HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/18 vsバファローズ:大坂夏の陣、完勝!

<<   作成日時 : 2010/07/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像 大阪城陥落のネーミングなんか付けるから(笑)

2010/07/18(日)vs オリックス・バファローズ京セラドーム(13:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス100002100461
オリックス・バファローズ010100000281
第15回戦 9勝5敗1分| 観客数: 32,070人
責任投手
勝利投手 陽 (1勝 0敗 0S)
敗戦投手 近藤 (4勝 6敗 0S)
セーブ投手 馬原 (3勝 0敗 19S)
バッテリー
H 陽、甲藤、攝津、ファルケンボーグ、馬原−田上
Bs 近藤、平野、岸田−鈴木、辻
ホームラン
H 松田9号ソロ(7回)
 この日は、娘の発表会を観に行っていたので、試合ぜーんぜん見てません。


 発表会ってのはコレ

 あ、写真の中にうちの娘はいません。悪しからず^^;

 海の日を含むの3連休に2000人収容のホールで3回公演やって各回満席で立ち見もでるんですから、そりゃもう携帯なんて鳴ろうもんなら大顰蹙・・・って、鳴らした馬鹿がいたなぁ(苦笑)

 こんな感想こんな感想書いてくれてる人がいるんですね。

 個人的には第2回公演の冒頭、勅使華原聡・霞兄妹の「海ゆかば」デュエットが鳥肌モノでした。ほとんどミニ宝塚って感じ?



 と、前橋空襲の話じゃなくて大坂夏の陣の話。


 正直なところ、“ホークス専用兵器”近藤に陽をぶつけるってことは「間違って勝ったら儲けモノ」レベルでしょ。


 重要なのは「鷹の祭典」のライオンズ戦で勝ち越すこと。だからこの日は陽で凌ぐ。そーんな試合。でも大場じゃなくて陽です。ココがポイント(笑)


 というわけで、ミュージカルの途中、20分の休憩時間に携帯でちょいとスコアを確認したら、


リードしてる!!


 マジかよ? しかも逆転で!?


 立ち上がりに不安がある近藤だから先制はできるけど、その後逆転されたら調子に乗せてしまってさっぱりというパターンが多いんだけど、しっかり逆転!!


 テキスト速報みると勝ち越しのタイムリーは小久保キャプテン!さすがだ!!


 その後公演終了後に確認したら松田のトドメのホームランで快勝!


 陽がようがんばった(ぉ)って、久々の先発マウンドで5回2失点なら十分合格点でしょ。本人もシビアな試合で勝って自信が付いたのでは?

 ホールトン登録で抹消されるのは残念だけど、また登板機会はあるんじゃないかな?


 というわけで、大坂夏の陣、歴史は繰り返し、大坂は陥落したのでした(爆)


真田太平記(十一)大坂夏の陣 (新潮文庫)
新潮社
池波 正太郎

ユーザレビュー:
真田昌幸、信之、幸村 ...
血が熱くなります。真 ...
男泣きこの作品を読む ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真田太平記(十一)大坂夏の陣 (新潮文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



真田幸村 (CGシリーズ) ~大坂冬の陣・夏の陣編~ [DVD]
GPミュージアム
2010-04-16

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 真田幸村 (CGシリーズ) ~大坂冬の陣・夏の陣編~ [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
陽クン2年ぶりの勝利!
オリックス ●2−4○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/07/27 04:43
最高の勝利!!
今日のホークスは、陽クン先発初勝利&近藤クン攻略&今シーズン2度目の3タテ・・・ まさに、喜び三重奏 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/07/27 21:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

7/18 vsバファローズ:大坂夏の陣、完勝! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる