HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/31 逆転?

<<   作成日時 : 2010/08/31 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

画像 ファイターズのホーム戦って、KBCがSTVのネットになる関係で、基本的にパ・リーグライブTVしかネット配信がないんだけど、東京ドームだとNHKがラジオ中継したりで結構聴ける機会があるんだよね。

 それが久々のパ・リーグライブTVオンリーな三連戦。

 通勤電車の中でPocket WiFiで受信するのは結構つらいんだけど、なんとか観てました。

2010/08/31(火)vs 北海道日本ハムファイターズ札幌ドーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス101000000270
北海道日本ハムファイターズ000000000061
第18回戦 8勝10敗0分| 観客数: 19,470人
責任投手
勝利投手 ホールトン (8勝 6敗 0S)
敗戦投手 ケッペル (12勝 7敗 0S)
セーブ投手 馬原 (4勝 0敗 29S)
バッテリー
H ホールトン、森福、攝津、ファルケンボーグ、馬原−山崎
F ケッペル、宮西、菊地、林−鶴岡、大野
 その通勤電車の中で中継が紙芝居になりがちなんだけど、森福と稲葉の対決はちょうど電波状態が良くてしっかり観戦。


 マジ、森福スゲー!!

投球数球種球速結果SBO得点
<1 6 スライダー 121km/h 見逃し 1 0 0 2 - 0
<2 7 スライダー 123km/h ボール 1 1 0 2 - 0
●3 8 ストレート 135km/h 空振り 2 1 0 2 - 0
<4 9 スライダー 121km/h 見逃し 3 1 1 2 - 0

 まず、アウトコースにスライダーを2球。稲葉はバッチ振らず。1球目はストライクで2球目はボール。

 GAORA解説の芝草さんが「アウトコースばかり投げますね」なんて言っていたら、内にズバッと直球が。思わずバットを振ってしまう稲葉。

 赤城アナ「・・・いま、ストレートでしたよね?」とちょっと驚いた声

 すると4球目はアウトコースいっぱいのスライダー。見逃し三振!!


 稲葉、バット出せず、がっくしとベンチへ。


 3球目のストレートが効いてましたね!外角一杯に決められる制球力とあそこで内角に投げられる度胸。全盛期のウィリアムズを見てるような!?

 こんな投手が欲しくて海外へ探しに行って間違って連れて来られたのがグーリン先生だったのはもはや伝説?(爆)


 先発のホールトンも完全復調を思わせる投球内容。人を食ったようなカーブをど真ん中めがけて投げる時は自分の球に自信がある証拠。

 攝津もファルケンボーグも2アウト二三塁のピンチを招いたんだけど無失点。


 7回2アウト二三塁で打席に立った紺田が「え、俺が打たないと負けちゃう?」みたいな困惑した表情を浮かべていたのにビックリ!


 それって、満塁のピンチで打席に立つホークスの若手が浮かべる表情じゃん(自爆)


 なんだか立場が逆転したかな?(^ワ^)


 気付いてみればシーズン序盤に結構あった高山コーチ批判がすっかり影を潜めましたね。 シーズン序盤は結構我慢している感があったけれど、終盤に向けて、右の甲藤、左の森福という信頼できるリリーフを育て上げたのは評価できる!


 打つほうは小久保キャプテンが美味しいところを全部持っていったけれど、他のバッターがダメだったかというと、結構良い当たりはあった。ファイターズの守備が良かったから追加点が取れなかったのはしょうがないかと。


 特に田中賢介は守備巧いねー。一二塁間のゴロはヒットにならないか・・・。


 第2戦は和田と糸数が先発。糸数は今期初対戦?! 3戦目にマサルさんが来ることだし、ここはしっかり勝っておきたいね!





日本ハム ロイヤルプラセンタ 150粒
コモライフ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 日本ハム ロイヤルプラセンタ 150粒 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8/31(火) H 2-0 Fs @札幌D ☆
先発はホールトン 対 ケッペル(*^-^*) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/09/01 14:55
夏の終わりの首位固め
日本ハム ●0−2○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/09/01 16:19
公0−2鷹
ホンマきわどい ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/09/01 19:34
これぞ、一丸の勝利!!
1回と3回に小久保キャプテンがタイムリー ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/09/01 20:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

8/31 逆転? HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる