HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3/21 vs ファイターズ:第2戦

<<   作成日時 : 2010/03/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像 やっとネット配信で普通に観戦できました。タイムラグが2分はありそうなのは微妙だけど、贅沢は言えない。「開幕戦だけは必ず見たい」ってファンも大勢いるだろうから2戦目は大して心配してなかったけどね。

 そんなほぼリアルタイム初観戦で全然勝てると思えなかった試合をモノにしました。マッチえらい!(^ワ^)


2010/03/21(日)vs 北海道日本ハムファイターズ札幌ドーム(13:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス00000010001240
北海道日本ハムファイターズ00100000000170
第2回戦 2勝0敗0分| 観客数: 37,125人
責任投手
勝利投手
ファルケンボーグ (1勝 0敗 0S)
敗戦投手
武田久 (0勝 1敗 0S)
セーブ投手
馬原 (0勝 0敗 2S)
バッテリー
H
大隣、攝津、ファルケンボーグ、馬原−田上
F
武田勝、江尻、建山、宮西、ウルフ、武田久−大野、鶴岡
ホームラン
H
松田1号ソロ(11回)
F
金子誠1号ソロ(3回)
 トナリンもすごく良いピッチングしていたんだけど、勝さんが良すぎました。全然打てる気配なしorz
 ネット配信(GAORA)解説の光山さんが「昨年のどの試合よりも良い」と言ってましたからね。


 ランナーが出れば違うんだろうけれど、出せそうにないもんなー。


 それはそれで見事な投手戦で見ごたえは十分!
 トナリンの被弾も失投じゃない。打った金子が凄い。

 そんなこんなで完封負けの気配がプンプンしてきた7回ツーアウトランナー無しで勝さんが突然降板してエジリンがリリーフ。

 h-tomoさんがブログに書いていた「突然崩れるマサルさんクオリティ」、呟いたのは私です(^-^;

 一応、パ・リーグ全般に気を配っているとは言ってもどうしてもホークス戦がメインだから、他チーム同士の対戦ってそんなに気にしてません。でも勝くんの昨季の成績が10勝9敗ってのはホークスファンとしては不可解なわけです(笑)

 で、その辺ファイターズファンのブログから情報を拾ってみると、けっこう中盤以降に突然崩れたことが多かった見たいですね。日本記録を保持する前の渚みたいなもんか?(ぉぃ

 それと、前述のh-tomoさんのブログのコメントにもあった通り、オーティズは勝さんと相性が良いらしい・・・本当か?(苦笑)
 これは、同じく私がツイッターで呟いてますが、光山さんも実況の中で「オーティズはタイミングがあってました」と言ってました。

 と言うわけで武田勝→江尻とスイッチしたわけですが、オーティズを抑えるために登板したエジリンから連打で同点!


 こりゃ継投ミスでラッキーだな♪



 って、ファイターズファンも継投ミスだと思っていたようです(笑)

 ただ、この後はホークスが防戦一方という感じで、9回裏なんて1アウト満塁でサヨナラ覚悟しましたが、攝津が開き直ってど真ん中に投げた一球が併殺打になって絶対絶命のピンチ脱出!

 その後、大阪方面で開き直れずに暴投でサヨナラ負けした投手がいたようですが、ホント紙一重。コワイコワイA^-^;)


 そして延長に突入した11回表。マウンドには武田久。ここで、GAORA実況の城野アナが「11回で武田久ですか?」みたいな事を言いだして「あちゃー、こいつ素人か?」って思っていたら解説の光山さんが「延長戦は良いピッチャーを後回しにして使わずに負けるより先に登板させるという考え方がある」とフォローしてました。

 光山さんだから割とソフトに指摘していたけれど、これがKBCの実況で解説が西村龍次さんだったらアナウンサーは“フクロ”だ!(爆)


 つーか、西村さんなら10回にウルフ挟んだ時点で文句言うかも?^^;


 その武田久からなんとなんとマッチがホームラン!!
 札幌ドームで守護神武田久からホームランなんて、なんとKYな!!(ぉ

 これは継投ミスでも武田久の失投でもないよね。打ったマッチが見事だったということでOKかと。

 って、ファイターズファンも久が打たれたならしょうがないと思っていたようです(笑)


 でね、すごーく気になったことがあるんですが・・・、

 ひさしくん、生え際は大丈夫ですか?(ぉぃ


旅ボン 北海道編
ゴマブックス
ボンボヤージュ

ユーザレビュー:
面白いです。北海道民 ...
リアル旅自分が住んで ...
ぜつみょう?ボンボヤ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



【Amazon.co.jp限定】(お徳用ボックス) ラーメンバラエティアソートセット(海鮮中華そば・とりがら醤油・みそ・北海道みそ・北海道味噌・北海道塩 各2個)

ユーザレビュー:
アマゾン限定との事に ...
美味しい!他の方のレ ...
叔父に購入しました。 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ハウス 北海道ホワイトカレー 160gx6個
ハウス食品

ユーザレビュー:
ホワイトカレーとって ...
見た目はシチュー、食 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マッチの一振りで2連勝
日本ハム ●1−2○ ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/03/25 12:59
昨シーズンの清算をする1発!!
今日の開幕2戦目は、ホークス・大隣クンVS日ハム・武田勝クンの両サウスポーによる投手戦で延長戦へ・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/03/25 20:30
公1−2鷹
連日の接戦 ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/03/25 21:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

3/21 vs ファイターズ:第2戦 HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる