HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/25Fs 今季を象徴する見事なたこ焼きでした。

<<   作成日時 : 2009/09/25 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 6

画像 綺麗にならんだたこ焼き24コ(^-^;


奇跡の逆転Vへ 3連戦全勝誓う 小久保
 小久保が奇跡の逆転Vへ、あくまでも前を向いた。2度同点に追いつく粘りを見せながら、満塁弾で粉砕された展開に「優勝するためには、きょうのようなゲームをひっくり返さないといけなかった」と悔しさがありあり。25日から直接対決する首位日本ハムとは3・5ゲーム差。「今年最後の意地の見せどころ。次の三つを勝たない限りは(優勝は)ない」と3連戦の全勝を誓った。

と言うことで、今季の優勝はないってことでよろしいですかね?

 最後の打者が小久保だったし・・・
2009/09/25(金)vs 北海道日本ハムファイターズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
北海道日本ハムファイターズ000000000000080
福岡ソフトバンクホークス000000000000071

バッテリー
F 藤井、江尻、宮西、菊地、林、坂元、武田久、金森−大野、鶴岡
H ホールトン、攝津、馬原、水田−田上

 ま、首位攻防戦じゃないしね。マジック対象チームはイーグルスだったし。

 行き詰る投手戦でもお互いに勝ちを譲らない試合展開でもない。どっちかつーと、最後まで譲り合いの精神が炸裂していたような(苦笑

 ファイターズにしてみれば、負けなきゃマジックが減って優勝が転がり込んでくる。そしてマジック対象のイーグルスはマサオくんがこんがり丸焼け。
 一方のホークスは勝たなきゃ優勝が遠のいていく状況で、見事なまでの寸止め攻撃(汗


 まぁ、とにかくグダグダですよ。酷すぎですよ。何が酷すぎるかって、KBCラジオの実況が酷すぎ。沖正義アナウンサーってば、選手間違えて西村龍次さんに訂正入れられるし、アウトカウント間違えて2アウトで「チェンジ!」って叫ぶし、カウント2‐2から「打ちました2‐3!」ってそれはないでしょ?(汗

 ついでに西村龍次さんも不機嫌全開でしたねー。沖アナから「勝敗のポイントは?」って聞かれて「何度も言ってるでしょ!」って怒ってましたから(爆)


 でも、言ってることは的確でしたよ。


 10回裏に代走で出ながら二塁封殺された城所がこれでもかってぐらいボロクソに言われてましたが、そりゃ封殺回避と得点圏に進塁することが代走の役割ですからねー。しかし、あれだけ俊足であれだけ走塁が下手なのも珍しいね。守備が巧いのは認めるが、このまんまじゃレギュラー定着は難しいかもよ^^;

 それと、やっぱり12回裏の代打は小斉じゃなくて明石だよね。内野安打でもサヨナラの場面なんだから、長打力よりもミートが巧くて足が速い打者でしょ。なーんか小斉ってチャンスに打ててない気がするし。

 
 西村さん、今季はずぅ〜と「あと1本が出ない」って言い続けて、今日もおんなじなんで、もう飽き飽きしてるのが手に取るようにわかりました。いい加減「解説なんてやってらんねー」みたいな雰囲気醸し出してましたが、あとホームゲームは3試合。ってことは少なくとも1試合は解説するのかな?


 まぁ、優勝は限りな〜く遠のいた気がするけれど、実は本当に大事なのはファイターズ3連戦よりイーグルス4連戦。ファイターズ戦を何とか負け越さずに凌いでイーグルス戦を最悪でも五分、CS地元開催とCSセカンドステージ進出を果たすためには3勝か全勝したいところ。


 って、2位を意識すると途端に3位に堕ちるからなぁ、鷹戦士は(汗


 とにかく明日の試合を杉内で勝って、イーグルス4連戦の後半2試合をホールトンと杉内で取る!・・・ってファイターズ最終戦はどうすrんだろ?

 さぁ、本当の正念場はここからだよ!!


極選4時間 寸止め 生ごろしはヤメて [DVD]
クリスタル映像
2008-05-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ




エクセル・サーガ ― 大いなるサウンドトラック実験 2・おまけ 寸止め海峡
ビクターエンタテインメント
2000-03-23
TVサントラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



寸止め! 倉田茜 コンセント [DVD]
アウトビジョン
2009-06-25

ユーザレビュー:
巨乳フェチ必見「揉む ...
まっ‥まりなさん!! ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



寸止め! あずみ映帆 コンセント [DVD]
アウトビジョン
2009-09-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



寸止め連鎖 焦らし寸止め★生殺しリレー [DVD]
ワープエンタテインメント
2007-12-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鷹0−0公
あれから10年 ...続きを見る
好きにならずにいられない
2009/09/26 00:23
9/25(土) H 0-0 Fs @ヤフド △
先発はホールトン 対 藤井σ(*゚∀゚*)σ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2009/09/26 06:50
今日の結果 今発売中の「あぶさん」のリプレイを思わせるような死闘の末0対0の引き分け・・・
今日の結果(25日) ホークス0−0日本ハム(引き分け) ...続きを見る
はちたかランド2〜大阪ベイエリアから鷹情...
2009/09/26 06:53
完封しても勝てません
ソフトバンク △0−0△ 日本ハム ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/09/26 12:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日曜はテレビ(BS朝日も)があってそこではチャイさん解説なんで最低ラジオで西村さんの出番がありそうです。
そんときに限って、解説が前田や佐々木になっていたりして(汗
h-tomo
URL
2009/09/26 01:11
もうね、城所の走塁は見飽きてて(リンクにある通り、親子ゲームで1日3走塁死ってものみてますから)振りかぶる際、指摘するのも忘れてましたわ。さらに最後に小斉ってのも...2アウト3塁だから、ヒットでいいんですからね...。第2の愛人枠なのか?

こんな選手起用をみていると、秋山監督がもう監督辞めたいのか、それとも福岡ドーム元年の根本監督のように使えない選手に引導を渡すための起用をしているのか、とか疑っちゃいますよね....。
たれぱんだ号の主
URL
2009/09/26 01:25
美味しいたこ焼きが24も並んだのに
つまようじがないから食べられなかったじゃん(涙)

>たれぱんださん
>福岡ドーム元年の根本監督のように使えない選手に引導を渡すための起用

あたしはそんな気がしてます・・・
ダンディー秋山は獅子の血が濃いですからね
ぼたん
URL
2009/09/26 09:34
h-tomoさん>
情報ありがとうございます。

うーむ、この流れで日曜日が開幕様の解説っていうのはちょっと怖い気がしてきました^^;
さとし@快投乱打
2009/09/27 00:07
たれぱんだ号の主さん>
今日も本多の後ろで小斉がバット振ってましたねぇ。
接戦では小技が使えて粘れるバッターの方が良さそうな気がします。

しかし、引導ですか。第2の生ですかね?(謎
さとし@快投乱打
2009/09/27 00:10
ぼたんさん>
それはやっぱり信号機の取替え工事でしょうか?(更謎
さとし@快投乱打
2009/09/27 00:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

9/25Fs 今季を象徴する見事なたこ焼きでした。 HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる