HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/19 vsL:おっさんが熱い!

<<   作成日時 : 2010/09/20 00:02   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 2

画像 多村、松中、小久保と主軸が熱い(って、多村はおっさんか?)。そして秋山監督、大石ヘッドに立花コーチ、さらには渡辺監督まで、赤く染まったドームで繰り広げられたおっさんバトル。色んな意味で熱かった(笑)

 つーか、なんなのよ。このクソ審判団(爆)

2010/09/19(日)vs 埼玉西武ライオンズヤフードーム(14:00)
TEAM123456789101112RHE
埼玉西武ライオンズ2020000004141
福岡ソフトバンクホークス30102050X11160
第23回戦 9勝14敗0分| 観客数: 36,193人
責任投手
勝利投手 森福 (2勝 1敗 0S)
敗戦投手 岸 (9勝 6敗 0S)
バッテリー
L 帆足、岸、小野寺、藤田、長田、土肥−細川、上本
H 大隣、金澤、森福、ファルケンボーグ、甲藤−田上
ホームラン
L 片岡13号ソロ(1回)−フェルナンデス9号ソロ(1回)−中島18号2ラン(3回)
H 多村27号3ラン(1回)−松中11号ソロ(5回)

 ライオンズ投手の自責点が帆足4点、岸2点、小野寺2点、藤田3点。前日は涌井から4点、シコースキーからも2点


 “俺達”副総帥の力者は別として(笑)、この2試合でライオンズの主要投手をことごとく打崩している!!


 一方で今日のホークス投手陣は大隣以外は無失点!投手力の差を見せつけてくれました!!

 中島の逆転ホームランで勢いづくライオンズ打線を沈めた金澤、得点圏にランナーを置いても攻める姿勢を崩さない森福、おなじくノーアウト一三塁の大ピンチを招きながら、そこから三者三振で動じないファルケンボーグ。最後2イニングをしっかり締めた甲藤。


 みんな素晴らしかった!!


 シーズン序盤は先発が失点しても我慢してリードを広げられ、中継ぎが火に油を注ぐような試合が多くて「秋山さんと高山さんってよくまぁ辛抱するよなぁ」って思っていたけれど、その中なから甲藤や森福、金澤が育ち、ここに来て先発が不調と見るやすぐに中継ぎを登板させて試合を作るという展開ができるようになってきました!


そして打線!!


 ここで一発欲しい時の多村の集中力!遂に目覚めた松中!勝利の為なら何でもやる小久保。チームを引っ張るベテランが本当に頼もしくなって来ました!


 初回多村の3ランも復帰した岸を打ち砕く松中のホームランも素晴らしい当たりでした!!

 そして、松中に続いた小久保のホームラン・・・ぢゃないって!?

小久保も、松中に続け!2者連続HRなるか 9月19日 ソフトバンク-西武

 場内アナウンスで「自信を持ってファールと判定したので、ビデオ判定は行いません。」と言った良川審判。アホとしか思えない。

 ひとりだけ自信を持っていても、監督も(というより大石ヘッドが怒っていたらしい)小久保も観客も納得してないだろ?


 さっさとビデオ判定して試合再開した方が良かったと思うのだが、なぜにそこまで頑なに拒んだんだ?若菜さんも言ってるが、いったい何のためのビデオ判定導入なんだよ?


 ただ、この時は小久保が冷静だった。動揺した岸から四球を選んで、きっちり追加点を演出。さすがはキャプテン♪


 ちなみに、7回の松中のヘッドスライディングは西村龍次さんに言わせれば「アウトでおかしくない」そうです(笑)

松中が気迫のヘッドスライディング! 9月19日 ソフトバンク-西武


 さらに、7回小久保への頭部死球。これ、当たった本人は音がするから間違いなくわかるし、多分捕手も審判も当たったことはわかったはず。

小久保への危険球で死闘は警告試合に 9月19日 ソフトバンク-西武


でも、これ本当に危険球なの?


 完璧にすっぽ抜けなんですけど(苦笑)


 そりゃあ、ナベQも怒るわ。「怒り過ぎて頭に血が登ってハゲになってしまえ」とか思ったけど、すでに手遅れだったな(ぉぃ


 さらに試合再開時に「両チームに警告試合」ってわけわかめ。


 なぜにホークス側が警告試合になるんだよ?(^^;


 極めつけは同じ7回、本多がピッチャーゴロで一塁を駆け抜けた後に送球されているのにアウト。Youtubeがなくて残念。

湯上谷コーチ腰砕け 本多の足も及ばず 9月19日 ソフトバンク-西武

 ここは秋山さん、もう試合の流れを止めたくないので抗議しなかったようですが、ポンちゃんヒット1本損しました。せっかく内野安打3本で猛打賞だったのに(笑)


 まぁ、ここまで誤審のオンパレードだともうネタがありすぎて困ってしまうんだが(苦笑)


 審判が完全にぶち壊した試合ながら、熱く冷静に戦ったホークスに勝利の女神が微笑んだってことで。


 この勢いで3連勝するぞ!!




2010福岡ソフトバンクホークス
SIX BEAT RECORDS
2010-06-24
ホーク・ウィングス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 2010福岡ソフトバンクホークス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



BBM 福岡ソフトバンクホークス2010 BOX
ベースボールマガジン社
2010-06-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by BBM 福岡ソフトバンクホークス2010 BOX の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
16安打11得点で連勝
ソフトバンク ○11−4● 西  武 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/09/20 00:39
THE 執念・その2
昨夜の激闘から一夜明けたヤフードーム・・・ 14時プレーボールでしたが、初回から点の取り合いに・・・ ...続きを見る
ともみの言いたい放題♪
2010/09/20 14:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
現地で見てましたが、大石さんを小突いていた審判を確認してます。
自信を持って確認しました(笑
彼は退場にならないものなのでしょうか?

明日は審判全とっかえくらいの事はしないと両チーム納得しないでしょうね。
h-tomo
URL
2010/09/20 00:55
本当にこの試合、酷い判定が多かったですね。
本多の奴など、リプレイで完全に走り抜けてるのに、これも自信をもってのアウトですから。

危険球の判断も、考える時期ですよ。単純なすっぽ抜け真で、危険球と言うのは、試合をつまらなくしますし。

それでも、優勝がそこまで来ているんで、我慢しますけどね。
クルトンパパ
2010/09/21 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

9/19 vsL:おっさんが熱い! HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる