HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/05/31(火)vs 中日ドラゴンズ

<<   作成日時 : 2011/05/31 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像初回の一発で勝ってしまったよっ!!
(^ワ^;)



・・・初回のホームランが出た後、ドームに来たお客さん涙目(爆)

 いやいやいやいや、素晴らしい投手戦でしたよね?A^-^;)

2011/05/31(火)vs 中日ドラゴンズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
中日ドラゴンズ000000000040
福岡ソフトバンクホークス10000000X170
第1回戦 1勝0敗0分| 観客数: 31,488人
責任投手
勝利投手 山田 (5勝 2敗 0S)
敗戦投手 ネルソン (3勝 3敗 0S)
セーブ投手 馬原 (1勝 1敗 4S)
バッテリー
D ネルソン、小林正、浅尾−谷繁
H 山田、ファルケンボーグ、馬原−細川、山崎
ホームラン
H 内川5号ソロ(1回)

 前回の完封も凄かったけれど、“隅1リード”という先発投手としてはかなりプレッシャーがかかるしんどい試合展開で、三塁を踏ませることなく7回まで投げ抜いた山田は本当に凄い!

本当に成長著しいっ!!


 まともに反撃の機会を与えなかったのは見事と言う他ない。時々、何かを察知してマウンドに行っていたキャプテンもGJ。こういうのも本人に適度の緊張感と安心感を与えたんだろうね。

 ドラゴンズもうまくいかない時はいかないもんで、先頭打者を出した5回6回とも走塁ミスで併殺というハードラックでした。
 6回の荒木は単独盗塁だったんだろうな。


 結局目立ったのはドアラだけだったか(^^;


 7回に追加点が入っていたらきっと完封したに違いない。こんな投球されたらリリーフだって燃えない訳がない。ファルケンボーグと馬原で完封リレー〆


 ヒロインは内川と山田。他に選択肢なし^^;

で、ウッチーの大分弁、聴いていたのが電車の中だったので帰宅してからきちんと再確認しました。
 いまホークスはのう、ほんとついーきのう、まいにちこんと…みにこんとわりーでぇ、わかったかえ?わかったかえ?
「今のホークスは本当に強いです。だから毎日(球場に)見に来てください。わかりましたか?わかりましたか?」

・・・山田くん、引いてました^^;

 でも、飄々とマイペースに受け答えする山田くん。ちょっと首振り人形みたいでしたが(ぉ)すっかり自分の投球に自信を持った感じだね(^-^)v

 左先発3本柱は確立だね!!

…4本めは一番太いどっしりした柱だけど雁ノ巣行きorz


 これで、明日勝つとなんと交流戦一巡で負けなし!狙いましょ♪


うっちー・コス 神谷姫 完全版 [DVD]
Million
2005-11-18

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by うっちー・コス 神谷姫 完全版 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
PHP研究所
ドアラ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
5/31(火) H 1-0 D @ヤフド ☆
先発は山田っくま 対 ネルソン*(o^冖^o)* ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/06/01 08:59
スミ1守って9連勝
ソフトバンク ○1−0● 中  日 ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/06/02 05:42

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/05/31(火)vs 中日ドラゴンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる