HAWKS快投乱打!

アクセスカウンタ

zoom RSS ○2011/09/27(火)vs 北海道日本ハムファイターズ

<<   作成日時 : 2011/09/27 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像ウルフ緩急で鷹狩り「バランス崩す」
見事な鷹狩りでした!!
\(^o^)/


2011/09/27(火)vs 北海道日本ハムファイターズヤフードーム(18:01)
TEAM123456789101112RHE
北海道日本ハムファイターズ000000010153
福岡ソフトバンクホークス04130200X10150
第20回戦 14勝6敗1分| 観客数: 30,891人
責任投手
勝利投手 ホールトン (16勝 6敗 0S)
敗戦投手 ウルフ (12勝 9敗 0S)
バッテリー
F ウルフ、多田野、宮西、榊原−大野、今成
H ホールトン−細川
ホームラン
F 中田15号ソロ(8回)
H 松田24号2ラン(6回)

たか‐がり【×鷹狩(り)】
飼い慣らし訓練した鷹や隼(はやぶさ)を山野に放って、野鳥・小獣を捕らえさせる狩猟。古く朝鮮半島から伝来したといわれ、宮廷・武家に長く伝わった。放鷹(ほうよう)。鷹野(たかの)。《季 冬》
 ウルフは小動物ではない気がするが(^-^;

 スポーツ紙の日本語破壊力は最早異常というしかないね。流石に今回は「首位攻防戦」という言葉はほとんど出てこないが―とは言ってもKBCラジオ実況の小林徹夫アナが2度ほど使っていた^^;―、激を飛ばすという語感が良いだけでわけのわからん日本語でさえない語句を濫用するし(檄を飛ばす)。

 時が経てば日本語の用法が徐々に変化していくのは当然の流れだけど、マスコミが誤用を率先するのは非常に不快に感じる。マスコミだからこそ綺麗な日本語を使うべきじゃないのかと。


というわけで、言霊によってしっかり鷹狩りが行われたわけだが、勝手に獲物が転んでくれた感じがありあり(苦笑)


 KBCラジオ解説の西村龍次さんが言っていたけれど、記録上のエラーの3回以上にファイターズ側にミスがあった。特に問題視されていたのは小谷野。打席でもまったく精彩がなかったが、守備で三塁線に転がったゴロを捕ればサードゴロで一塁アウトに出来たものを“空振り”してファウルにしてしまったり、7回には本多の打席で、本来ならバントを警戒してチャージしなければいけないところをベース近くで漫然と守り、挙句には打球を弾いてエラー出塁を許すという。


 この7回のエラーは西村さんが「小谷野が…、」と言いかけた途端に起きたからなぁ。


 西村さんはホークスの王監督勇退の年を引き合いに「一生懸命やっていても空回りすることがある」と言っていたけれど、小谷野は空回りというレベルじゃないような。

 まぁ、小谷野だけじゃなくて、糸井も以前はバックホームしていた場面でしなかったりと全体的におかしかったよね。


 というわけで、2回に二安-三犠-遊安-捕安というラッキーな安打三つ(てか、細川のキャッチャータイムリー内野安打は相手の連係ミスだろ)で先制を奪った後、一気に打線爆発でウルフ攻略。

 投手の台所事情もあってか、ほとんど集中力が切れていたウルフをガマンして続投させたせいでいつのまにか大量点になったけど、その後も淡白になることなく、多田野から松田が2ランを放ったのが良かったね!(^ワ^)


 って、明日の武田勝に楽に投げさせるためにホークス打線を疲れさせようという作戦なのか?


・・・いくら武田勝が好投しても守備が今日並だったら厳しいと思うが。


 しかもこのゲーム差でカード初戦を取ってしまったから、残り2戦はマジック減らしのボーナスステージみたいなもの。


・・・と油断することなく、CSでの対戦を想定してしっかり攻略しようぜ!!





ビタトレールII型コラーゲン配合グルコサミンコンドロイチン300粒1個
日本ハム ヘルスクリエイト株式会社

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ビタトレールII型コラーゲン配合グルコサミンコンドロイチン300粒1個 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



カメヤマ 北海道日本ハムファイターズ お香
カメヤマ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by カメヤマ 北海道日本ハムファイターズ お香 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
15安打10点でマジック5
ソフトバンク ○10−1● 日本ハム   ...続きを見る
あしたはきっとやってくるさ!
2011/09/28 16:22
9/27(火) H 10-1 Fs @ヤフド ☆
先発はホールトン 対 ウルフ(^ワ^) ...続きを見る
ぶん♪の玉手箱☆
2011/09/29 05:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
参照先に引用がない記事からのTBは一旦保留されます。
※TB/コメントポリシーについて

検索する!






HAWK試合経過


powered by プロ野球Freak

プロ野球データFreak
セリーグ順位表
パリーグ順位表

○2011/09/27(火)vs 北海道日本ハムファイターズ HAWKS快投乱打!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる