HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ●2011/07/13(水)vs 東北楽天ゴールデンイーグルス

<<   作成日時 : 2011/07/13 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 2

画像二桁の被安打ながら1失点完投とは流石は和田毅!!!
なんだけどね...。

2011/07/13(水)vs 東北楽天ゴールデンイーグルスKスタ宮城(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス000000000060
東北楽天ゴールデンイーグルス10000000X1100
第11回戦 0勝0敗0分
責任投手
バッテリー
H 和田−田上
E 井坂、片山、小山、青山、ラズナー−伊志嶺

 打線が残塁チョモランマで投手を見殺しにしたという見方はもちろんできる。
 だけど、この試合は打線よりも和田に問題がある。

 これが和田じゃなかったら5回くらいで交代させられたんじゃないかな?
 いや、9連戦じゃなかったら和田でも6回くらいで降板させていただろう。

 って、8イニング中5回も先頭打者を出してちゃ打席に集中できませんって。攻撃のリズムなんて作れませんって。

 ランダンプレイのミスが唯一の失点につながったのは和田の責任じゃないし、アンラッキーだったけれど。


 守備にエネルギー使いすぎ(汗


 ランナー誘い出して刺したり、聖沢でさえ一塁に釘付けにして内野ゴロで併殺を取るあたり、流石の投球術なんですけどね。RKBラジオ解説の松本匡史さんも和田の併殺の取り方は絶賛してたし。


 でも、守備にエネルギー使いすぎ(汗


 さらに、最後まで1失点で踏ん張って結局この試合を一人で投げきったのは、貯金チョモランマなホークスにとっては勝敗以上に価値があったかもしれないけどね。


 やっぱり、守備にエネルギー使いすぎ(汗


 というわけで、明日は防御率パ・リーグ一位のまさおが先発。対するホークスは今季初先発で5月28日以来久々の一軍登板の大隣!


 雁ノ巣でこんがり焼いてきた大隣がどれだけ燃えるか楽しみ!

・・・てか、二軍戦で本当に炎上したばかりだったりして^^;


食い道楽百科 仙台のおいしい店1020軒
プレスアート

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 食い道楽百科 仙台のおいしい店1020軒 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






100%リアルガチ軟派 32 in 仙台 [DVD]
プレステージ
2010-04-10

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 100%リアルガチ軟派 32 in 仙台 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
逆に完封リレー
楽  天 ○1−0● ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/07/14 05:50
7/13(水) H 0-1 E @Kスタ宮城 ★
先発は和田ワッチ 対 井坂(*^-^*) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/07/14 09:23
東北 1−0 福岡@宮城
 昼間(というか午後)どたばたあって、結局開門後に到着。  edyブースがリニューアルしてる。  東北の梅雨は明けた。イーグルス打線は梅雨明けしたのか?! ...続きを見る
KAMMY'S HOMEPAGE 写真館...
2011/07/14 09:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>・・・てか、二軍戦で本当に炎上したばかりだったりして^^;

こっち見た限りでは、
http://www.softbankhawks.co.jp/farm/scoreboard/record/2011070801.html
先週の金曜日、見事に炎上していたみたいですよ。
トナリンファンのマイミクさんも嘆いていました…。

明日はどうなることやら(^-^;

くらげ☆ルーパー
2011/07/13 23:51
こんにちは。

もしわっちが1点ビハインドじゃなくて1点リードの展開であのピッチングだったら、よく粘ったと言っても良いのかなと少し思いました。無失点でありさえすれば勝てるので。
また、わっち(や、こぐま)じゃないピッチャーだったら8回1失点完投ってだけで褒めてあげたいな。甘いですか?(笑)
でもやっぱり、調子が悪そうでもなかったので、わっちクラスのピッチャーなら勝ちを呼び込める投球をして欲しかったですね、結果1失点だから良し、じゃなくて。。。


(くらげさんもご心配のとなりんですが、、もし本日の試合でこんがりと焼きあがりましたら、ワタクシが責任持って完食いたします、、焦げすぎませんように(違)

こぐまのしっぽ
2011/07/14 12:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

●2011/07/13(水)vs 東北楽天ゴールデンイーグルス HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる