HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/08/25(木)vs 千葉ロッテマリーンズ

<<   作成日時 : 2011/08/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像大場翔太、8月度MVP投手部門受賞確定的!!
なんたって、防御率0.33!!


2011/08/25(木)vs 千葉ロッテマリーンズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
千葉ロッテマリーンズ000000000090
福岡ソフトバンクホークス00001000X150
第17回戦 10勝6敗1分| 観客数: 29,906人
責任投手
勝利投手 大場 (6勝 0敗 0S)
敗戦投手 上野 (2勝 2敗 0S)
セーブ投手 ファルケンボーグ (0勝 2敗 15S)
バッテリー
M 上野、伊藤−里崎
H 大場、藤田、森福、ファルケンボーグ−細川
ホームラン
H 松田20号ソロ(5回)


 ばっさん、宇宙的力投!!


 3回まで、ランナーを出しては何とか凌いでいたピッチングが4回に一変!!

 KBC解説の西村龍次さんによれば、マリーンズの打者は高く浮いて制球が定まらない変化球の後に投げてくる真っ直ぐに狙いを定めていたらしい。

 ところが5回先頭打者の早坂、1球目の真っ直ぐと2球目のチェンジアップをファウルした後、狙いを定めていたはずの真っ直ぐの球威に圧倒されて見逃し三振!!


 狙っていても手が出せない!


 続く岡田が「のせちゃったらマズイぞ」と初球セーフティバントの構えで揺さぶってみたけど、広大な宇宙の力の前には無力だった(^ワ^)

 ピンチの場面でも、ここぞの1球は凄いのを投げてました。


 序盤、4回までに81球を費やしたものの、結局7回2アウト119球の力投。藤田がリリーフした時は渋々という感じの降板だった。

 まぁ、監督・コーチが8月MVPを獲らせたいとの配慮もあったんでは?

 しかし、5回の投球見ているとルーキーイヤーに16奪三振完封した試合を思い出す。あの時は千葉マリンながらマリーンズが相手。
 制球なんて関係なしで球威で押し切っての16奪三振完封は圧巻だった。

 三振を喫したバッターが諦め顔でベンチに戻って行ってたもんな。手も足も出ずに引き下がる井口や里崎の悔しそうな顔v(^-^;


 いろいろ苦労したけど、今は調子が悪くても粘って投げられるし、これで自信を付けて、あの時のような投球を再び見せてほしい!

 そしてマッチだ!!マッチがHR打つと不敗だ!!!

 つーか、マジでマッチのホームランだけで勝っちゃったよ。大場も森福もファルケンボーグも、藤田以外はひとつ間違えば失点しそうだったのに完封リレーしちゃったよ。


 これはもう、岡部君のおかげだ!

 岡部君、ありがとう!!



「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー001☆岡部倫太郎
メディアファクトリー
2010-11-24
宮野真守

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 「STEINS;GATE」オーディオシリーズ ☆ラボメンナンバー001☆岡部倫太郎 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



岡部幸雄 引退記念DVD
フジテレビ
2005-11-25

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 岡部幸雄 引退記念DVD の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



新宿遊女奇譚 (MF文庫ダ・ヴィンチ)
メディアファクトリー
岡部 えつ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 新宿遊女奇譚 (MF文庫ダ・ヴィンチ) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
8/25(木) H 1-0 M @ヤフド ☆
先発は大場(ばっさん) 上野君(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/08/26 09:10
マッチ20号でロッテを3タテ!
ソフトバンク ○1−0● 千葉ロッテ  ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/08/26 11:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/08/25(木)vs 千葉ロッテマリーンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる