HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/23 vsファイターズ:コエンザイムな夜

<<   作成日時 : 2010/06/23 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

画像 試合中にツイッターでネガりたくないんだけど、0対9となって「流石にネタもでねーや・・・」と途方に暮れていた時、TLにこんなつぶやきが
@OtomeBarazono: 9点って...何と言うコエンザイム。 #sbh2010
素晴らしい!
面白すぎる!!(≧▽≦)


2010/06/23(水)vs 北海道日本ハムファイターズ北九州(18:00)
TEAM123456789101112RHE
北海道日本ハムファイターズ3015000009151
福岡ソフトバンクホークス000300000391
第8回戦 3勝5敗0分| 観客数: 17,763人
責任投手
勝利投手 榊原 (3勝 0敗 0S)
敗戦投手 高橋秀 (2勝 2敗 0S)
バッテリー
F 矢貫、榊原、石井、ウルフ、加藤武−鶴岡
H 高橋秀、金澤、藤岡、甲藤、森福−堂上、田上
ホームラン
F 糸井7号2ラン(4回)
H 松中5号ソロ(4回)−ペタジーニ3号2ラン(4回)
 取り敢えず試合評なんか書いとくと、高橋秀くんの勘違いと野手の怠慢が敗因かと。

 高橋秀くんは登板後「チームが連敗中だし、先制点だけは与えないようにと思っていたんですが…。チームに申し訳ないです」なんて言ってたらしいが、そんなこと考えてるから逆の結果になるわけだ。


…これだけ言うのに凄く時間がかかったとベンチレポート。そりゃ悔しいだろう。


 高橋が好投する時って、アクシデント降板でランナーが得点圏にランナーがいるような状況で登板したような場面が多いんだから。

 守っちゃダメなのよ、こういう時は。リリーフピッチャーのつもリで投げないと。そういうピッチングを期待されて先発任されたと思うんだけど。


 いつ降ろされてもおかしくない矢貫が好投したのとは好対照。


 3回に糸井の打球を逸らした川崎も(本人は失策だと思ってるハズ)、突っ込んで捕球してショートにトスすれば併殺だったのに後ろで捕球した本多も、サードゴロを捕球した後が緩慢で併殺に出来なかった松田も大事に行こうとしたのかも知れないが、完全に逆効果。


 KBCラジオ解説の西村龍次さんが「野手に集中力が足りない」とお冠でした。


 4回のオーティズの守備は関係ないか(苦笑)


 金澤も見事に集中力なかったな。森本に大事に行き過ぎて四球出したのが運の尽きだったか・・・。


 と、これだけ悪材料が揃って4回で9点差ではねぇ(溜息)



で、新垣の冒頭のコエンザイムですよ(爆)


 電車の中で爆笑しそうになったぢゃないか!!


思わず気分が上がったところに松中の場外ホームランがっ!!!

 阿蘇山まで飛んでいったか?


 いや、凄かったね。Jスポの映像みていたけれど、松中らしい完璧なスイングだったね!
 これぞアーチストのホームランって打球が場外へ!!

 そして多村のヒットの後。今度はペタジーニが「あれが入るのか?」って感じの流し打ちでレフトスタンドへ。

 こっちは如何にも職人芸。「ホームランなんて柵を越えればいいのさ」てな当たり。

 芸術家と職人の競演であっという間に3点。


コエンザイムの効果に疑問が!(爆)


 そして2塁欲張って憤死・・・つーか森本の攻守に阻まれて2塁アウトになったオーティズ、長谷川、松田と6連打!!


で、矢貫をKO!!!・・・orz


何で矢貫を交代させるんじゃと梨田監督を小一時間(以下略


 9点差でプロ入り初勝利がかかってたんだから5回終了まで投げさせんかい!

 ここで降ろしたらトラウマになるぞって、降ろさなくてもトラウマになるか(^^;


 せっかく6連打したのに火がプッツリ消えてしまった...。

 結局のところ、矢貫だって勝利投手になりたいという欲が出てきた途端に打ち込まれたわけだ。


 その後は膠着状態。藤岡はフルハウス連発ながら良く頑張った。これも持ち味^^;


 そんなこんなで6点差を縮められないまま終盤に入ったころ、凄い途中経過が。

 イーグルスが1イニング一挙7点をあげて大逆転!?

 スコアを確認したら5対2でリードした6回、マウンドに上がった“俺達”総帥の沼者が大炎上!!

 5対3まで追いつかれ、2アウト一三塁の場面で松永にスイッチ。その松永がボール5球投げて与四球で降板。ノーコンが持ち味の松永をココで登板させたベンチの判断も凄いが、きっと他に投手がいなかったんだろう。するとリリーフした力者が沼者をも凌ぐ大炎上。


 沼者が勝ち越しのランナーを出す前の絶妙なタイミングで降板。松永が決勝ランナーを出したところで沼者が勝ち越しを許して、さらに松永の負けが簡単に消えないよう失点を重ねる。

 しかも決勝点は二塁手の捕球ミスで入ったから松永の自責点は0


 俺達GJだな・・・じゃなくて地獄絵図だな(汗

 打者11人の猛攻撃の中、打者一人にたった5球投げただけで敗戦投手になった松永がすごーく不憫に感じるのは私だけ?(^-^;

 ちなみに力者は『一軍昇格→ホークス戦で好投→イーグルス戦で炎上(イマココ)』と理想的な俺達サイクルですな。


。・゚・(ノД`)・゚・。

って、前のカードで炎上しろよ!


 そう言えば、細川もホークス戦で打ちまくった後は楽天戦でノーヒットらしい。


。・゚・(ノД`)・゚・。

なんでホークスだけいじめるんだよ!


 まさか、他の球場で本当に1イニング7点入れて逆転するチームがあるとは思わなかった。これはホークスもファイターズが誇る“公達”に登板いただいて9回裏大逆転できるかもな!(´▽`)

 なんて妄想に浸る間もないくらいあっさり9回裏終了でゲームセットorz


。・゚・(ノД`)・゚・。

柴原の逆転打を期待していたのに!



 というわけで6連敗。

 こうなったら先発投手は先制点許しても5回持たずに降板しても「またか」と思われるだけ。もう恥ずかしくないだろ。自分の球をのびのび投げてくれればいいっすよ。

 どんな形でも勝てば間違いなくヒーロー!! 今こそ目立まくるチャンスだ!(^ワ^)



小倉優子 ゆうこりんのススメ [DVD]
竹書房
2006-08-25

ユーザレビュー:
うわ、ヘタこいたなん ...
まさにグラドルの鏡! ...
微妙今までの作品の中 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



ハイパーギリギリモザイク8時間 小倉ありす エスワン ナンバーワンスタイル [DVD]
out vision(VC)(D)
2008-06-07

ユーザレビュー:
買いました。買いまし ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



初裸 virgin nude 小倉奈々 [DVD]
グラッツコーポレーション
2010-07-15

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

いや、奮い勃ってもらおうと(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
15被安打で6連敗
ソフトバンク ●3−9○ 日本ハム ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/06/24 18:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
松中のホームランを見ていたものとして。
あれ、場外じゃないです。上から2段目の席、オイラの斜め前の女性の腕を直撃しています。そしてパシフィックリーグJPの動画を見て貰えれば、打球の落下点のすぐ斜め後ろに白い「打て」のボードが見えるはずです。
ボードの持ち主はtwitterのホークス組で秘密警察に追われている、さ(ry。
昨日は今季観戦でまだ1度しか負けていない方もご一緒だったのですが。。。おそるべし!
たれぱんだ号の主
URL
2010/06/24 15:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

6/23 vsファイターズ:コエンザイムな夜 HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる