HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/21 vsライオンズ:水曜ひでで勝!

<<   作成日時 : 2010/04/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

画像 実はね、昨年からのことなんだけど、私が野外にいる時って、ホークスの勝率が結構良い。野外っていうのは、電車内とかクルマの中は含まない、つまりは外を歩いているかサイクリングをしている時ね。

 ついでに、同じく野外にいる時は“俺達”が発動する確率も高い(笑)

 外出中でホークス戦が聞けない時、文化放送やNACK5のライオンズ実況を聞いていても、何度も“俺達”の炎上ぶりを聞きましたから。

 というわけで、この試合の8回裏はいつもなら自宅に帰り着いている時間なんだけど、1点差の競っている状況だったこともあって、最寄り駅の隣で電車を降りて30分の道のりを歩きながら聞いてました(笑)


偉いぞ、俺( ̄ー ̄)

2010/04/21(水)vs 埼玉西武ライオンズ北九州(18:00)
TEAM123456789101112RHE
埼玉西武ライオンズ001000000181
福岡ソフトバンクホークス20000005X7120
第5回戦 2勝3敗0分| 観客数: 16,746人
責任投手
勝利投手
高橋秀 (1勝 0敗 0S)
敗戦投手
石井一 (2勝 1敗 0S)
セーブ投手
馬原 (0勝 0敗 6S)
バッテリー
L 石井一、長田、星野、岡本洋−細川、上本
H 高橋秀、攝津、ファルケンボーグ、馬原−山崎
ホームラン
H 松田2号2ラン(1回)

 実は川アの打席で自宅に帰り着いていたんだけど、わざわざ遠回りしましたよv(^-^)


 そこから自宅に帰りつくわずかの時間に4点入っちゃった。多村さんのトドメのタイムリーは自宅で観たけどね(笑)


 川アが幸先良く19試合連続安打を決め、マッチが先制ホームラン打って、高橋秀くんが好投して、2対1で5回表が終わった時点で「さっさとコールドゲームにしろよ」って思ってたんだけど、審判団は粘り強かったねー。

 つーか、KBCラジオ解説の西村龍次さんは、松田のホームランと高橋秀くんの勝利が確定する“試合成立”だけが気がかりだったみたいで、5回表終了以降は言葉の端々に「さっさと終わらせろ」的な臭いがぷんぷん。


 それでも(違)審判団は粘ったけれど、7回裏2アウトから流石にゲーム続行が不可能な程雨が降り出して試合中断。


 西村さんは中断した時点でコールドゲームにする気満々で、審判の対応が悪いと文句たらたら(笑)

 で、田上アナが「再開するとドラマが生まれたりするんですよね」なんて振ったら「不吉な事を。この状況でドラマと言ったら逆転しかないでしょ!」と不機嫌モード炸裂。


 田上アナしどろもどろ(爆)


 結局30分後くらいに雨が小降りになってきて、審判団がが再開を決めてグラウンドキーパーにグラウンド整備を指示したのに、出てきたのは2〜3人のグラウンドキーパーだけ。


 6回終了時のグラウンド整備では10人くらいのグラウンドキーパーが整備していたのに、なぜか2〜3人。ボイコットか?(笑)


 西村さん「いったい何やってるんですかね?」なんて言っていたら、ベンチレポートの沖アナから「審判が『キミたちは何をしてるの?』とグラウンドキーパーに注意しています」という報告が(笑)

 さらに、その後沖アナから「大変なことがわかりました。6回のグラウンド整備で砂がなくなってしまって、現在砂を取りに行ってるそうです」って(爆)


 「ブルペンの砂を持ち出したのでは?」とか(田上アナ)、足立山(球場の西側に位置する山)に掘りに行ったとか、色々と噂さが(爆)


 最近、ドーム球場が増えて降雨中断が珍しくなってるから、こういう時間も結構楽しい(笑)
 てか、中止になったら誰がダイアモンド一周&ヘッドスライディングしたんだろ?(爆)



 結局40分の中断で試合再開。


 秋山さん、コールドゲームを見越して6回攝津、7回ファルケンボーグと使い、中断中にファルケンボーグはしっかりアイシングしていたから、マウンドに上がったのは馬原。


 もう馬原が2イニング投げるしかない。そして8回表は貫禄の4人斬りでその裏


 「何とか1点欲しいですね」と田上アナ
 「2点でも3点でも」と西村さん


それが5点!!(爆)


 打者一巡ですよ、奥さん(誰?

 しかも、オーティズ抜き、松中抜き、小久保も抜き。さらに李机浩のハンディまで付けて(違)“満塁のピンチ”に走者一掃なんて、どこのチームだよ(笑)。ついでに8回は失策絡みなし。


 雨の中、試合再開待っていたファンには最高のプレゼントでしたね♪


 で、この日ひさしぶりにスタメン出場した地元出身の選手、ブログで「打てなくて ごめんね」なんて謝ってます。映像でもベンチで憮然としているところが映ってました。


 でも、地元ファンの前で良いところ見せたいのに、しっかり四球2つも選んでるし、特に8回の四球は値千金ですよ。

 始まりはワンアウトからの長谷川のラッキーなヒットだったけれど、あそこで粘って四球を選んでチャンスをしっかり呼び込んだのが大量得点につながったんだから。


 でも、次は片野団地まで飛ばしてください!!←どこ?








ガラスの部屋~ヒロシが選ぶ哀愁のヨーロピアン・ミュージック~
キングレコード
2007-10-24
オムニバス

ユーザレビュー:
懐かしのセブンシーズ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/21(水) H 7-1 L @北九州 ☆
先発は高橋秀ちゃん 対 石井カズさん(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/04/22 14:15
雨で中断も高橋(秀)今季初勝利!
ソフトバンクホークスは今日は北九州市民球場で今季初の試合です。そしてホークスの先発も今季初登板となる高橋(秀)でした。その高橋(秀)を援護しようとホークスは初回、川崎の... ...続きを見る
九州出身者がつくる九州情報館。
2010/04/22 16:34
4/21 vsライオンズ 松田!
ホークス ○ 7−1 × ライオンズ ...続きを見る
ひろし虫の戯言
2010/04/22 16:38
真逆の展開
ソフトバンク ○7−1● 西  武 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/04/22 18:31
鷹7−1猫
現地観戦の皆さん、お疲れ様でした ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/04/22 18:57
雨にも負けず・・・
今日は、北九州市民球場・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/04/23 21:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
面白く読ませていただきました。

チャンスのとき勝利を導く為にわざわざ「野外」に滞留とは。

まるでおすぎさんが
「わたしが観てたら悪いほうにいくのよっ。
だからわざとみないことにしたのっ」
と、おっしゃるのと同じ原理のようですw

ファンは熱くかなしい存在。そして愛くるしい。

今のところドームに行けば必ず勝利を観ることができるし
(今年はまだ3試合しか行ってませんが)
テレビ観戦していて、流れが悪くなっても
「ま、しゃーない」と開き直ってます。
ずーーーーっと勝ち続けるほうが変ですもんね。

最近スカパー中心で観戦するようになってしまったので
KBCラジオの情報がうれしいです。
特に西村さん関係ネタ大好き!!

これからもユーモアあふれるツィート
たのしみにしております。
potty
2010/04/22 14:00
pottyさん>
コメントありがとうございます!

「見ない」わけではないんです。モバイル環境で見ていることもあるんですよ。野外にいることが重要なんです(笑)

今後とも親父ギャグにお付き合いください^^;
さとし@快投乱打
2010/04/24 17:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

4/21 vsライオンズ:水曜ひでで勝! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる