HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS 10/18 CS-FS#5:ツキを手放してしまったorz

<<   作成日時 : 2010/10/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

画像 いずれにしても、得点機に打て無さ過ぎなんだけどね。

2010/10/18(月)vs 千葉ロッテマリーンズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
千葉ロッテマリーンズ0000003025110
福岡ソフトバンクホークス100000010270
第5回戦 3勝3敗0分| 観客数: 33,108人
責任投手
勝利投手 内 (1勝 0敗 0S)
敗戦投手 ファルケンボーグ (0勝 1敗 0S)
セーブ投手 小林宏 (0勝 0敗 2S)
バッテリー
M 大嶺、小野、内、伊藤、小林宏−里崎
H 大隣、ファルケンボーグ、攝津、森福、金澤−山崎
ホームラン
M 清田2号2ラン(9回)

 正直なところ、秋山監督はちょっと勝ちを焦ってしまったんじゃないかな?

 大隣は6回続投で良かったんでは?
 せめて言えば1失点くらいまでは(あるいはランナーが得点圏に進むまでは)続投で良かった気がする。

 ファルケンボーグに回を跨がせたのは、延長突入も念頭に置いてなんだろうけれど、だったらなおさら大隣続投だったと思う。

 つーか、CSで登板機会がなかったファルケンボーグをいきなり回跨ぎで使うってどうなん?

 で、失点してからの山崎の配球が疑問。なんで攝津に変化球を多投させたんだろ?


 大隣は「ここまでの試合、マリーンズの打者は直球に振り遅れている」と見て直球を多投してしっかり抑えていたのに、ファルケンボーグが失点してからなぜか変化球でかわす配球になっていたような。


 結局、かわせずに失点を重ねてしまったわけだ。


 打つほうも、松中の交代が早すぎたし、8回ノーアウトランナー二塁でまったく無策で得点できず、相手に流れを渡してしまった。


 明日は泣いても笑ってもCS最終戦。自分たちの野球をやって笑おうぜ!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「史上最大の下克上」か?それともシーズン王者の「プライド」か? パリーグCSはいよいよ「クライマック...
   パ・リーグのクライマックスシリーズファイナルステージ、福岡ソフトバンク×千葉ロッテの第5戦が18日、福岡ヤフードームで行われ千葉ロッテが試合の終盤に相手中継ぎ陣に集中打を浴びせ逆転勝利。5−2でソフトバンクを下した。この結果通算成績は3勝3敗のタ… ...続きを見る
不定期更新のスポーツニュース201X (...
2010/10/19 01:51
アドバンテージに救われた
(3勝)ソフトバンク ●2−5○ 千葉ロッテ(3勝) ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2010/10/19 04:35
10/18(月) H 2-5 M @ヤフド ★
先発は大隣君(となりん) 対 大嶺(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2010/10/19 09:29
クライマックスシリーズ 鷹2−5鴎
ここまでもつれるのは意外だった ...続きを見る
好きにならずにいられない
2010/10/19 18:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
昨日は、大隣をスパッと代えた決断と、ファルケンボーグを続投させた判断が、良くわかりませんでした。

でも、泣いても笑っても今日です。
やっと、松中、小久保に少し当たりそうな感じもしてきたし、杉内も今日はリベンジするでしょうし、成瀬も疲れてるはず(笑)ですから、勝てる!と信じてます。
クルトンパパ
2010/10/19 15:14
クルトンパパさん>
判断が裏目に出ちゃいましたね。

最終戦、もちろん勝つと信じて応援します。ファンですから♪
さとし@快投乱打
2010/10/19 15:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

10/18 CS-FS#5:ツキを手放してしまったorz HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる