HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/27Fs マサルさんもびっくり!

<<   作成日時 : 2009/09/28 12:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 2

画像 この日はKBCがTV中継で解説が藤原満さんということで、ラジオの解説はきっと西村龍次さんだろうなと、ドキドキワクワクしながら待っていたら、なななんと珍しくホームゲームで前田幸長さん!!

 もしかして、本当に解説ボイコットだったのか?(爆)

 ・・・いやいや、もしかしてSTVからクレームでも付いたのか??(更爆)
 実況が沖アナでも小林アナでもない岡田アナと、KBCも万全を期していただけにちょっと残念(ぉ

 でも、前田さんの解説で良かった(^ワ^)。基本的に明るく解説してくれますからね!


2009/09/27(日)vs 北海道日本ハムファイターズヤフードーム(13:00)
TEAM123456789101112RHE
北海道日本ハムファイターズ000000101250
福岡ソフトバンクホークス00020101X491

責任投手
勝利投手 大隣 (8勝 9敗 0S)
敗戦投手 武田勝 (8勝 9敗 0S)
セーブ投手 馬原 (3勝 3敗 29S)
バッテリー
F 武田勝、坂元−鶴岡、大野
H 大隣、馬原−田上
本塁打
F
H オーティズ20号2ラン(4回)

 小久保キャプテンから完封指令が出ていた大隣、9回はともかく、7回はアンラッキーな失点でもあったので、十分合格点の素晴らしいピッチングでした!!

・・・と言いたいところだけれど、


 先頭打者出しすぎやん!(苦笑)


 それでも、ランナーが出た場面では丁寧に慎重に、しかも攻めの姿勢を忘れずに投げていたのが良かった。要所要所で三振を取れたのが大きかったね。

 この時期は結果が全てだから、先制を許さずにリードを貰った後も最小失点だけで切り抜けられたのは立派でした!

 9回は登板前に小久保キャプテンから気合を入れられて調子が狂った?ストライクを取りに行きすぎだよね(笑)

 しかし、今季は小久保キャプテンから降板前に思いっきり叱咤されたり、完封指令だされたり、気合注入されたりとトナリン、愛されてます(^ワ^;)

 それだけ、期待されて良い投手なんだから♪

 それにしても、ヒロインで「福岡でCSができるように」なんて、とっても正直者!(爆)
 

 打つ方は、オーティズ様々です。

 4回の岡田アナも思わず「打ち上げたー」と言ってしまったド迫力の先制2ランも見事だったけれど、6回の「ひとりでできるもん」がお見事でした(^ワ^)

 前田幸長さんも「暴走」と言ってましたが、オーティズ本人は「バッテリーが全然気にかけてないので行けると思った」と的確な判断。

 慌てたマサルさんの悪送球と慌てた岡田アナの実況の中、オーティズは悠々生還。これにはマサルさんも落胆したでしょう^^;


 ちなみに、このきっかけとなったオーティズの二塁打について、前田さんが実に面白い解説をしてました。

 「オーティズは逆方向に思いっきり引っ張ることがある」と。

 投手の投球後にタイミングを遅らせてバットが出てくるので「見逃すのか?」と思うとそこから引っ張るような打ち方をするんだそうで、この右中間二塁打がまさにそう言うバッティングだったようです。

 オーティズって、時々パチンコ玉でも弾くような振り方をするなと思ったら、これがその正体ですか(笑)


 これで、何とか意地を見せて2位を死守。これからが本当の正念場の楽天4連戦。なんとか直接対決での3位陥落は回避して欲しいぞ!





トトロ アクリル毛布
シャディ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



ジブリの絵職人 男鹿和雄展 トトロの森を描いた人。 [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント
2007-12-19

ユーザレビュー:
図録が欲しい静止画集 ...
娘にプレゼント地方在 ...
いのちの深さトトロの ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
9/27(日) H 4-2 Fs @ヤフド ☆
先発は大隣君(となりん) 対 武田勝(*^-^*) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2009/09/28 14:51
鷹4−2公
空高く飛ばす その一打を 今ここで再び 見せろオーティズ ...続きを見る
好きにならずにいられない
2009/09/28 16:02
今日は勝ちたかったらしい
ソフトバンク ○4−2● 日本ハム ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2009/09/28 16:30
ここ最近・・・
重苦しい試合が続いていたホークス{%うーん…(シクシク)hdeco%} ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2009/09/28 21:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あー、ありますよね。>オーティズの右への打球。
技術的なことはわかりませんが、普通の打者がやったら球威に手首が負けそうなように見えるんですけどね。
しかし、オーティズが打つと強いですね〜。
怪我の離脱期間が本当に恨めしい。。。
たれぱんだ号の主
URL
2009/09/28 15:35
たれぱんだ号の主さん>
明らかに「流し打ち」じゃないですよね、オーティズの右打ちって。やっぱりリストが強いんでしょうね。
さとし@快投乱打
2009/09/28 18:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

9/27Fs マサルさんもびっくり! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる