HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/10 vsベイスターズ:山崎初夏のパン祭り!

<<   作成日時 : 2010/06/11 12:38   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

画像 本家はとっくに終わってるんだけど、ホークスのパン祭りは大好評につき絶賛期間延長中です。

春男くんも見習え(笑)

2010/06/10(木)vs 横浜ベイスターズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
横浜ベイスターズ300000200571
福岡ソフトバンクホークス50000050X10120
第3回戦 2勝1敗0分| 観客数: 31,116人
責任投手
勝利投手 攝津 (3勝 1敗 0S)
敗戦投手 加藤 (0勝 1敗 0S)
バッテリー
YB 小林太、加藤、真田、佐藤、阿斗里−橋本
H 山田、攝津、ファルケンボーグ、陽−山崎
 山田大樹、育成枠から一度は自由契約になった後、再び育成枠登録→支配下登録を経てついに一軍登録初登板。

 パ・リーグではまだ育成出身で勝利した投手はいません。


 彼が活躍すればプロ野球に新しい歴史が加わると言っても過言ではないんです!


 いま裏方として働いている西山のためにも是非勝って欲しい!!


 が、初回いきなり4四死球にタイムリー1本で3失点。先発登板経験のない投手が立ち上がりに陥りやすいパターン。


 高橋秀聡をなんで抹消したんだと秋山を小一時間(以下略


 しかし、7番8番をあっさり凡退。立ち直りはやっ!!


 これはひょっとしてと思って、こんなこと呟いてみました。
今日は打ち勝つ予感!(^ワ^) #sbh2010

・・・言ってみるもんです(笑)

 発言は18:27:53ですから、まだホークスは得点してません。

 まぁ、相手先発も立ち上がりに不安があって、今季はまだ結果が出てない小林太志だから「今日は打線が爆発するかな?」と期待していたんですけどね。


 いきなり打者10人の猛攻!!(^ワ^)


・・・その後鳴かず飛ばずorz


 それにしても、初回はあれだけかわそうとしていた山田が2回以降は嘘のような打たせて取るピッチング。初回は緊張と“大事にいこう”という意識が強すぎたんだろう。


 良い当たりは出るんだけど、守備が盛り立てる!!大隣の時とはエラい違いだ(笑)・・・てか大隣は山田の投球を見て考えて欲しいね。

 5回のピンチも見事に凌ぎきり、6回は川崎のビッグプレーも!
▼5番スレッジ/ショートライナー
センター返しのライナー。あらかじめ2塁ベース寄りに守っていたショート・川崎、これをなんと後ろ向きでジャンピングキャッチ!ファインプレー!

 “2塁ベース寄り”ではなくて2塁ベースより右ですが(笑) KBCラジオ実況の田上アナは説明のしようがなくて藤原満さんに助けを求めてました(爆)

 これ、多分目切りして走ろうとしたけれど、「走って下がったのでは間に合わない」と判断してジャンプしてミットを差し出したら「ドンピシャ」で捕球できたんだろうね。体で分かってないと出来ないプレー。凄い判断力!

 山田は残念ながら勝利投手になれなかったけれど、これだけ恵まれた体格から投げ下ろす左腕はホークス自慢の左腕投手陣にはいないし、パ・リーグを見渡してもほとんどいない。


 今後も期待できそうだ!


 試合が決まったのは7回。同点に追いつかれたその裏、松中のタイムリーで1点勝ち越し、なおノーアウト2,1塁の後、多村がダブルプレーに倒れて2アウト3塁


 ここで、ピッチャー真田はペタジーニと勝負。


 そりゃ、ペタジーニは打つでしょ。ちょっと打球が上がっていれば昨日と同じホームラン被弾だよ、真田は。

 藤原満さんに代弁させれば「舐めてるのか?」という気になるらしい(苦笑)


 ここから2アウト満塁になって打席に山崎。ベイスターズは極端な前進守備。そして、ライトオーバー走者一掃適時二塁打!!

 ここでも藤原さん「ここで前進守備するくらいならペタジーニと勝負の時にするべき。ちぐはく」とバッサリ。

 まぁ、そもそもペタジーニと勝負したこと自体が間違い。


 藤原さん「尾花さんは投手コーチとして実績はあるけれど監督は未経験だから」と同情してましたね。もしかして来年ベイスターズのヘッドコーチになったり・・・しないよね?(爆)


 それにしても山崎、初回の適時二塁打も含めてマルチヒットの4打点。最近は打球を遠くに飛ばす場面も多い。

ツイッターのつぶやきタカボードもパン祭りで盛り上がりました(笑)


 この日の傑作ツイートはヤナギムシ(@yanadas)さんのこれ♪
ゆーけよーパン祭り!チャンスだ焼き上がれ〜ふんわり美味しく焼き上がれ!それがパンの道〜! #sbh2010



 5点リードした8回裏、既に肩を作っていたファルケンボーグは登板したけれど、馬原は登板回避。最後を任されたのは陽。


 圧巻のピッチング。いきなりの2者連続3球三振!!


 大量リード時のお手本みたいなピッチング!
 陽はもともと制球は良くないからね。山崎が強気でストライクゾーンを要求したに違いない。結果持ち味を最大限引き出せたんでは?


 ホールトンが復帰したら困るよなぁ・・・。嬉しい悩みだ(^ワ^)


で、同点に追いつかれた7回表のことは書かないのかって?
そっちはツイッターで散々つぶやいたのでそちらで。

 この日の全つぶやきはこちら

 マジに書いておくと、内川との対決はホント手に汗握ったぞ。何とか打ちとって欲しいと願っていたけれど、内川は本当に良い打者だからしょうがない。



・・・ま、嫁さんの顔見るとちょっと腹立つのも事実だけど(爆)



川崎市Walker09年版 61802-21 (ウォーカームック 120)
角川クロスメディア(角川グループパブリッシング)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ZIPPO ドカベン 山田太郎
ZIPPO(ジッポ)
2008-01-24

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



【WEB限定】 サントリー 山崎 10年(Gift Box入り) 700ML 1本
サントリービア&スピリッツ 株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山田大樹初先発!
ソフトバンク ○10−5● 横  浜 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/06/11 15:57
連勝で巨人戦へ!!
今夜も、どちらかと言えば昨夜と同じ展開・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/06/11 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
パンの道、最高〜♪
ツボにはまってしまいました。

鷹ファンとしては、パン祭りなのですが、メディアでは勝利を決めた松中が取り上げられてました。
そんなもんなんですかね。
中尾よしひと
2010/06/11 13:18
中尾よしひとさん>
ツイッターや鷹板の盛り上がりは間違いなくパン祭りでしたね(笑)
さとし@快投乱打
2010/06/14 13:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

6/10 vsベイスターズ:山崎初夏のパン祭り! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる