HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/18 vsイーグルス:トナリン最高のピッチング!

<<   作成日時 : 2010/04/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

画像 もったいねぇ〜。超もったいねぇ!!

 トナリンに完投させたかった。1‐0の完投勝利を達成していれば、それによってトナリンが得たものは大きかったはず。今季軽く15勝行けるくらいの自信が持てたんじゃないかな〜。

 まだシーズン序盤だから、9回もトナリンに任せて良かったような気がする。前日までで勝ち越していれば秋山さんも代えなかったかも知れない。

 絶対勝ち越したいという意思が働いたんだろうけれど、トナリンは9回を託される先発投手になるまでもう一歩ってことなんだろうね。

2010/04/18(日)vs 東北楽天ゴールデンイーグルスヤフードーム(13:00)
TEAM123456789101112RHE
東北楽天ゴールデンイーグルス000000000031
福岡ソフトバンクホークス000000001X150
第6回戦 4勝2敗0分| 観客数: 27,335人
責任投手
勝利投手
攝津 (1勝 0敗 0S)
敗戦投手
田中 (2勝 2敗 0S)
バッテリー
E 田中−嶋
H 大隣、攝津−山崎

で、麦茶さんが憤慨されてるように、一般にはまさおくん視点の報道なわけだ。

「楽天サヨナラ●、完投マー君見殺し」

 この試合に「見殺し」という表現はあんまり使って欲しくない気がするんだよね。お互いに本当に少ないチャンスを狙っての攻防だったから。

トナリンは17日の試合後、ツイッターで
hawks28ohtonari: 今日は負けちゃいました(>_<)明日はぼくの力で勝ちます!!
と呟いてました。

 そして、有言実行。この試合はトナリンの力でもぎ取った勝利であることに間違いなし!! そう言えるだけの素晴らしいピッチングでした。8回裏の川崎の超美技にしたって、トナリンのピッチングが良かったから生まれたようなもの。
 あれが、不用意に打たれてランナーを貯めたような場面だったら、おそらくは抜けてただろう。

 まさおくんは前回対戦時と違って今回は絶好調。こういう時のまさおくんに勝つには、これしかないっていう理想的な展開!


 川崎の超美技もそうだけど、リヴァーなんて頭から一塁ベースに突っ込んじゃうし、明石なんて意味不明のバントして城所も意味不明な本塁突入するし(ぉ


 ってか、あの場面ってスクイズバントのサイン出てなかったんじゃない?


 明石としては、浮き足立っているイーグルスの守備をかき回そうとしてバントしたように見えたんだけど。明らかにセーフティ狙いのバントだったから、決勝点が入ることは考えてなかった・・・というか、それで一塁悪送球とか、イーグルスの守備が乱れれば、城所が本塁突入って流れだったような気がするんだけど。


 だいたい1アウトの場面で決勝点を狙うなら、もっと確実にバントすると思うんだけどな。


 というわけで、春男くんの走塁はやっぱりデンジャラスorz


 で、2アウトになって多村ははっきりと敬遠で、バッターボックスに松田。KBCラジオ解説の西村龍次さん、明石の打席から盛んに「柴原出さないの?」「柴原はチャンスに強いですから」って言っていました。それは同感。美味しい場面では柴原ですよねー。


 でも、松田。なーんで? マウンドが岩隈ならわかる。でもまさおくんだよ。この試合全然タイミング合ってないよ。


 これで9回終わったなと思ったら、本当に終わった^^;
 松田が打って振り返った瞬間、うなだれるまさおくん。レフト内村は極端な前進守備だったから、すぐに追うのを諦めてました。

 ヒロインは当然松田だったけれど、トナリンも立たされ台に上げて欲しかったな(^ワ^)



 ところでKBCの実況中、確か4回の小久保の打席だったか、小林アナがまさおくんが投球した後、西村さんに「今のはシュートですか?」って聞いて放送事故寸前の事態発生(爆)

 西村さんが黙ってしまったんで完全無視するか「シュートじゃないっすよ」と言いだすかドキドキしていたら「・・・いやぁ、田中の投げる球種にシュートがありましたかねぇ・・・。確かに今のはシュートでしたね。ストレートが抜けてシュート回転することはあるけれど、今のは狙ったところにシュートが決まってましたね」と意外な反応を(爆)

 なんと小林アナの質問が的を得ていた・・・というか、西村さんは「田中の球種にシュートはない」と決めつけていたので意表を突かれて言葉に詰まったらしい。


 小林アナ、成長したな(爆)


・・・沖アナはどうでしょ?(笑)


まさお君がくれたもの 旅いぬ・まさお君が届けてくれた笑顔、元気、おっきな愛。 (MouRa)
講談社

ユーザレビュー:
本当のまさおくんテレ ...
名旅犬の真実DVD発 ...
犬好き必携です。「ポ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



まさお君が行く!ポチたまペットの旅 メモリアルボックス [DVD]
VAP,INC(VAP)(D)
2007-10-24

ユーザレビュー:
まさお君はすごい犬正 ...
おもしろすぎるペット ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



マサオコーポレーション ポータブル保冷温庫25リットル MSO-R1025(W)
マサオコーポレーション

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/18(日) H 1x-0 E @ヤフド ☆
先発は大隣君(となりん) 対 田中まー君σ(*゚∀゚*)σ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/04/19 17:02
鷹1x−0鷲
熱い投手戦、早い試合展開 ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/04/19 19:03
マッチ、マー君からサヨナラ打
ソフトバンク ○1x−0● 楽  天 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/04/19 19:13
サ・ヨ・ナ・ラ〜♪
今シーズン初です 去年は多かった気が・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/04/19 20:58
9回に松田が決めた!福岡ソフトバンクホークス今季初のサヨナラ勝ち!
土曜日はオーティズが岩隈から先制アーチを放ちながらも、藤岡が乱れて逆転負けを喫した福岡ソフトバンクホークス。まあこの結果は予想通りだった気がします。楽天に1勝1敗で迎えた18日の第3戦は、大隣憲司と田中将大が先発。試合は両投手の緊迫した投手戦となり、9回に劇的な幕切れが待っていました! ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/04/19 21:20
鷹さんvs鷲さん 今日はサヨナラ勝ち〜(笑)!!!
本日の試合 ○ホークス1-0イーグルス● E 000 000 000 0H 00 ...続きを見る
やっぱり鷹が好き!
2010/04/19 21:29
いやあ、いい試合だった。
勝ったから言ってるわけじゃなく、とても、いいゲームだったよ。 ...続きを見る
八重川商店
2010/04/19 23:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
それでも過去のことには答えない河村英文さんだったらそういう質問は沈黙を貫いたでしょうね。
ブースの下でけたぐりかましてたかもww
たけ@TXN報道特別番組
2010/04/19 16:57
たけさん>
おお〜!聞いたことがないんですが、伝説の「精神注入棒」常備な解説者ですね。

・・・誰か西村さんにも「精神注入棒」を!(違
さとし@快投乱打
2010/04/19 17:39
この試合、7番長谷川8番松田を入れ替えたというのも、微妙な勝負のアヤになりましたね。
8回にノーアウト1塁で松田送りバント。次打者は長谷川にかっつん。逆だったら、、の思い通り無得点でしたが、果たしてあの最終回の場面で入れ替えてなかったら、と思うと、どっちがいいとか言い切れないと思いました。
しかしあの場面を含め、3回ぐらいここは代打柴っちじゃろうと思いましたです。
あの頑固さを貫き通すのか、果たしてその結果がどう出るか、楽しみなような不安なような、、
八重川deRUNNER
URL
2010/04/19 23:31
八重川deRUNNERさん>
松田が下位にいるのは三振が多いこととチャンスに弱いことが原因な気がします。
でも最終打席だけは打つんですが^^;

柴原を代打で出しても同じ結果になったんじゃないかという楽観的に考えたりもして(笑
さとし@快投乱打
2010/04/20 09:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

4/18 vsイーグルス:トナリン最高のピッチング! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる