HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/6 vsマリーンズ わんわんっ!!

<<   作成日時 : 2010/04/07 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

画像 応援隊長のお父さんキテましたねー。でも、ホークスのお父さんと言えば、王会長なわけで、その王会長もヤフドに来てました。で、王会長の現役時代のニックネームは“ワンちゃん”。応援隊長もワンちゃんですな。どちらもお父さんでワンちゃんなわけです。

 で、2人(一人と一匹)揃うと「ワン!ワン!」だ。


 これ、英語で書くと「WON!WON!」


 つまり「勝った!勝った!」ってことで、お後が宜しいようで(かなり苦しい)


2010/04/06(火)vs 千葉ロッテマリーンズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
千葉ロッテマリーンズ000000200262
福岡ソフトバンクホークス02002000X4110
第1回戦 1勝0敗0分| 観客数: 25,381人
責任投手
勝利投手 ホールトン (1勝 2敗 0S)
敗戦投手 唐川 (2勝 1敗 0S)
セーブ投手 馬原 (0勝 0敗 4S)
バッテリー
M 唐川、服部、伊藤、マーフィー−里崎
H ホールトン、攝津、ファルケンボーグ、馬原−山崎
ホームラン
M 
H 松中2号2ラン(2回)

秋山監督誕生日おめ!

 その誕生日にデッカイのぶち込んで勝利プレゼントですからね!!

 親子ですげーな。めでてーな。


って、親子ってのは親が松中で子が今宮。別に今宮が松中の隠し子ってわけじゃない。

 この日はヤフドで親子ゲーム開催。その午前中の対タイガース戦で今宮がレフト中段にホームランぶち込みました!

 生観戦のたれPさんも大興奮!(^ワ^)



 秋山監督が見てる前でヤフドでホームランですからね。更には俊足ぶりも好守ぶりも発揮したみたいだし、彼はきっと持ってるね〜!二軍で大事に育てる器じゃないのかも?

 まぁ、体はまだまだ小さいのでしっかり作って欲しいけれど、今期中に一軍に上げて経験を積ませて良さそうだよね♪

 ちなみに打たれたのは今年助っ人としてタイガースにやって来たフォッサム。これがハズレ投手ってことで急遽ジェイソンが呼ばれたわけだが、広いヤフドでルーキーにホームラン打たれてるようではホントに本国強制送還っぽいな^^;


 その子ゲームは7回に今宮の四球を足がかりに打線爆発打者一巡の猛攻で7‐2の圧勝。



 迎えた親ゲーム。今宮がホームランを打ったとあっては燃えないわけがない松ちゃん、こっちもやってくれました。


 2回に唐川から甘く入った外角へのチェンジアップを完璧に捉えてライトスタンドへ2ラン!!


 早い回で先制出来たのは大きいね。序盤球数が多かったホールトンもリードを貰って攻めが大胆に。毎回先頭打者を出さず、特に西岡と荻野を塁に出さなかったのが大きかったね。


 一方で、ホークスは川崎が3度出塁。内容的には投打ともに圧勝と言って良いでしょう!!



 ただ、問題だったのは松田の走塁と山崎のバント。

 勝己は配球は良かっただけに、打席での仕事がきっちり出来なかったのが残念。こういうミスが重なるとそのうち堂上に追われるよ・・・って、高谷はどーした(汗


 松田の6回盗塁死は山崎がバントを空振りしたのが原因。もちろんバントを空振りした山崎は問題なんだけど、松田はスタートを早く切りすぎ。

 KBCラジオ解説の藤原さんが「ここは、山崎のバントの打球をよく見てから走らないと」と言った直後にやらかしてしまいましたorz


 その後の8回の走塁死はコーチの制止を振り切って本塁突入しようとして失敗・・・というか、松田は打球の行方もコーチの指示も見てなかったよね(汗


 これは三塁コーチを責めるのは可哀想です^^;


 小久保と川崎がうまい具合に打線の軸となってるんで、こういうミスは勿体無いですね。

 まぁ、シパシパと瞬きしている間に見過ごしてしまうのかも(ぉ



 って、何だかマッチはかつての黒カブ化してないか?(苦笑)


かもめ食堂 [DVD]
バップ
2006-09-27

ユーザレビュー:
部屋が散らかってきた ...
かもめ食堂いまさら・ ...
ほっこり♪日々を丁寧 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



かもめタワシ(20ヶ入) 小
厨房卸問屋 名調

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



プラレール JR九州 「白い」かもめ
タカラトミー
2001-11-08

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ロッテを止めたぞ
ソフトバンク ○4−2● 千葉ロッテ  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/04/07 18:19
秋山監督、初のバースデー白星!
ソフトバンクホークスは6日火曜日から本拠地ヤフードームに戻り6連戦です。この日は秋山監督の誕生日ということで、試合前にはバースデーケーキや花束などがプレゼントされました。秋山監督は「今年は優勝して記念の年にしたい。」と語っていました。そんな秋山監督に白星... ...続きを見る
九州出身者がつくる九州情報館。
2010/04/07 19:03
4/6(火) H 4-2 M @ヤフド ☆
先発はホールトン 対 唐川(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/04/07 19:35
鷹4−2鴎
秋山のバースデーに ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/04/07 19:47
最高のバースデープレゼント♪
今日は、秋山監督48回目のバースデー ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/04/07 20:42
鷹さんvs鴎さん とりあえず勝った…。
本日の試合 ○ホークス4-2マリーンズ● M 000 000 200 2H 02 ...続きを見る
やっぱり鷹が好き!
2010/04/07 21:57
二桁安打と白星継続
好調マリーンズを止めましたよw ...続きを見る
pixy天邪鬼な言葉
2010/04/08 00:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たれぱんだ号さんの録画ライブを見させて頂きましたが、どうやらお隣にいらっしゃった方のようで…(汗)

ウチらの変な会話が録画ライブ乗っかかってます…。


話は変わって、今宮君はさすがドラ一で指名しただけあって野球センス抜群ですね。
無茶し過ぎない程度に下で暴れまわってくれたら、早期一軍の目は十分ありますよ!
Kozy1608@洋(ry
2010/04/08 00:34
ヒロシさん(違>

あら〜、世間は狭いですね(^ワ^;

でも、今宮のホームラン見れて良かったですねー。羨ましいですっ!!!
昨日もタイムリー打ってるし、彼はきっと上がってきますよ。
さとし@快投乱打
2010/04/08 12:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

4/6 vsマリーンズ わんわんっ!! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる