HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/05/11(水)vs オリックス・バファローズ

<<   作成日時 : 2011/05/11 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

画像ライトスタンドにライナーで突き刺すとは!
ヽ(゚Д゚;)ノ

やっぱり多村スゲー!!!

2011/05/11(水)vs オリックス・バファローズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
オリックス・バファローズ000003000361
福岡ソフトバンクホークス00001310X5110
第5回戦 3勝1敗1分| 観客数: 27,071人
責任投手
勝利投手 ホールトン (4勝 1敗 0S)
敗戦投手 朴贊浩 (1勝 4敗 0S)
セーブ投手 ファルケンボーグ (0勝 0敗 6S)
バッテリー
Bs 朴贊浩、吉野、西川、阿南−鈴木
H ホールトン、金澤、森福、ファルケンボーグ−細川
ホームラン
Bs へスマン1号ソロ(6回)
H 多村2号2ラン(6回)

 「多村どんだけリストが強いんだ!?」って話ですよっ!!

 5回に朴贊浩から1点先制したものの、球数多かったホールトンが6回に3失点して「今夜は厳しいか」と思ったその裏、ノーアウトから本多と松田の連続長打で1点差。
 しかし、カブレラと小久保が凡退して「タムさんお願いっ!」って祈った途端に、ライトスタンドへ2ランホームランで一気に逆転!!

 バファローズが四球2つ絡めてホールトンに球数投げさせて3点を取ったのに対し、ホークスは朴贊浩を一気に打ち崩して3点取り返したんだから、勢いの差が出ました!!


 しかし、圧巻だったのは7回裏。2アウトで一塁に川ア、打席に本多の場面。川アとしては盗塁失敗しても8回裏は2番本多からの好打順だから問題なし。思い切って行ける場面。

 で、川アが走ろう走ろうとしている場面で本多がセーフティーバントを2回試みる。

 KBCラジオ解説の藤原満さんは「セーフティーバントする場面じゃないですよね?」と怪訝そう。


 しかし、当の吉野はむっちゃくちゃ投げにくそう。かつてタイガースで左殺しと呼ばれたセットアッパーの面影なしだな^^;

 状況的にも、ここで失点して2点ビハインドになると、森福‐ファルケンボーグから逆転するのすごく難しくなるわけなんだが、


川アがまだ一塁にいる場面で意識しすぎじゃね?


 て思ってたら、川ア二盗に悪送球で2アウト3塁。内野安打でも追加点という状況に!


 開き直って打者勝負に集中する場面なんだけど、できませんでしたな。相手バッテリーが自滅で1点追加。

 2アウト1塁の場面でこれだけ相手バッテリーにプレッシャーかけられる1、2番って凄くね?


 今年のホークスが強いわけだ!このまま単独首位で完走するのか?(笑)


 そして、もし川アがオフにメジャー行っても、福田、中村、今宮あたりがポスト川アになるわけだ(^ワ^)


 補強だけじゃなくて、生え抜きでもこれだけ層が厚いとは!(注:今宮に「生え抜き」は禁句)

 あの試合後のインタビューでぼそぼそ言ってるだけの監督って実は凄い人じゃねーの?←凄い人なんだってば!!





どんでん返し
ホリデージャパン
2010-04-07
竜小太郎

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by どんでん返し の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3連勝で単独首位
ソフトバンク ○5−3● オリックス ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/05/13 22:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
え?彼は・・・まさか、ナベQや和田のようになる資質が?? 
たかまぼ
2011/05/12 12:28
たかまぼさん>
武田久や永井怜と同等に今後が期待できる育毛枠ですw
さとし@快投乱打
2011/05/12 12:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/05/11(水)vs オリックス・バファローズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる