HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/05/25(水)vs 読売ジャイアンツ

<<   作成日時 : 2011/05/25 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

画像ジャイアンツ戦なんか嫌いだぁ〜!!!
ヽ(`Д´)ノ


2011/05/25(水)vs 読売ジャイアンツ東京ドーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス000020000260
読売ジャイアンツ000010000180
第1回戦 1勝0敗0分| 観客数: 40,049人
責任投手
勝利投手 和田 (3勝 1敗 0S)
敗戦投手 金刃 (1勝 1敗 0S)
セーブ投手 馬原 (1勝 1敗 1S)
バッテリー
H 和田、森福、ファルケンボーグ、馬原−山崎
G 金刃、西村、山口、アルバラデホ−阿部

実況がうざいっ!!

 例によって平日は通勤中なのでほとんどラジオ聴取なんだけど、

【日本テレビ】
主音声 解説:中畑清 篠塚和典 実況:町田浩徳
副音声 ゲスト:亀梨和也 解説:立浪和義 実況:上重聡


そもそも見るきしねー!なんで中畑と篠塚なんだよ!!ヽ(`Д´)ノ


【TBSラジオ(RKBラジオ)】
解説:緒方耕一 実況:林正浩


林アナうぜー!!裏の回異常にテンション高くてうるせー!!ヽ(`Д´)ノ


【KBCラジオ】
解説:野村弘樹 実況:宮田統樹(ニッポン放送制作)

 裏送りで九州3局ネットなので、一番マシかと思ったが、

 太田と藤村が期待の若手とかよいしょしまくっていたけれど、そんなのどーでもイイんだよヽ(`Д´)ノ

 ジャイアンツファンに配慮したのかもしれないが、ジャイアンツファンはRKB聴いてるだろ?
 KBC制作の時はいちいち相手選手のヨイショなんかしねーんだよ!

 だいたい藤原満さんや西村龍次さんは、STVとかTBCとかにネットされている時は相手選手についても色々ヨイショするけれど、ネット終わった途端に口調変わるし(爆)

 西村さんなんてネット終わったら途端に黙りこむことだってあるんだぞ(爆)


 九州のホークスファンのための実況だということを理解してくれっ!!


 つーか、せめて解説は野村弘樹さんじゃなくて前田幸長さんにしてくれよ(-_-;


 まぁ、野村弘樹さんは前日自分がコーチを務めていたチームのバッテリーが自滅した試合の解説していたから、ホークスのバッテリーワークがかなり羨ましかったみたいだが^^;


 試合の方は完璧とも思える金刃の一瞬の気の緩みをついて一挙2得点して、リードを守りきって勝利!!

 8回には山崎のスーパープレイも飛び出してジャイアンツは意気消沈v(^-^)
 あの山崎の二塁牽制は、野村さんも大絶賛!よほど前日の細山田が(以下省略


 ワッチが調子悪いながらもなんとか1失点で6回を投げ抜き、7回には“早々と”森福が登板。8回にはファルケンボーグが復活!


 そして9回、遂に馬原がマウンドに!!!


 ルーキーイヤーの翌年だったか、馬原が先発失格して二軍再調整した後、セットアッパー→守護神となったのは2005年の交流戦


 この時の馬原の印象は強烈!

 ローズ、阿部、清原を問答無用で退けてジャイアンツファンを震撼とさせてくれた!


 そんな馬原がジャイアンツ戦で再び復活。あっという間に3者凡退!いつものハラハラ感が堪能できず、残念でした^^;

 なんと、ここまで交流戦7試合が終わった時点でのチーム防御率が1点未満!!

 これまで、故障者や二軍再調整が多い状態でこれだけ強かったんだから勝利の方程式が機能したらどうなることやら?(^ワ^;)


ナベツネだもの
情報センター出版局
石黒謙吾

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ナベツネだもの の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



渡邊恒雄 メディアと権力 (講談社文庫)
講談社
魚住 昭

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 渡邊恒雄 メディアと権力 (講談社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



原発・正力・CIA―機密文書で読む昭和裏面史 (新潮新書)
新潮社
有馬 哲夫

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 原発・正力・CIA―機密文書で読む昭和裏面史 (新潮新書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
BM復活で5連勝
巨  人 ●1−2○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/05/26 22:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私はBS日テレで最初の1時間(だけの放送)、その後TBSラジオでした。ホント中畑ウザい。TBS実況もテンション高くなると突然滑舌悪くなり「えっ?何?何が起こったの?」というイライラ。田上アナのテンション上がっても力の抜けた実況(印象)が懐かしいです。

ところでホークスベンチのスクイズやラン&ヒット等の作戦のタイミングに疑問を感じる事が多いです。
打順的にもスクイズは有りかな?でも1B1Sでは難しいかな?と思っていたら本当に決行^^;で、あっさりウエスト・・・
しかも3盗で「隙あらばどんどん走ってくる」という印象を与えた直後だっただけに相手バッテリーも相当警戒していたと思います。あれが残念。
ぽんきち
2011/05/26 13:51
ぽんきちさん>
過去のホークスの試合で、記憶に残るような試合って田上アナが実況していることが多いんですよね。田上アナか島村アナが実況しているときは開幕様も機嫌いいし(笑

松田の盗塁と本塁憤死は単に三塁に設置してある信号機の故障が多いだけです。新しい信号機に取り替えるまではそのままかと(笑)
さとし@快投乱打
2011/05/27 09:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/05/25(水)vs 読売ジャイアンツ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる