HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/07/12(火)vs 東北楽天ゴールデンイーグルス

<<   作成日時 : 2011/07/12 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像ホールトンの“気配を消した”ノーヒット・ノーラン(前田幸長談)が静かに進行
(^ワ^)


2011/07/12(火)vs 東北楽天ゴールデンイーグルスKスタ宮城(18:00)
TEAM123456789101112RHE
福岡ソフトバンクホークス100005000671
東北楽天ゴールデンイーグルス000000000031
第10回戦 7勝3敗0分| 観客数: 11,618人
責任投手
勝利投手 ホールトン (10勝 3敗 0S)
敗戦投手 ヒメネス (0勝 2敗 0S)
バッテリー
H ホールトン、森福、金澤−田上
E ヒメネス、佐竹、山村、片山−伊志嶺
ホームラン
H 松中8号ソロ(6回)-田上1号3ラン(6回)

 あれで、ホールトンが7回降板っていうのは川アにとってはちょっと寝覚めが悪いんじゃないかと思うが・・・って、まぁ、投球内容が投球内容だから大丈夫か?(爆)

 この日はKBCラジオが自社制作で前田幸長さんと小林徹夫アナのコンビ!
 前田幸長さん、序盤はホールトンについて「ひとつ間違えば大量失点みたいな投球」と危うさについて解説。

 実際4回には本多のエラーをきっかけにほぼ安牌の岩村を四球で歩かせ、高須にぶつけてしまい、2アウト満塁の大ピンチに。でも、そこを切り抜けたら急にスイスイと。得意のカーブが決まりだしたからかな?

 5回終了時点で前田さん「(投球術で)打者をだましながら投げていた」と見方を変えました。
 球が走ってなかったんで、踏み出すタイミングとか色々と変えながら的を絞らせなかったわけだ。

 伊達に防御率2点台前半じゃないよね!


 一方のヒメネスは初回に1失点したものの、5回終了時点ではホールトンより良いんじゃないかと思える投球内容。

 5回終了時点で小林アナが前田さんに「どうやったら追加点取れますかね?」と聞かれる始末(^^;)

 そんな状況を打開したのは、やっぱり我らが松中!!


 松中、完全復活宣言でよかろうもんなんだけど、どうも相手バッテリーは理解してないらしく、松中が打ち損じた球で勝負してくる場合が多い。マリーンズもライオンズもそれで一発食らっていたような?^^;

 打ち損じた球をもう一回投げてくれるんだから、松中にとってこんなありがたいことはない(爆)

 まぁ、この調子で行けどの投手も投げる球がなくなるだろうね(^ワ^)


 で、松田が「師匠に続けーっ!!」ってバット振ったけれど、ちょっとフェンスの上まで足りず^^;

 ちょっと角度が足りなかった?とりあえず、「前田幸長さんが見てると松田は打つ」神話継続中(笑)

 さらにその直後、松田と死球で出塁した長谷川を塁において田上が松田よりも低い弾道で右越えの弾丸ライナー!!

 松田のスイングスピードも弾道も凄いが、田上の弾丸ライナーも凄い。


 つーか、田上も調子が上がってきたね!


 小久保キャプテンが打撲で途中交代したし、カブレラは肉離れで離脱っぽいけど、雁ノ巣で多村がカープの永川からホームラン打ってるし、内川も順調に回復。

 こうなってくると故障者が出る度に「次は誰が上がってくるかな〜♪」って楽しみになってくるから不思議だ(笑)


1001 Natural Wonders You Must See Before You Die
Barrons Educational Series Inc

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 1001 Natural Wonders You Must See Before You Die の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






人類の歴史を変えた発明1001
ゆまに書房

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 人類の歴史を変えた発明1001 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
3試合連続完封リレー
楽  天 ●0−6○ ソフトバンク ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/07/14 05:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/07/12(火)vs 東北楽天ゴールデンイーグルス HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる