HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/27 vsE:8連勝で単独首位浮上!

<<   作成日時 : 2010/07/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

画像 例によってうちの父親は5回にリードされてから試合観ておらず(笑)

 ついでに麦茶さんもお風呂に入っていたらしい(爆)

2010/07/27(火)vs 東北楽天ゴールデンイーグルス熊本(18:00)
TEAM123456789101112RHE
東北楽天ゴールデンイーグルス0010200003121
福岡ソフトバンクホークス10000030X470
第15回戦 11勝3敗1分| 観客数: 14,659人
責任投手
勝利投手 甲藤 (1勝 0敗 0S)
敗戦投手 岩隈 (6勝 6敗 0S)
セーブ投手 馬原 (4勝 0敗 20S)
バッテリー
E 岩隈、モリーヨ、片山−嶋
H ホールトン、金澤、甲藤、ファルケンボーグ、馬原−田上
 7回裏の逆転劇、見事でした!

 1アウトからイワックマ大好きな松田が二塁打で出塁した後、長谷川がタイムリーで1点差。続く田上は3球全部ボール球にバットを出して3球三振になるもランナー一塁で打席に川ア。


 「ここで長谷川、勇気を持って走って欲しいですね」とKBCラジオ解説の西村さん。


 2アウトでランナー一塁。例え盗塁死でも次の回は川アから始まるから走って損はない場面っていうか、西村さんに言われなくても「ここで走らんでどーする!?」な場面。


 いや、走らなかったら「これまで走らなくて良い場面で散々走っておいて、なんでこういう場面で走らないんですかね?」としつこくダメだしされるに決まってる(苦笑)


 すると、カウントS1B2になった時点で3球目まで走る素振りを見せなかった長谷川がスタート。


 タイミングは微妙だったけれど、内村?がボールをこぼしてセーフ。


 そしてカウントが悪くなって川アが歩いた直後の初球、本多が思いっきり引っぱたき、センター聖沢が真正面に飛んできたライナーの目測を誤って捕球できずに三塁打となって一気に逆転!


 後はファルケンボーグと馬原が各々4人ずつで〆て勝利(笑)


 なんと、一気に首位浮上。そして勝利投手は7回に登板した甲藤でプロ入り初勝利!!

カットウはワシが育てた by 西村さん@KBCラジオ ……西村さんだから許すw
by 麦茶さん


 以前から言ってましたからねー。例によってしつこいくらい^^;

『登板して大量リードを許して落ち込んで「お前の力を見込まれて登板したんだから打たれたら登板させた監督が悪いくらいに思え」と言って励ましてここまで来た』って話。


 ハイ、もちろん私も許しますとも!(笑)


ただ、許せないことも。


 おっちゃんはなーんであんなに怒ったんだ?

 まぁ、勝手に退場してくれた分には許すも許さないもないが、おっちゃんが怒ってる時に出てきた監督はなーんで観客の期待に応えずにベンチに戻ったんだ?

 それだけは許せん。ネタを考えてなかった?

ちゃんとファンサービスしろよ(違)

液体部屋干しトップ 820ml
トップ

ユーザレビュー:
嫌な匂いが全くないし ...
生乾きの臭いがない良 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 液体部屋干しトップ 820ml の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



部屋干しトップ(1kg)
シャディ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 部屋干しトップ(1kg) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



トップ クリアリキッド 本体 1.0KG
トップ
2009-02-18

ユーザレビュー:
汚れ落ちも良く、スッ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トップ クリアリキッド 本体 1.0KG の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プロ野球後半戦開幕!ホークス8連勝で単独首位浮上!
プロ野球もオールスター戦を終えて27日から後半戦がスタートしました。パリーグ2位&7連勝で前半戦を終えた福岡ソフトバンクホークスの後半戦最初のカードは、東北楽天ゴールデンイーグルスとの3連戦です。27日は熊本市の藤崎台県営野球場で行われ、ソフトバンクがホールトン、楽天・岩隈久志の先発で始まりました。ホークスが熊本で試合を行うのはこれが4回目なんですが、過去3戦で未勝利とチームにとっては「鬼門」の場所。果たして、8連勝&首位浮上で秋山監督が故郷に錦を飾れたのでしょうか? ...続きを見る
日刊魔胃蹴
2010/07/28 04:41
8連勝で単独首位浮上!
ソフトバンク ○4−3● 楽  天 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/07/28 06:05
7/27(火) H 4-3 E @藤崎台 ☆
先発はホールトン 対 岩隈王子(*^-^*) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/07/28 15:56
鷹4−3鷲
後半戦、始めました ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/07/28 19:17
めでたい夜!!
ホークス&ホークスファンにとっては、まさにそうですね〜 ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/07/28 20:23
ホークス、8連勝でついに首位奪回!
今日からプロ野球は後半戦に突入しました。セ・パ両リーグともに1位と2位のゲーム差が0.5という状況でのスタートです。首位西武を追いかけるソフトバンクホークスは、今日は熊本・藤... ...続きを見る
九州出身者がつくる九州情報館。
2010/07/29 17:55
鷹vs鷲 初・初・初でホークス首位!
本日の試合 ○ホークス4-3イーグルス●  E 001 020 000 3H 1 ...続きを見る
やっぱり鷹が好き!
2010/07/30 21:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「おっちゃんはなーんであんなに怒ったんだ?」から最後までの部分に…爆☆☆(^ワ^)

あのおっちゃん、そもそも、キライですけど。。。

熊本の観客へのふぁんさぁびすを放棄したブラウン監督に抗議しませう♪(大違)
こぐまのしっぽ
2010/07/28 11:45
 おぢさんおこってましたね〜

 なんだったんだろう……。よく怒りますよね。そこがあまり愛せない……。

 で、入浴シーンをとりあげていただいてありがとうございます。(違 おいらも更新しないと。

 なにはともあれ、熊本で、カットウ君でとはじめてづくしのいい試合でしたね。
麦茶
2010/07/28 12:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

7/27 vsE:8連勝で単独首位浮上!  HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる