週末はローディー!

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜大さん橋往復35km

<<   作成日時 : 2018/08/19 23:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

客船2隻が同時停泊


 8/19には横浜大さん橋に飛鳥UIとぱしふぃっくびぃなすの二隻が同時に停泊するらしいので、見に行って来ました。

 飛鳥Uの入港予定が10時と聞いていたので、余裕こいて8時過ぎにアパートを出発して大さん橋へ行ったら、9時過ぎにはすでに停泊中。入港の様子、見れなかったorz
2018-08-20_04-44-04
飛鳥U、母港はここ横浜。
DSC04147d
ぱしふぃっくびぃなす、こちらは大阪が母港
 どうやら二隻とも入港時刻が1時間早かったらしい。高島町に住む同僚に聞くとよくある話で、たいていは入港時刻は早まるらしい。うーん、次は早めに来よう。
DSC_1521 (1)
大さん橋の先端から

DSC_1520 (1)
 飛鳥Uを前方から
まるで海に浮かぶホテル。一泊のクルーズで5万円〜らしい。最低料金でも部屋が簡素なだけで船内サービスは高級クラスと同じ。一度は乗ってみたい。
DSC04160d
大さん橋からみなとみらい地区全景

 しばし大さん橋で飛鳥Uとぱしふぃっくびぃなすを眺めて写真を撮った後、赤レンガ倉庫へ移動。
2018-08-20_04-50-40
 赤れんが倉庫の岸壁から。横づけした船の大きさで飛鳥Uの大きさがわかる。
2018-08-20_04-55-58

 赤れんが倉庫街、夏休み中の週末はずっとイベントがあるとかで賑わっていました。

 そこからは、みなとみらい地区を走って第二京浜へ。
 みなとみらいは道は広いし路面も良いので、交通量の少ない休日は走りやすい。

 途中でメガドンキに寄って5kgのお米を買って担いで帰りました。重かった(笑)

 次は大黒ふ頭に巨大客船が接岸した時に行ってみようかな?










 自転車ブログへ 自転車ブログ 自転車走行日記へ 自転車ブログ 関東サイクリングへ 自転車ブログ ロードバイクへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜大さん橋往復35km 週末はローディー!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる