HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/4 vs イーグルス:鬼門で勝ち越し!

<<   作成日時 : 2010/04/05 12:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 8 / コメント 4

画像 結果的に美味しい仙台遠征でしたねー!

初戦で負けた時点で「杉内で負けたんだから番狂わせで3連戦勝ち越したりして」なーんて希望的願望(なんだそりゃ)はありましたが、まさか実現しちゃうとはね!

 おかげで気分良い週末でした(^ワ^)

2010/04/04(日)vs 東北楽天ゴールデンイーグルスKスタ宮城(13:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス0002010003102
東北楽天ゴールデンイーグルス001000100251
第3回戦 2勝1敗0分| 観客数: 15,440人
責任投手
勝利投手
大隣 (1勝 1敗 0S)
敗戦投手
田中 (1勝 1敗 0S)
セーブ投手
馬原 (0勝 0敗 3S)
バッテリー
H 大隣、攝津、ファルケンボーグ、馬原−山崎
E 田中−嶋、藤井

 KBCラジオの前田幸長さんと島村アナが昨年までのマーくんらしくないおじさんみたいなピッチングと評し、鈴木レポーターもホークスのベンチレポートで「とにかく丁寧に投げている」と言ってましたが、おそらくはマーくんは本調子ではなかったんだろうと。


 それでも二桁安打を許しながら3失点で完投したのは流石という他ないけれど、とにかく土を付けたのは大きいね♪


 昨年と違うところはきっちりとタイムリーが打てていること。しかもそれが中軸。この試合は打点を上げたのが4,5,6番。ちなみに前日も10打点中3,4,5番で7打点。中軸が機能してます。

 特に小久保キャプテンは得点圏打率が驚異の.750!!

 打点も12試合で13!


 絶好調マリーンズの大松と金を抑えて小久保とオーティズが打点1位2位にいますからね。


 チーム打率が5位なのに、55得点はマリーンズ72に続き、同じく好調バファローズと並んで2位です。おそらく打率もこれから上がっていくでしょう!!


 となると問題は投手陣だなぁ・・・(汗



 派手に打たれた2試合があるけれど、防御率がダントツ最下位の5.60orz
 特に中継ぎ陣にはしっかりしてもらんといかんとです。



 やっぱり今年は打たれても打ち返す“ダイ・ハード打線”が復活なのか?(笑)


 この試合先発の大隣は結果2失点で抑えたけれど、四球出しすぎだよね。2アウトから下位打線に連続四球だして、キャプテンと宗から怖〜い顔で叱咤激励されてたし(--;

 下位打線にそーんなに簡単に打たれるような球じゃないと思うんだけどなぁ。もっと強きに勝負して欲しいぞ。

 で、強気と言えば中1日で登板の攝津、前回のショックを全然引っ張ってなかったねぇ。調子が上がらない分を気力でカバーしてるっていうか、ノリへのインハイ攻めとかマジで凄かった。

 その勢いで(?)8回には鷹の山崎パン祭りが聖沢を刺すなんておお仕事やっちゃうし(^^;
 馬原も貫禄の4人〆が復活するし。

 とは言え、SBM(特に攝津)ばかりが頑張ってもらっても続かないから、もっと他の中継ぎ陣に頑張って欲しいっす!


 ・・・で、誰がいる?



 そうだ、オープン戦で絶好調だった陽を森本としてベンチに入れよう!!


 きっと、誰も気づかんて(こらこら



 それか、柳瀬の名前で登録(ぉ
.

仙台牛 最高級サーロインステーキ 200g×2枚
株式会社 栄和

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



仙台牛 肩ロースすき焼き用 約500g
株式会社 栄和

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



〔伊達の牛たん〕牛たん塩仕込み
伊達の牛たん

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
4/4(日) H 3-2 E @Kスタ ☆
先発は大隣(となりん) 対 田中まー君(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/04/05 14:53
マー君に勝って5割復帰
楽  天  ●2−3○ ソフトバンク  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/04/05 18:33
鷲2−3鷹
いい形で福岡へ ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/04/05 19:11
昨日に続き、天敵に土をつけました!!
昨秋のCSの悪夢を清算できて爽快っ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/04/05 21:20
田中も打った!(E-H@仙台)
今年から出来たスクリーンに映るヒーロー攝津(ネット越しで格子模様なのは勘弁)きょうも仙台で観戦。日が当たっていればそこそこ暖かい(日焼けした)が、太陽が照明塔の向こう側に行&... ...続きを見る
FSH日録
2010/04/05 22:29
ペースを抑える勇気を身に付けよう。
我らが福岡ソフトバンクホークス。東北楽天イーグルスとの3連戦、アウェーで初戦をエース杉内で落として、相手は岩隈、田中が控える布陣。どう見ても圧倒的不利な状況の中、ホークス戦士の驚異的な粘りで、思いも寄らなかった勝ち越し。しかし、手放しで喜べる状況ではないように思います。 ...続きを見る
八重川商店
2010/04/05 23:08
4/4 WIN×WIN
相変わらず球数の多いとなりん(苦笑) ...続きを見る
まぁ一服!
2010/04/06 01:39
接戦を制して開幕以来の勝ち越し!
ソフトバンクホークスは4月4日、敵地で楽天との試合に臨みました。初戦を杉内で落としたときはどうなるかと思いましたが、次の試合で楽天・ブラウン監督が退場処分を受けるなどしましたが、それまでの打撃不振がウソのような猛攻で大勝利しました。両チームが勝ち越しをか... ...続きを見る
九州出身者がつくる九州情報館。
2010/04/06 15:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
じゃ、まず陽にtwitterの使い方から教えねば。。。。
たれぱんだ号の主
URL
2010/04/05 13:31
たれぱんだ号の主さん>
いや、twitterの @hawks32morimoto は柳瀬が代わりに呟けば問題ないかと(違
さとし@快投乱打
2010/04/05 15:21
 山崎パン祭りってwwww

 さとし師匠やっぱり天災、んにゃ、天才。
麦茶
2010/04/06 11:01
よし・・・ぢゃなくて後楽園の女帝でもなくて麦茶さん>
山崎パン祭りの元ネタはh-tomoさんです。私にはとーていそんなネタ思いつけませんぜ^^;
さとし@快投乱打
2010/04/06 15:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

4/4 vs イーグルス:鬼門で勝ち越し! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる