HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/21 vsライオンズ:カチドキアゲタゼ!

<<   作成日時 : 2010/07/21 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像 今年は大の苦手だったライオンズに3タテ食らわすとはねー!

 前日の試合後、Jスポで解説していたおっさんが連勝に気を良くして「3連勝しなければ意味が無い」みたいにまくし立てていたが、そんなこたぁない。まだまだ無理してまで勝ちにいく時期じゃないよ。

…と思いつつ、結構気楽に観戦してました(笑)

2010/07/21(水)vs 太平洋クラブライオンズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
埼玉西武ライオンズ11000200000470
福岡ソフトバンクホークス01201000002X6122
第15回戦 6勝9敗0分| 観客数: 36,114人
責任投手
勝利投手 馬原 (4勝 0敗 19S)
敗戦投手 藤田 (3勝 3敗 0S)
バッテリー
L 平野、岡本篤、小野寺、長田、シコースキー−細川
H 小椋、攝津、ファルケンボーグ、馬原−田上
ホームラン
L 片岡9号ソロ(1回)ー片岡10号2ラン(6回)
H オーティズ22号2ラン(3回)−オーティズ23号ソロ(5回)−ペタジーニ5号2ラン(11回)
 ライオンズの先発が前回ファイターズを完封した平野だったから、シビアな展開は想定内。それでも5回に4対2とリードした時点で「勝ったな♪」と思ったんだけどな。


 6回から、48を飛ばして登板した攝津が簡単に2アウト取ったと思ったら、打率1割台の細川に四球。

 「な〜んか投げにくそうだな」とちと心配していたら片岡に被弾orz


「なんで?」


 攝津にしては珍しい突然のご乱心。


・・・もしかして、田上のリード?前回対戦時の記憶がトラウマになっていたんかな?

 そんな気がする。


 結局、攝津、ファルケンボーグ、馬原と2イニングずつ登板で11回。「ここで点が入らなかったら12回は甲藤が出てきて正しいSBM48リレーだな♪」なんてつまらないことを考えていたけど、バッターはそうは考えてなかった。

 小久保が先頭打者で出塁したけれど、多村は「塁に出る」とか「繋ぐ」というより「自分が決めてやる」って感じのバッティング。マウンドの藤田太陽の調子と小久保の足から考えて軽打で繋ぐという選択肢はないってことだね。


 つーか、多村が繋いでも次の打席はペタジーニ。単線で各停と各停に挟まれた急行列車の気分だ(爆)


 つまりだ、多村はヒットじゃダメなんだ。少なくてもスタンディング2ベース以上。それでも小久保は三塁止まりの可能性大。


 というわけで、多村の目はフェンスの向こうを見てました(笑)


・・・が、レフトフライ^^;


 いや、ゴロ打ってゲッツーになるよりはずっと良い。


 そしてペタジーニ。ゲッツーだけは困る。だから狙うはフェンスの向こう!
 どうやらご本人も完全にその気のご様子。


って「今日は全然合ってないよな」なんて思っていたら、本当にフェンス越え打ち込んでくれました(^ワ^)


 なんのためにホークスに来たかわかってらっしゃる!!


 一瞬「カリブのビックリ箱」を思い出したのはナイショだ(爆)


 太陽も今の調子は出来すぎで、絶対沼者に誘われてるって思っていたら、期待に応えてくれました。

 ついにライオンズに3タテ!!ユニフォームどおりの強さで良かった(笑)


 それにしても、カチドキレッドで首位に3タテとは、今年の鷹の採点は最高の出来でしたね!

 いっそビジターは黒から赤にしたら?


BBM 福岡ソフトバンクホークス2010 BOX
ベースボールマガジン社
2010-06-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BBM 福岡ソフトバンクホークス2010 BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



福岡ソフトバンクホークス イヤーブック2010 (SOFTBANK MOOK)
ソフトバンククリエイティブ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 福岡ソフトバンクホークス イヤーブック2010 (SOFTBANK MOOK) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



勝利の空へ
ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
2005-04-27
藤井フミヤ

ユーザレビュー:
皆さんに贈る応援歌ソ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 勝利の空へ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「鷹の祭典」最高のフィナーレ!!
試合展開からして、引き分けを覚悟してました・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/07/28 20:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

7/21 vsライオンズ:カチドキアゲタゼ! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる