HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/09/13(火)vs 埼玉西武ライオンズ

<<   作成日時 : 2011/09/13 23:59   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

画像ナカジの喝で目覚めてパン祭り!!
\(^o^)/


2011/09/13(火)vs 埼玉西武ライオンズヤフードーム(18:00)
TEAM123456789101112RHE
埼玉西武ライオンズ200000000220
福岡ソフトバンクホークス04011010X7120
第18回戦 12勝4敗2分| 観客数: 30,648人
責任投手
勝利投手 ホールトン (15勝 6敗 0S)
敗戦投手 石井一 (6勝 8敗 0S)
バッテリー
L 石井一、木村、坂元−銀仁朗、星孝
H ホールトン、森福、金澤−山崎
ホームラン
L 中島14号2ラン(1回)
H 内川12号ソロ(5回)−小久保10号ソロ(7回)

 ネタいっぱいなこの試合。なんてったって球審が“自信を持って”良川!!(きっちり見せ場あり!)

 さらにKBCラジオの実況が西村龍次(解説)&小林徹夫(実況)で文化放送は東尾修(解説)&斉藤一美(実況)

 開幕様との名コンビ(違)と言えばオッキーこと沖正義アナが有名だが、野球を知らない沖アナも大分知識がついてきて以前ほど開幕様が「あほかお前」的な発言をする機会は減っている。そこで余計な喋りで解説を怒らせるコバテツですよ(爆)

 一方の文化放送はおそらくプロ野球実況としては今一番ノリが良いアナ斉藤一美と只でさえ滑舌が悪いのに試合中に呑んでるとの噂もあり、ライオンズが負けだすと意味不明の愚痴ばかりになるトンビ。

 斉藤一美アナは10日(土)のマリーンズ戦大勝試合で前田幸長さんとKBCラジオ裏送りやってましたが、マリーンズが大好きなのにマリーンズOBのチョコとしっかりホークスサイドの応援実況やってました(^-^;)


 どっちを聴くか迷う〜!!

 迷える環境を持っている俺は勝ち組v(^-^;


 結局開幕様メインで聴きましたけどね。文化放送は録音して後で部分的に聴いたけれど、斉藤一美アナ、土曜日の実況よりもテンションが低かったような(苦笑)

 それでも斉藤一美アナは相手チームを貶すような発言は一切しない。基本的に野球好きなんだなと。ちなみにライオンズが長い連敗を抜けた時の実況聞いたけれど、勝利の瞬間は実況になっていなかった(爆)


 さて、試合の方はホールトンがいきなり中島に先制2ランを食らうという波乱の幕開け。


 しかしながら西村龍次さん曰く「中島の先制2ランは普通ならファウルにしかならない厳しい内角への球をうまく腕を畳んで打った技ありのホームラン」なんだそうだ。

 これで、ランナーがいなくなりリードされて気が楽になったのか、中村を三振にすると、その後はライオンズ打線にまったくヒットを許さない快投!

すげーよホールトン!!(^ワ^)


 そのホールトンの快投に応えるかのように2回裏にチャンスをつかむと一気逆転!!って、逆転タイムリーを打った山崎の出囃子がなぜかモーニング娘。の「LOVEマシーン」


 ベンチレポートでは「川アのいたずらか?」って言われていたけれど、どうやら松田らしい(^-^;)


 “自信をもって”良川球審の見せ場(違)は4回裏!

 四球で出塁した福田がスタートを切り、二塁へけん制球を投げる銀仁朗とバントをしようとした山崎が軽く接触。銀仁朗の送球は悪送球になって・・・って、ならなくても福田はセーフだな。

 ここで、三塁側ベンチからナベQ登場!怒髪天を衝こうにも怒禿状態ではあるが、凄い剣幕で良川球審に抗議!!


 退場時間ギリギリでナベQが引き下がった後の良川球審の説明「渡辺監督より、守備妨害という異議申し立てがありましたが、何も無いということで…」←「何も無い」の部分は見事な関西弁のイントネーション(笑)

 そもそもプロ野球に「異議申し立て」なる制度が存在しないらしいのだが「何も無い」という説明もどうなんだ?(爆)


 まぁ、渡辺監督の頭には「何も無い」んだけどね(ぉ


 その後、内川と小久保のホームランが飛び出し、試合は完全にホークスペース。しかし、内川はファーストストライクは見逃さないね!なんと初球打ち打率が0.44!! 凄すぎる。


 というわけで、終わってみれば解消!いい具合に点差も開いて一軍登録された馬原の調整登板があるのかと思ったら、秋山さん調整登板は不要って考えてるのかな?


 カード2戦目のライオンズ先発は何と今季初対戦という涌井!!

 工作員の努力を無駄にするなよホークス打線!!(謎)



杉崎美香 [2012年 カレンダー]
トライエックス (株式会社 ハゴロモ)
2011-10-12

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 杉崎美香 [2012年 カレンダー] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



杉崎美香フォトエッセイ「君に届きますように」
ワニブックス
唐木 貴央

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 杉崎美香フォトエッセイ「君に届きますように」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



セント・フォースPresents「SEASONS」Vol.4 [DVD]
ポニーキャニオン
2008-12-17

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by セント・フォースPresents「SEASONS」Vol.4 [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
逆転勝ちでホールトン15勝
ソフトバンク ○7−2● 西  武   ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/09/15 06:22
9/13(火) H 7-2 L @ヤフド ☆
先発はホールトン 対 石井カズさん(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/09/15 10:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/09/13(火)vs 埼玉西武ライオンズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる