HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/4 vsバファローズ:理解できない

<<   作成日時 : 2010/05/06 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 5月4日、5日と有楽町近辺を徘徊していました。買い物に行ったわけではなく有楽町駅前の某眼科で視力回復手術を受けたからなんですが・・・そちらの話はそのうち雑記帳に書くかも・・・というわけで、昨日まではほとんどPCを開いてませんでした。

2010/05/04(火)vs オリックス・バファローズ京セラドーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス50032010011140
オリックス・バファローズ200000100381
第8回戦 5勝3敗0分| 観客数: 33,218人
責任投手
勝利投手 ホールトン (4勝 3敗 0S)
敗戦投手 山本 (2勝 2敗 0S)
バッテリー
H ホールトン、三瀬、高橋徹−山崎
Bs 山本、加藤、阿南、香月、小松−鈴木、前田大
ホームラン
H 松田6号満塁(1回)−オーティズ12号3ラン(4回)−長谷川1号2ラン(5回)
 この日は翌日検診もあったので、貯めたSuicaポイントで山手線田端駅前のJR東日本のホテルに泊まって、基本KBCの音声実況を聞いてました。

 でも、この日はバファローズVSホークスが唯一のナイターということで、東京ではTBSとニッポン放送が中継していて、KBC以外にもradikoでネット配信されていました。

 ただ、TBSは解説が福本豊さんでニッポン放送は解説が中村勝広さんということで、当然バファローズ贔屓放送。音声は両極ともステレオ(ニッポン放送の方が高音質)でしたが、結局モノラルでも藤原満さん解説のKBCを聞いてました♪

つーか、中村“暗黒”負広が解説なんかするもんだから、必死に抵抗していた岡田監督も暗黒フォースに飲み込まれたんでは?(苦笑)



 試合内容の方は今更何も言う事はないかも知れないんだけど、それではブログにならないってことで(笑)

 まぁ、バファローズ先発の山本が多村に押し出し四球を与えてしまったのは理解できる。前回も失敗しているし、どうしても初回は心理的に慎重になってしまって、裏目に出てしまったということで。


 でも、理解できないな。満塁ホームランを打った松田が(爆)

松田選手:1回6号本塁打
ボール球でしたが、外野フライでもという気持ちで、思い切って積極的にいきました。満塁ホームランはプロ初です。最高ですね。めっちゃ嬉しいです。でもまだ試合は始まったばかりなので、浮かれてミスをしないように気持ちを切り替えます。
前述のとおりで私は基本目をつぶって音声配信でしか観戦してなかったんだけど、pixy天邪鬼さんによればど真ん中!


 これ、解説no中沢伸二さんが言ってるのは「もっと低めに投げろ」という意味での「高い」であって「ストライクゾーン」だよね。


 きっと打つ瞬間、瞬きしていて瞼に眼球が引っかかって視線がずれちゃったとか?(ぉ


 その後、岡田監督は2回で早々に山本を諦めて必死の継投策に出て、実は岡田監督時代の対阪神交流戦で同じような展開で追い上げられて終盤ひっくり返されるという嫌な展開があって、その時の記憶がよぎったんだけど、


 オーティズが岡田采配を粉砕!

 長谷川がトドメ!!

・・・5回でコールドゲームにしてやれよ(笑)

 まぁ、ホークスファンとしては嬉しいけど^^;


 この後、ニッポン放送あたりは北川のタイムリーで大はしゃぎしてみせたりしたけれど、KBCは余裕でサイクルホームランの話題。

 実況の小林徹夫アナが「『サイクルホームラン』という表現があるのかはわかりませんが、あとソロホームランが出れば満塁からソロまで揃い踏みになります」といい出して、


「はぁ?」


と思いつつ聞いていたら、「『サイクルホームラン』という表現はありました。過去に記録は・・・」なんて話になって、


「はぁぁ?」


何言ってんだ、こいつと思っていたら「何と、ホークスは4月28日にサイクルホームランを達成しています!」って、


「はぁぁぁぁ!?」


 おめー、普段はホークス戦なんて見てないんじゃねーの?解説が西村龍次さんでなくて良かったね(恕)


 ちなみに、MLBでもNPBでも過去に選手としてサイクルホームランを達成した人はいないそうです。そりゃあ、1試合でホームラン4本打つことだって至難の業ですからね。


 それにしても死球が3個で松田に2つってのはどうなんだ?

 オーティズがさすがにキレて、一時騒然となったけれど、両チームで興奮していたのが、バファローズ監督と前バファローズ監督というのがね(汗

 大石さんは日頃温厚な人なのに、腹に据えかねたかな。

 藤原さんは小松がオーティズに当てたシーンについては「すっぽ抜けで当たったわけじゃないから、岡田さんが興奮するのはちょっとおかしいんじゃないですか?」とかなり冷たく言い放ってました(苦笑)

 それにしても、死球の応酬があったならまだしも、一方的に3つ当てられたのに両軍警告試合ってのはちょっと理解できない・・・というより納得いかんな。


まぁ、ヒロインに松田が出てきて一安心で、三瀬真央ちゃん店長の試運転や高橋徹劇場も見れたということで実り多い試合だったということにしましょ♪


ホームラン 2010年 04月号 [雑誌]
廣済堂出版

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ホームランを打ったことのない君に
理論社
長谷川 集平

ユーザレビュー:
私は不覚にも泣いてし ...
夢を夢で終わらせない ...
夢に向かって走り続け ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
連夜の2ケタ得点
オリックス ●3−11○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/05/07 05:23

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

5/4 vsバファローズ:理解できない HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる