HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/07/29(金)vs 北海道日本ハムファイターズ

<<   作成日時 : 2011/07/29 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像だっくま復調!!
\(^o^)/

2011/07/29(金)vs 北海道日本ハムファイターズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
北海道日本ハムファイターズ100000000181
福岡ソフトバンクホークス00200011X482
第9回戦 5勝4敗0分| 観客数: 32,903人
責任投手
勝利投手 山田 (7勝 5敗 0S)
敗戦投手 ケッペル (9勝 3敗 0S)
セーブ投手 ファルケンボーグ (0勝 2敗 10S)
バッテリー
F ケッペル、宮西、谷元−鶴岡
H 山田、金澤、森福、吉川、ファルケンボーグ−細川、山崎
ホームラン
H オーティズ5号ソロ(8回)

 1回の失点時は「山田の調子はまだ戻ってないのか…。」と思ったけれど、その後は良かった!
 1点リードをもらうと味方のエラーがあっても動じずしっかり投球。内角のクロスファイアで三振をとる姿にKBCラジオ解説の西村さんも「久しぶりに見た」と。

 ベンチレポートによれば球宴期間中、高山コーチからは「お前の勝利は期待していない」、斉藤学コーチからは「代わりはいくらでも居る」と言われ続けたそうで、西村さん「普通は凹む」とツッコミ入れてました(笑)

 実際、山田は飄々とした外見とは違って結構気分の浮き沈みが大きいタイプらしい^^;
 7回途中で降板したけれど久々の勝ちがついて、後半戦に明るい材料が増えました!(^ヮ^)

 打線も3回に金子のエラーで貰ったチャンスに長谷川の鋭いバスターエンドラン、川崎タイムリー、本多犠牲ライナーで一気に逆転。長谷川も本多も強い打球打つねー!

 そして7回の攻防は圧巻。ファイターズの代打攻勢を秋山監督が細かい継投で凌いだ後、代打代走を繰り出して追加点!
 秋山さんがこんなに動くのは久々というか昨シーズンの終盤以来な気が。初戦にかける並々ならぬ意気込みがひしひしと感じられる。松中なんて6回で交代させちゃったし。それが出来るのはカブレラと内川をベンチに置いてるから。

 この回は追加点につながる多村の久々のヒットが出たし、8回にはオーティズのホームランも飛び出したし、ここへ来てホークスも上向きになってきたかな♪ 


 しかも代打のカードがカブレラと内川だからね!西村さん「カードが強い」と。確かにファイターズの代打攻勢とホークスの代打攻勢は迫力が違う。


 翌日が杉内とダルビッシュのエース対決ってことで、どっちに転ぶかまったくわからないだけに、カード初戦を取ったのは大きかった!

 つーか、山田が復調したのが一番大きいかも?先発の枚数足りすぎて困っちゃうかもね♪v(^-^;



萌撮 もえちゃん (フラワーコミックス)
小学館
2010-12-24
星森 ゆきも

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 萌撮 もえちゃん (フラワーコミックス) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



ソーシャル娘。萌絵ちゃんのスパイ大作戦
データハウス
hacksection

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソーシャル娘。萌絵ちゃんのスパイ大作戦 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
首位攻防先勝!
ソフトバンク ○4−1● 日本ハム ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/07/31 12:54
7/29(金) H 4-1 Fs @ヤフド ☆
先発は山田っくま 対 ケッペル(゚∀゚)ノ゙ ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/08/01 08:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/07/29(金)vs 北海道日本ハムファイターズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる