちに雨が上がったけれど、今度は気温が急上昇してうだる暑さ。走る気になれず、夕方すこし涼しくなってから多摩川CRへ出かけました。

 まずは羽田の大鳥居まで。ピナレロのドグマでガンガン走っている人がいたが、ユニはロットNLっぽいデザイン(笑)。Skyユニで走ればいいのに^^;

羽田大鳥居はお祭りの日


 大鳥居に渡る手前の弁天橋に大漁旗が。
IMG_0255

なんだと思ったら、昼間はこの周辺で神輿が出ていたらしい。
IMG_0256

 その先の環八付近から国際線へ繋がる道路はなぜか物々しい警備。神輿は終わっていたから別の理由なのかな?

折り返しは多摩水道橋か多摩川原橋か?


 少し休憩して折り返し。多摩水道橋へ行くか、多摩川原橋まで行くか?
 丸子橋から多摩川CRを離れてずっと左岸を上流側へ。多摩水道橋へ着いた時点で午後6時。多摩川原まで約6kmなので、往復するとだいたい30分。真っ暗になる前には帰宅したいので、微妙な時間帯。結局無理せずに多摩水道橋を渡って右岸を下流へ。
IMG_0258
 二ヶ領宿河原堰では水門が開いていて、結構流れが速い。


ガス橋付近で水難事故!?


 多摩水道橋からガス橋までは約10km。そのまま帰宅すると50kmにちょっと足りないので、多摩川大橋まで行って戻ることに。

 すると丸子橋を過ぎたあたりで、前方から消防車のサイレン音と赤色灯が。ガス橋に近づくにつれ、両岸に消防車、救急車、パトカー。
IMG_0263

ゴムボートを用意するレスキュー隊員にヘリコプターも2機、土手の上の自転車道から真横に見えるくらい低空飛行で川面を飛んでいる。

 これは、明らかに水難事故があったなと思ったら、川に飛び込んで行方不明になった男性がいるらしい。

多摩川に男性流され不明
酒を飲むと川に飛び込む奴っているよね。昨日はかなりの水量だったし、川が濁って水中がまったく見えない状態だったから文字通り自殺行為だよな。

多摩川交流センターから一般道へ出て帰宅。帰宅してからもずっとヘリコプターの飛ぶ音が聞こえていました。

ファイル_001-3
相変わらず心肺鍛えています(無意識)

Stravaの記録











 自転車ブログへ 自転車ブログ 自転車走行日記へ 自転車ブログ 関東サイクリングへ 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風一過の多摩川CR52.41kmライド 週末はローディー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる