HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/30 vsM:毎回がヤマだ!!

<<   作成日時 : 2010/07/30 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

画像 タイトル、「幕張に春が来た!」とどっちにしようか迷ったんだけど(笑)

 春が来たってのはもちろん、ホークスの春男くんのことです(笑)
 わからない人はいないとは思うけど、一応「ホークス 春男」で検索すると^^;

こういうことです(爆)

2010/07/30(金)vs 千葉ロッテマリーンズ千葉マリン(18:15)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス001000001270
千葉ロッテマリーンズ000000000061
第15回戦 9勝6敗0分| 観客数: 21,368人
責任投手
勝利投手 山田 (2勝 2敗 0S)
敗戦投手 成瀬 (8勝 9敗 0S)
セーブ投手 馬原 (4勝 0敗 22S)
バッテリー
H 山田、甲藤、攝津、ファルケンボーグ、馬原−田上
M 成瀬−里崎

 バースデー登板の山田大樹、粘って粘って5回無失点。見事に勝利投手を掴み取りました!!

 ホント、投球リズムは悪いし、制球も悪いし、初回以外は毎回「ここがこの試合のヤマだ!」って場面だらけだったけど(苦笑)、集中力は切らさなかったね。


 5回の1アウト満塁から金併殺の場面はマジで痺れた。井口を歩かせた時点で集中力が切れたかと思ったもん。


 結局ヒットは4本しか打たれてない。これだけ良い球持ってるんだから、腕を振って自信を持ってど真ん中めがけて投げ込めばそうそうは打たれないと思うんだよね。

 高山さんも和田に匹敵するレベルの投手になれると評価しているらしい。

 6回以降のSBM48の大活躍もあったけれど、自分で勝ち取った勝利だと思ってイイ!!

 2勝目と誕生日おめでとう、山田大樹!


 そしてハラハラドキドキの前半が終わった後はSBM48が登場!


 またまた毎回大興奮で、甲藤と攝津は6回7回完璧!!


 8回ファルケンボーグは先頭打者今江にヒット打たれて井口にS0B3。


 ええ、久々のご乱心!?(゚Α゚;)


 と思ったら、そこから直球、フォークでストライク2つとって、最後はストレートのショート真正面のゴロで併殺打!!


「すげーすげー!!」なーんて興奮冷めやらないうちに金を3球三振。


 「あっ!」という間にチェンジ!
Q:神を見たことありますか? 見たことない・・・5% インターネットで見た・・・25% ヤフードームで8回表くらいに見た・・・70%
by ヤナギムシ(@yanadas)さん

・・・マリスタで8回裏に光臨してました(-人-)アリガタヤアリガタヤ


 「あとは1点差で怖いのは9回裏に光臨されるもう一人の神だな^^;」って思っていたら城所と多村がやってくれました!!


 城所の右中間への当りはぐんぐん伸びて、センター岡田がスライディングキャッチを試みるも逸らして三塁打に。

 そして、キャプテン小久保がなぜだか内野ポップの後、多村がセンターオーバーの大きな当り!!


 捕球体勢に入ったかに見えたセンター岡田の頭を超えてフェンス直撃!!


 大魔神様も安心して光臨できる待望の追加点で2点差!!


 この時のKBCラジオ実況(ニッポン放送裏送り)の佐々木誠さんの解説が面白かった!

 宮田アナの「多村の当り、岡田が捕れるかに見えたんですが」の問いかけに「あれは捕れないからフェイクです」と佐々木さん。

 宮田アナ「2年目なのに岡田もやりますね。色々勉強を…」なんて話を振ろうとしたら佐々木さん「サードランナーがいたらやる必要ない。セカンドなら意味があるけど」とバッサリ(笑)

 「僕だったら今の取りに行ってます。アウトひとつ増やすために」


 さすが、スーパープレイヤーだった佐々木さんは違う(爆)


 ジャンピングキャッチなんかを悉く否定していた広岡さんの解説に似ているな♪


 ちなみに、城所の打球にスライディングキャッチを試みたのもミスだね。あそこは最初からフェンス方向に走って二塁打で止めることを考えるべき。そうすれば多村の打球でフェイクしたのが活きたのに。

 外野手は一か八かのプレーをしてはいけないというのが基本です。


 というわけで、大魔神も無事4人〆^^;


 成瀬がこれだけ良いピッチングをしても勝ったんだから、9連勝時の勢いはまだまだ続きそうだね!


 明日は杉内に完投してもらいましょ♪



ホーホケキョ となりの山田くん [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント
2000-11-17

ユーザレビュー:
感動させようというに ...
挿入される俳句や音楽 ...
素晴らしい(^v^) ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホーホケキョ となりの山田くん [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



となりの山田くん全集 (1) (Animage comics special)
徳間書店/スタジオジブリ・カンパニー
いしい ひさいち

ユーザレビュー:
読んでから見るか見て ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by となりの山田くん全集 (1) (Animage comics special) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ホーホケキョとなりの山田くん
徳間ジャパンコミュニケーションズ
1999-07-01
チェコ・フィルハーモニー室内管弦楽団

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホーホケキョとなりの山田くん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山田&SBM48完封リレー
千葉ロッテ ●0−2○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/07/31 05:32
鴎0−2鷹
今季最長のビジター連戦始めました ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/07/31 10:48
7/30(金) H 2-0 M @マリスタ ☆
先発は山田君 対 成瀬(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/07/31 13:51
最高の、バースデー勝利♪
昨夜は連勝が止まり、大事な今夜の一戦・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/07/31 18:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

7/30 vsM:毎回がヤマだ!! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる